鳴門の渦潮

ファイナル大会後、南あわじの宿に泊まった翌朝、鳴門渦潮観光をしてきました。
宿から見た朝焼けの大鳴門橋です。
a0090292_10122522.jpg

淡路島側は、道の駅うずしおから、歩いて橋を見に行ってきました。
a0090292_10131985.jpg

お約束の記念撮影です。
a0090292_10133687.jpg

こちらは、橋の下にある堤防まで行けました。潮の流れが川のようでした。
a0090292_10152063.jpg

小さいけど渦潮が見えました。
a0090292_10155719.jpg

橋を渡って、徳島側からの大鳴門橋と海峡です。
a0090292_10164620.jpg

短時間ですが、ちゃんぷの四国初上陸でした。
淡路島側は、玉ねぎ、徳島側は、鳴門金時芋とそれぞれの特産品を販売してました。
淡路バーガー、鳴門金時芋入りソフトクリームを食べたんですが、画像なしです。
この後、淡路牛の肉屋さんに立ち寄り、ヒレステーキ肉を購入し、
たこせんべいの里でせんべいを買ってから7時間かけて無事帰宅しました。
[PR]
by champBT | 2011-11-11 10:25 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://champbt.exblog.jp/tb/13984162
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by おちぃま at 2011-11-11 12:38 x
遅くなって・・・アファイナルおつかれさまでした!
いろいろとお世話になり、ありがとうございましたっ!!

・・・阿波踊りのちゃんぷめっちゃめっちゃかわゆす♪
Commented by 悠樹&大地&魁斗ママ at 2011-11-11 20:31 x
わ~満喫ですね!!
道の駅、何度か大地を連れていきましたけど、
顔だしパネルあったの知らなかった~
渦潮、時期と時間によってかなり大きな渦が見れる時が
あるんですよ!
タコせんべいの里も行きましたか~
すごい沢山遊べて食べれましたね!!
楽しそう~
Commented by champBT at 2011-11-12 11:12
おちぃまさんへ
お疲れ様でした。雨の中、大変でしたね。
もうすぐ、誕生日ですね。ますます元気になるのでしょうか。
Commented by champBT at 2011-11-12 11:14
悠樹&大地&魁斗ママさんへ
今回は、小潮だったのかな。大潮の時に見てみたいですね。
たこせんべい、たくさん買いましたよ。いろいろあって買い過ぎかな。


<< 買い物な週末 ファイナル淡路島2日目-グラチャン >>