東北遠征1日目

週末は、山形・宮城方面に出かけてきました。
1日目は、山形へ。マジ家に到着し、ちゃんぷは、すぐにコートを駆け回り、
桶で水浴びして午前中のガス抜き終了です。
人間は、昼食を兼ねて釣堀に行ってきました。
初めて釣りをするちゃんぷまま、大物HITです。
a0090292_902530.jpg

入れ食い状態の釣堀で、竿を振って1秒かからないず釣れます。
釣った魚は、全部お買い上げですので、8匹釣った時点で終了しました。
釣った魚(ニジマス)は、その場で調理してくれます。
定番、塩焼き、ほくほくに焼けていい塩梅で美味しかったです。
a0090292_93578.jpg

こちらは、フライ、サクサクの衣でした。
a0090292_935454.jpg

食後、釣堀の園内を散歩してきました。マイナスイオンたっぷりの滝がありましたよ。
a0090292_945375.jpg

このあと、もちを食べたて、身も心も満腹状態になり、温泉につかってきました。
夜は、山の幸をご馳走になり、早々就寝でした。
a0090292_963853.jpg

おもちが、消化されてない状態で夜のお酒がイマイチすすみませんでした。
[PR]
by champBT | 2012-06-04 09:11 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://champbt.exblog.jp/tb/15484092
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 美香 at 2012-06-04 10:29 x
大会前日にこんなに楽しんでいたとは!
さすがにちゃんぷ家ですね。
ちゃんぷの動画をアップしてますので、よかったらチェックしてください(*^-^)
Commented by champBT at 2012-06-04 16:35
美香さんへ
山形、いい季節でした。山の方は暑くなく快適でしたよ。
動画は、夜に見させてもらいます。ライン踏んでるからな。
Commented by 親方 at 2012-06-05 02:21 x
ニジマス八匹は食べ切れる自信がありませんが、
フライだったらイケそうな気がします。
Commented by champBT at 2012-06-05 08:49
親方さんへ
釣った魚は、1kg当り1680円だったかな。8匹で1kgはなかったです。
4人で食べたので、塩焼きとフライにご飯+なめこ汁ですよ。
フライはちゃんと骨が取られてます。


<< 東北遠征2日目、あゆの里大会 ちゃんぷポスター >>