八ヶ岳方面で雪遊び

週末、雪遊びに行ってきました。
諏訪湖が全面凍結したそうなので、見に行ってきました。
遊覧船も凍り付いてました。ちゃんぷ、ツルツル滑りならが楽しんでました。
a0090292_9432959.jpg

諏訪湖を後にして、真澄本店でお酒を買い、霧が峰へ上ると、途中から
いい感じの圧雪路でした。車山手前の広場で遊びましたが、山の上は、
風があり寒すぎて、早々に撤退、女神湖で散歩して、蓼科を抜けて山を降りました。
今夜の宿は、明野にあるキャンプ場のキャビンです。
明野のお風呂レストランに行くのが目的なんで、キャビンにしました。
a0090292_9565440.jpg

キャンプ場のテントサイトが、雪遊び場になってました。走り回ってきました。
a0090292_9574910.jpg

キャビンは、ファンヒーターがあり、寒くなく泊まれました。
翌朝は、峠を越えてスノーパラダイスで遊んで、清里に立ち寄って帰宅しました。
a0090292_9594615.jpg




雪のない時は、見慣れた風景ですが、雪の時はこんな感じでした。
a0090292_1014496.jpg

パウダースノーで、ウハウハでした。
a0090292_1021811.jpg

a0090292_1023335.jpg

凍りついた千曲川と八ヶ岳です。
a0090292_1041630.jpg

[PR]
by champBT | 2012-02-06 10:05 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://champbt.exblog.jp/tb/14608866
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ふん転菓子 at 2012-02-06 19:34 x
タイムリー
今日工事中の宮坂醸造所(真澄)へ行きました~
「秋真澄」もあるそうですよ。今の時期限定なので完売。。
それならと思い、酒粕を。これも人気で完売。。
結局「あらばしり」購入。

諏訪湖の方は雨で、一寸大変でした。
Commented by champBT at 2012-02-07 09:08
ふん転菓子さんへ
雨でしたか。御神渡り、見れましたか。
あらばしり、買って飲みましたよ。今年も変わらず美味しかったです。
粕取り焼酎「澄」は、箱買いしてきました。
Commented by のりだー at 2012-02-07 11:39 x
>女神湖で散歩して、>蓼科・・・・なんて身近に感じる場所でっしょ。
我が家はいつも姫木だから♪ でも女神湖や蓼科はたまた長門牧場は
めっちゃご近所ですよぉ

一度姫木の定例会にでもご一緒したいですねん♪
Commented by champBT at 2012-02-07 12:42
のりだーさんへ
どの季節に行っても楽しめるエリアですね。
昔、車遊びをしていたころは、姫木、八子ヶ峰、長門牧場の林道を
走ってましたよ。
森の音楽家のペンションで飲んだバーボンの牛乳割り、悪酔い
しました。


<< 八ヶ岳方面で食べてきました つくば大会お友達アップ >>