人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岐阜郡上大会後の楽しみ

土曜の大会後、郡上八幡の街へ夕飯と散策に行ってきました。
名水仕立ての鰻と清流長良川の天然鮎を食べてきました。
うな重、うなぎ長焼き定食、鮎の塩焼きです。
うなぎは、蒸しを入れない関西風で焼かれ、濃い目のタレと脂がいい感じでした。
鮎は、川の香りがして、身はホクホクでした。美味しかったです。
岐阜郡上大会後の楽しみ_a0090292_954550.jpg

食後、夕暮れの街をちゃんぷと散歩してきました。
昭和の古い町並みでした。
岐阜郡上大会後の楽しみ_a0090292_955938.jpg

岐阜郡上大会後の楽しみ_a0090292_9551868.jpg

日曜の大会後、道の駅にある定食屋さんで、食事をしてきました。
牛肉のほうば味噌焼き定食と鶏(けい)ちゃんほうば味噌焼き定食です。
どちらも味噌がいい味してました。けいちゃんは歯ごたえのある肉でした。
野菜天ぷら盛り合わせは、季節のものを出してくれます。
岐阜郡上大会後の楽しみ_a0090292_100689.jpg

温泉は、「美人の湯しらとり」に行ってきました。
入浴したらヌルッとした肌触りで、上がるとツルツルです。
温泉の成分で、風呂場の床が滑りやすくなってますので、注意が必要です。
楽しい遠征でした。
by champBT | 2011-10-03 10:06 | 食べた


<< ちょっと早い黄葉キャンプ 岐阜郡上大会遠征 >>