連休は、山形雪遊び(1日目)

3連休は、山形へ雪遊びに行ってきました。
朝3時出発、東北道菅生PAでマジ家と待ち合わせて、
塩釜漁港の市場へ食料の買出しに行きました。
市場には、マグロをはじめ、新鮮な魚やタコ、イカ、貝などが
たくさん売ってました。鯨も売ってました。
市場で、未来家と合流して、港に移動しました。
a0090292_10323353.jpg

ここで、サプライズな朝食、ご飯を炊いてきてくれた未来家が、
市場で仕入れてきた、マグロ、ホタテ、シラスで海鮮丼を作って
くれました。
a0090292_10254143.jpg

マグロ山盛りで、美味しかったです。
a0090292_10262429.jpg

ありがとうございました。
この後、松島の海岸へ移動して、ちゃんぷ、はじめての海&砂浜を体験しました。
a0090292_10275815.jpg

穴を掘ったり、
a0090292_10281685.jpg

走ったり、
a0090292_10283223.jpg

海鳥を追って、海に入って海水を飲んだりしてました。
a0090292_1029883.jpg

海を怖がらないでよかったです。
a0090292_1030152.jpg

この後、未来家とバイバイして、マジくんの山の家へ向かいました。
1時間前の砂浜を走っていたのに、雪原を走ってます。
a0090292_10313827.jpg

スノーモービルを追って走り回ってました。
a0090292_10321444.jpg

そして、お楽しみの夕飯です。
塩釜市場で買ってきた、マグロの刺身、タコぶつ、マジかあちゃんお手製の煮物です。
a0090292_1034928.jpg

今月から漁が解禁になった、三陸産ムラサキうにと
a0090292_10352252.jpg

白子の天ぷらです。
a0090292_10355897.jpg

お酒は、伸さんから、宮城の「墨廼江 吟」と
a0090292_10401273.jpg

山形の「出羽桜 一耕(本生)」で、美味しく頂きました。
ありがとうございました。
a0090292_10411078.jpg

美味しい料理とお酒に満足して、いつの間にか寝てました。
[PR]
by champBT | 2011-02-14 10:46 | お出かけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://champbt.exblog.jp/tb/12110684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by とらまま♪ at 2011-02-14 11:50 x
本日午後、ある検査があるため現在絶食中の私には 
とってもキツイ画像がいっぱいあって 
検査が終わってから読めばよかった・・・と後悔中(爆)
ちゃんぷっぷ、海初体験だったなんて意外~!!
砂浜での穴掘り、楽しそう★

一度は行ってみたマジ家・・・
まずはスタットレスの準備ですね・・・(苦笑)
Commented by (^O^) VIVIまま♪ at 2011-02-14 12:04 x
またまた・・・海鮮ですね

煮物美味しそう~・・・

白子大好き 雲丹大好き~

ちゃんぷ姉さん 楽しくって 良かったね(^^)v
Commented by ふん転菓子 at 2011-02-14 12:24 x
画面が鮮やか!
お腹一杯だべて遊んで最高ですねー
そう言えば最近魚介類食べていない。。
Commented by クパロジャ@ママ at 2011-02-14 13:18 x
やっぱり雪遊びでしたか@山形~♪
しかし美味しそうでヨダレが出ちゃいます。。。"^_^"
ウニやばいです!!
ちゃんぷが初海だったなんて~。。砂浜爆走してますね。
気に入ったみたいで何よりです^^
Commented by かあちゃん at 2011-02-14 13:23 x
3日間楽しく過ごせて良かった~♪
ミク家のサプライズ嬉しかったね~、
それにしても何処に行っても
テーブルは出てくる、椅子は出てくる、コンロは出てくる、すぐコーヒー飲めるわで、笑っちゃいましたねっ!

海岸で楽しそうなちゃんぷ、可愛かったです、
真冬の海に飛び込む姿にも癒されました、あ!それと・・・
モービルは乗るもんだと決めてる所も、大笑いでしたっ!
また遊ぼうね!!


Commented by champBT at 2011-02-14 17:47
とらまま♪さんへ
絶食中ですか。市場だから安くて新鮮だし
量も多めですよ。
海に棒でも投げれば、泳いで取りに行きそう
でした。塩水を飲んだあと、やはり吐いてましたが。
キャラバンは、冬タイヤ持ってましたよね。
Commented by champBT at 2011-02-14 17:49
VIVIまま♪さんへ
またまた市場へ行ってきました。
マグロがゴロゴロしてましたよ。
ムラサキウニ、美味しかったよ。
2箱で、1500円です。
Commented by champBT at 2011-02-14 17:52
ふん転菓子さんへ
観光市場ではないですが、一般客も買えます。
美味しそうな魚が一杯ですよ。
ご飯を持参して行ってきてください。
Commented by champBT at 2011-02-14 17:54
クパロジャ@ママさんへ
今回も、ウマウマでした。
ちゃんぷ、なかなか海に行く事がなくてね。
しかし、冬の海に入るとは予想外でした。
Commented by champBT at 2011-02-14 17:56
かあちゃんさんへ
お世話になりました。
市場計画、大正解でしたね。楽しかった。
食べて、寝てばかりでしたけど。
そういえば、玉こんにゃく、食べましたか?


<< 連休は、山形雪遊び(2日目) 那須旅行2日目 >>