人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入笠山と白州

週末、諏訪方面に遊びに行ってきました。
富士見パノラマスキー場のゴンドラに乗って山頂駅まで行き、
そこから歩いて入笠山を目指します。
入笠山と白州_a0090292_1693065.jpg

2月に来た時は、雪原だった湿原ですが、雪がなくなってました。
山道の雪は、葉っぱや木の枝や皮が混ざり、湿った雪質でした。
入笠山と白州_a0090292_16124098.jpg

ゴンドラ山頂駅から歩くこと1時間弱で入笠山山頂に到着でした。
入笠山と白州_a0090292_1614714.jpg

360度のパノラマで、八ヶ岳、富士山、南アルプス、中央アルプス、北アルプスに
諏訪湖などが見えました。
入笠山と白州_a0090292_1618534.jpg

下山が、足元が滑って大変でしたよ。アイゼンが必要ですね。
お尻に敷く簡易ソリを持ってきている山ガールズがいましたよ。滑って遊んでました。
下山後は、そばを食べてから、今夜の宿へ移動しました。
入笠山と白州_a0090292_16204869.jpg

宿泊したのは、車山にあるゲストハウス・ベルンさんです。
大型犬歓迎の宿ですので、部屋は広々でした。ドッグランありましたよ。
宿の料理です。バーニーズがいるので、バーニーズだらけです。
入笠山と白州_a0090292_1625513.jpg

前菜は、いろいろなものがお皿にいっぱいです。スープはかぼちゃでした。
入笠山と白州_a0090292_16265041.jpg

メインは、ガーリックシュリンプとポトフです。美味しく頂きました。
入笠山と白州_a0090292_16292067.jpg

デザートも美味しく頂きました。朝ごはんは、湯豆腐付の和食でした。
入笠山と白州_a0090292_16301164.jpg

翌日は、実践大学の草原で遊んでから、白州の川へ寄ってみました。
雪解け水で増水しているでした。水温は、思ったほど冷たくなかったです。
初泳ぎに大満足でした。
入笠山と白州_a0090292_16341510.jpg

水遊び後、カレーを食べにホクバさんに寄りました。
入笠山と白州_a0090292_16375535.jpg

森のカレープレートを頂きました。ほうれん草カレーとトマトと豆のカレーです。
揚げパン付です。スパイシーで辛いカレーでした。くせになり味です。
入笠山と白州_a0090292_16403492.jpg

山登りで泳いだちゃんぷは、相当お疲れでした。
by champBT | 2013-03-26 16:44 | お出かけ


<< 花散歩 兄弟W優勝 >>