檜原都民の森で紅葉見学

午後から雨予報の日曜、ちゃんぷのエネルギー消費の為、檜原都民の森へ行ってきました。
標高1,000m、気温5度でした。初めてなので、初心者コースの「大滝の路」を歩いてきました。
全長1km、片道20分ぐらいです。駐車場から森林館までの登りがきつかったですが、
森林館からは、それほどでもない感じでした。
a0090292_2075757.jpg

途中の見晴らしのいいポイントです。天気が良ければ都内まで見えるとか。
a0090292_20909.jpg

あずまやにある、もみじが紅葉してました。
a0090292_2094474.jpg

a0090292_2095856.jpg

三頭大滝に到着、冬季は、凍結するようです。
a0090292_201047100.jpg

滝の前に、滝見橋という吊橋があります。名前のとおり、滝が見えます。
a0090292_20115664.jpg

ここから先は、登山道ということで、Uターンしました。
a0090292_20125636.jpg

少しは、運動になりましたかね。
a0090292_20132747.jpg

2013年開催の、スポーツ祭東京で、ロードレースのコースとなっている奥多摩周遊道、
マスコットの「ゆりーと」くんがいました。
a0090292_20164627.jpg

たくさんのロードレーサーが走ってましたよ。
[PR]
by champBT | 2012-11-11 20:19 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://champbt.exblog.jp/tb/16778852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ルナマリア at 2012-11-16 12:43 x
紅葉きれいですね。ちゃんぷちゃんは寒くても元気いっぱいなようですね。
Commented by champBT at 2012-11-17 19:58
ルナマリアさbへ
東京都ですが、標高が高いので、気温差があようです。
ちゃんぷ、家の中では、寒がりですよ。
Commented by 美香 at 2012-11-19 09:49 x
檜原って名前は知ってたけど、本当に山の中なんですね~。
ここが都内っていうんがスゴイ!
ちゃんぷ、森の散歩道がよく合ってます(*^-^)
Commented by champBT at 2012-11-19 22:12
美香さんへ
東京都にも自然があると確認しました。
遊歩道は、ウッドチップがひいてありました。
地元産ですかね。


<< 川越市場の花いち 迷子です >>