南アルプス天然水で泳ぐ

海の日、ビブリを午前中にアウトして、白州にある天然水の川で泳いできました。
a0090292_2051988.jpg

ビブリのワンコプールが去年の台風で亡くなってしまったので、久々のスイミングです。
a0090292_206524.jpg

水温は、冷たくなく調度いい感じです。水は、天然水で売られている水系なので、
とても綺麗です。砂防ダムのプールですが、ちゃんぷにはいい感じの深さでした。
a0090292_208416.jpg

昼過ぎでしたので、ちょっと暑かったですが、泳ぐちゃんぷには関係ないようでした。
a0090292_2091210.jpg

また、遊びに行きたいですね。
[PR]
by champBT | 2012-07-16 20:09 | アウトドア | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://champbt.exblog.jp/tb/15775968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by チェリママ at 2012-07-16 20:31 x
今週は、自宅引き籠りの我が家でした。
誕生日会、Mina欠席・・・残念!
今度の週末はビブリます~♪

この天然水の川、どこですか?
いいですね~♪
ハンナでも泳げる深さですか?

今週末には、ビブリでね!
Commented by champBT at 2012-07-16 20:38
チェリママさんへ
いつ来るのかと待ってましたよ。
川の場所、今度教えますね。
週末、ビブリます。この暑さ、耐えられません。
Commented by Funny at 2012-07-16 20:59 x
たどり着けた様ですね?
良かったぁ
降りる所すぐ解りましたか?
ね?綺麗な水でしょう?
ちゃんぷ、気持ち良さそうに泳いでますね?
Commented by champBT at 2012-07-16 21:42
Funnyさんへ
無事、たどり着きました。
いいプールでした。綺麗な水ですね。
連休最後に、全身運動して、今はへそてんで寝てますよ。
エアコン全開です。
Commented by ちか at 2012-07-17 14:19 x
ビブリでは今回も色々とありがとうございました!
ちゃんぷちゃん、いいな!涼しげですね~!
深さはどのくらいかな~??
ビブリ近くでグーを泳がせられる場所を探しています!
素敵なポイント、ワガヤにも是非教えて~♪
Commented by champBT at 2012-07-17 15:34
ちかさんへ
泳いでいるちゃんぷは、涼しいですが、人はちょっと暑かった。
以前は、人が泳げる深さがあったそうですが、最近の大雨や
台風で花崗岩の砂が流れ込んで堆積してました。
流れ込んでいる場所は、大人の腰ぐらいの深さです。
ビブリからだと2時間弱かかるかな。
ビブリに来る時か帰る時に、立ち寄るならいいかも。
水は綺麗で、水温はちょっと冷たいぐらいです。
川底は、花崗岩の砂ですから濁る事はないです。
Commented by ルナマリア at 2012-07-17 23:39 x
いいねぇ。楽しそうに泳ぎますね。ルナに爪のアカ煎じて飲ませたいですわ。
Commented by 美香 at 2012-07-18 01:48 x
あまり深さがないんですね。
ここだったら、わんこも安心して泳げそう(*^-^)
ちゃんぷはいつも上手に泳ぎますね。
最初からこんな感じだったんでしょうか?
Commented by champBT at 2012-07-18 09:08
ルナマリアさんへ
深さ、水温が調度いいようです。ウェットスーツを用意したのですが、
必要ありませんでした。
綺麗な水だから、上がった後、川の臭いはしませんでした。
Commented by champBT at 2012-07-18 09:13
美香さんへ
砂が浜辺のように堆積しているので、だんだんと深くなってます。
最初は、フローターを着て、練習しましたよ。
Commented by けちゃP at 2012-07-18 18:08 x
タイトルが「南アルプス天然水」で泳ぐ。が非常に贅沢な水泳に思いました(笑)自販機でも売ってるのに~~
Commented by ふん転菓子 at 2012-07-18 19:35 x
これは贅沢ですねー
私は水の綺麗なところに行くと水を持って帰り、お茶にしています。
チャンプのお肌に磨きが掛かったりして。
この辺りは、夏になると子供が泳いでいたりと楽しいところですね。

そうそう16日に筑波へ撮影に行きました。
暑かったですねー
筑波にこんなところがあれば、必ず行くだろうな。
Commented by champBT at 2012-07-18 23:04
けちゃPさんへ
水源は、同じだそうです。ビブリッジの沢は水温が冷たすぎ
ですが、ここは調度いいですよ。
Commented by champBT at 2012-07-18 23:09
ふん転菓子さんへ
白州、ビブリッジも綺麗な水です。水遊びした後、臭いませんから。
この上流が、渓谷、滝などがあります。
つくば、この季節だと地下水をくみ上げた、プールが用意してあると
思います。でも、暑いですよね。


<< ちゃんぷのご飯 海の日3連休ビブリ >>