連休は、山形雪遊び(2日目)

金曜の晩から雪が降ってました。
朝、車に20cmぐらい雪が積もってました。サラサラの雪です。
a0090292_9265640.jpg

新雪で半分埋まりながら、ディスクをしました。
裸ですが、寒くないようです。
a0090292_9275054.jpg

朝ごはんは、市場で仕入れた、ハラス、クジラベーコン、筋子、塩辛と
a0090292_9285743.jpg

アサリの味噌汁です。朝から満腹でした。
a0090292_9292842.jpg

少し小雪が舞っていましたが、スノーモービルで、林道ツアーに行きました。
モービルが通った後でも、新雪なので柔らかい雪路です。
ちゃんぷ、足がズボズボと埋まりながら走ってました。
a0090292_9332368.jpg

パラダイスでのビールは、最高です。
a0090292_938373.jpg

一面、雪原になってました。
a0090292_9343022.jpg

帰りのスタンバイOKです。
a0090292_9353080.jpg

しばらく、モービルの前を走っていましたが、
a0090292_9355691.jpg

疲れたようで、モービルに乗って帰りました。
a0090292_936457.jpg

戻ってから、車で30分ぐらいの所にある「こんにゃく番所」へ食事に行きました。
a0090292_9404828.jpg

こんにゃくの懐石料理を食べてきました。
ラフランスのこんにゃくゼリー、こんにゃくキャビア、こんにゃく黒豆、
こんにゃくホタテフライ、こんにゃく春雨の春巻きとか、
a0090292_9413121.jpg

刺身こんにゃく、こんにゃくのモツ煮、こんやく粥とそばです。
a0090292_9414128.jpg

二懐石料理にしましたが、いろいろなこんにゃくが姿を変えて
料理されていました。満腹でしたが、きっとカロリーは低いかと。
山の家に戻り、今夜は、海鮮パエリア風の炊き込みご飯でした。
a0090292_9495134.jpg

具は、エビ、ホタテ、タコ、ツブ貝、ハマグリです。
満腹な1日でした。
[PR]
by champBT | 2011-02-15 09:54 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://champbt.exblog.jp/tb/12117622
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by かあちゃん at 2011-02-15 11:41 x
関東大雪のニュース、昨夜からひっきりなしに報道されてますが・・・
大丈夫ですか?

こんにゃく、以外に美味しかったね~、
アタシも10年ぶり位で行ったけど、これがこんにゃく~?な感じで
何だかとっても楽しかったですよ!

ところで、ちゃんぷ復活しました?(笑)
Commented by viviまま♪ at 2011-02-15 12:09 x
帰って来てからも 雪~って ちゃんぷ姉ちゃん
大喜びだろうねって 昨夜 パパと話していたのよ~

市場はいいよね♪
Commented by champBT at 2011-02-15 12:11
かあちゃんさんへ
予報より朝の冷え込みがなかったで、凍結は
してなかったです。
こんにゃく懐石、本当にだまされますね。
ちゃんぷ、朝は簡単な散歩して、朝ごはん食べないで
また寝てました。まだ復活しません。
Commented by champBT at 2011-02-15 13:05
viviまま♪さんへ
ちゃんぷ、東京の雪には反応せず、用を済ませて
さっさと部屋に戻ってました。
市場は、楽しかったよ。


<< 連休は、山形雪遊び(3日目) 連休は、山形雪遊び(1日目) >>