蓼科方面雪遊び

連休は、1泊2日で蓼科方面で雪遊びしてきました。
ワンコが一緒に乗れるゴンドラがある、富士見パノラマスキー場に立ち寄りました。
連休初日、10時過ぎでしたので、混雑してました。
上りは、他のお客さんと一緒にゴンドラに乗って山頂駅までいきました。
山頂駅からの景色です。
a0090292_1747848.jpg

入笠湿原に向かうため、林間コースを歩いていきます。
a0090292_1748662.jpg

湿原は、雪に覆われ雪原になってました。
a0090292_1748493.jpg

ちゃんぷ、雪の中を泳いでました。
a0090292_17491937.jpg

帰りのゴンドラは、貸切です。
a0090292_1749567.jpg

諏訪湖に移動して、人は昼ごはんです。うな重いただきました。
梅ですが、うなぎ一匹分のってます。ふっくらな身で美味しかったです。
a0090292_1751115.jpg

今夜の宿は、ペンションたるとさんです。手作りの天然酵母パンが自慢です。
宿について、散歩してから、温泉に入り、ビールを飲んで、夕飯まで過ごしました。
夕飯は、こちらです。パンは食べ放題です。
a0090292_1756613.jpg

食事の後は、暖炉のあるリビングで、お酒を飲みながら、泊まりの方々と犬談義でした。
a0090292_17572888.jpg

翌朝、氷点下12度の中、朝散歩しました。
a0090292_1803385.jpg

朝日の当たる、蓼科山です。
a0090292_17591713.jpg

こちらは、南アルプスの山々かな。
a0090292_18094.jpg

2日目は、すずらん峠を越えて、女神湖、八島方面までいきました。
雪質がちょと硬かったので、蓼科に戻り、冬季通行止めの麦草峠(R299)を1時間ほど
歩いてきました。いい天気でした。
a0090292_183178.jpg

a0090292_1833190.jpg

ちゃんぷ、全開で走ってきました。
a0090292_184041.jpg

a0090292_1841896.jpg

山を降りる途中にある、焼きたてのパンとピザの店EPIさんで、昼食しました。
ピザは、カプリチョーザ、ホットサンドは、信州豚をはさんだものです。
a0090292_1893247.jpg

メニューにわんこピザがありました。ちゃんぷ、車で昼寝中でしたので、次回です。
行かれる方は、営業日に注意してください。2月は、連休後お休みです。
今回は、グラン家、ヒメ家から教えてもらった情報で旅行してきました。
ありがとうございます。
[PR]
by champBT | 2013-02-11 18:14 | お出かけ | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://champbt.exblog.jp/tb/17298453
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by バディはは at 2013-02-12 21:27 x
こんばんは!お久しぶりです。

我が家もこの連休の10日の午前中、松原湖方面から上ってメルヘン街道をお散歩していました。
とってもお天気がよくて気持ちのいいお散歩でした。

ちゃんぷちゃん、楽しそうですね。
Commented by サラ&テンマ母 at 2013-02-13 00:09 x
どもっ!!
我が家も、土日で北軽井沢へ雪遊びに行って来ました。ワンコらは、雪っ!!てだけで、なんであんなにテンション上がるんですかね~(☆o☆)
Commented by champBT at 2013-02-13 06:13
バディははさんへ
八ヶ岳の反対側ですね。そちらも遊べますよね。
浅間山方面の山がよく見えたでしょう。
Commented by champBT at 2013-02-13 06:14
サラ&テンマ母さんへ
雪はテンションあがりますね。時々、足が冷たいらしく足を上げてました。
靴下を履かせたらいいのでしょうか。
Commented by サラ&テンマ母 at 2013-02-13 07:14 x
うちは、爪の付け根やパッドから血が出ちゃうので…(>_<)
粘着包帯で、巻いちゃいます。
初めは変な動き方しますし、足の指が開かないって、難点はありますが
スグに、慣れちゃいますよ(^^)v
Commented by champBT at 2013-02-13 10:21
サラ&テンマ母 さんへ
包帯なら濡れても大丈夫ですね。今度、試してみます。
Commented by ちか at 2013-02-13 17:53 x
いいお天気でしたね~。寒くても晴れると最高ですね!
次回はぜひ入笠山の頂上でちゃんぷちゃんとパノラマを!!
EPIさんのオニオングラタンスープでしょうか。これも美味しそうですね♪
Commented by champBT at 2013-02-13 21:10
ちかさんへ
いろいろと教えてもらい、楽しく遊べました。
入笠山の頂上からのパノラマ、見たいですね。来年チャレンジです。
オニオングラタンスープ、ピザ釜に入れて料理してましたよ。
Commented by ルナマリア at 2013-02-14 08:30 x
いつも元気なちゃんぷ嬢の写真に元気つけられました。やはり雪は冷たいですよね。人用みたいに指切り手袋ならぬ爪でる靴下あるとよいですね。
Commented by champBT at 2013-02-14 14:05
ルナマリアさんへ
雪遊び、大好きです。遊んできる時は、寒さを忘れるようですよ。
Commented by ウッズママ at 2013-02-14 19:57 x
チャンプちゃん!憧れです。
なんでこんなに雪の中で弾けられるのですか?
生まれつきですかね~~
やはり飼い主さんに似るって本当ですね!
うちとは正反対。本当に憧れます!!
Commented by こはるのおねぇちゃま at 2013-02-14 21:22 x
ご無沙汰してます。
もう随分と 雪山に行けてないです
ちゃんぷパパの写真は いつもとっても素敵です!!
またいつか ご一緒できたらいいなぁ~って思ってます。
Commented by かのんママ at 2013-02-15 09:13 x
グラン家とチャンプ家の雪遊びを見て、雪遊びに行きたくなったかのん、いやかのんママです。
富士見パノラマ、いいですよね。
かのんも去年、初ゴンドラしました。
ママが、まったく装備しなかったらあまり歩けなかったけど。
とりあえず、今週末はワフでわんこブーツためして、
来週いってみようかな
また、情報教えて下さいね~。
Commented by champBT at 2013-02-16 05:54
ウッズママさんへ
ウッズくん、いつもアクティブじゃないですか。
雪は、大好きみたいです。それもサラサラの雪だと、
大喜びしますよ。
Commented by champBT at 2013-02-16 05:56
こはるのおねぇちゃまさんへ
そちら、天気予報では、降雪がよく出てますよね。
また黒姫方面に行きたいですね。
Commented by champBT at 2013-02-16 05:58
かのんママさんへ
カノンちゃん、元気してますか。
雪山で、遭難しないようにしてくださいね。
他にも雪遊び場、ありますよ。


<< 那須方面雪遊び 雪遊び >>