蔵王のスノーモンスター

山形蔵王のスノーモンスター(樹氷)を見に行ってきました。
ロープウェイとゴンドラに乗って山頂の駅まで行きました。
a0090292_98264.jpg

山頂駅の気温、氷点下16度です。
a0090292_991246.jpg

駅舎を出ると、ライトアップされた、樹氷がたいくさんありました。
a0090292_995528.jpg

a0090292_9101122.jpg

よくみると、犬の形みたいな樹氷もありました。
a0090292_9104241.jpg

あいにく、ガスっていて視界が悪く、いい画像が撮れませんでしたが、
たくさんの樹氷がありましたよ。
a0090292_912695.jpg

スノーモンスターとXXモンスターで記念撮影してきました。
a0090292_915835.jpg

カメラまで凍りつく寒さでしたが、自然の造型を堪能してきました。
この後、強酸性の蔵王温泉で温まってきました。
[PR]
by champBT | 2012-02-21 09:17 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://champbt.exblog.jp/tb/14713858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by マリ at 2012-02-21 11:23 x
へぇ~そんなとこがあるんですね、知らなかった。
見てるだけで寒そう(笑)

帰り反対車線で白石~国見辺りで車見かけたました、多分。時間的に多分なべさん号・ちゃんぷ号だと。。。
Commented by champBT at 2012-02-21 19:27
マリさんへ
眉毛が凍るぐらい寒いですが、一度見に行ってください。
東北道ですれ違ったようですね。なべさん号は目立ちますからね。
Commented by クパロジャ@ママ at 2012-02-22 11:47 x
おぉ~蔵王ですか!毎週ちゃんぷ家は旅行していてうらやましい♪
ちゃんぷ幸せですね^^ 
蔵王の樹氷見てみたいです。ほんとモンスターです。
↓ ちゃんぷのウェットスーツ楽しみですね。我が家も前から気になっていたお店ですが、未だオーダーしていません。
出来たらどんなだか教えて下さいね。
Commented by champBT at 2012-02-22 22:17
クパロジャ@ママさんへ
蔵王の樹氷もよかったですが、温泉も良かったです。
ウェットスーツ、仮縫いが終わったそうなので、今週末に試着して
きます。


<< 海鮮週末 山形で雪遊び >>