妙高で雪遊び

連休、土曜は、フリスビー大会に参加して、日月曜は、雪遊びに行ってきました。
日曜は、いい天気でした。長野市内から飯綱高原から戸隠に入りました。
a0090292_20451661.jpg

戸隠神社、中社、奥社もペット禁止になってました。
奥社入口の駐車場で遊んできました。
a0090292_20493470.jpg

戸隠連邦が綺麗でした。
a0090292_20495633.jpg

鏡池への道路は、冬季通行止めですが、スノーシュー又は、クロカンスキーで入った
跡はありました。長靴では、ちょっと無理で、ちゃんぷも沈んでました。
この後、黒姫、野尻湖、斑尾を周って妙高入りしました。
a0090292_2053411.jpg

今回は、アムールさんにお世話になりました。ディナーなこんな感じです。
最後に、自家製漬物でお茶漬けを頂きました。
a0090292_20551937.jpg

翌日も雪遊びです。
a0090292_20554320.jpg

木の枝をみつけて、爆走してました。
a0090292_20561691.jpg

a0090292_2056448.jpg

月曜は、雪が降り続いていたので、妙高を昼前に離れ、小布施、菅平、鹿沢を周り帰宅しました。
赤倉のゴンドラがペット可で、頂上駅からの景色がいいと言うので、天気のいい日に言ってみたいです。
[PR]
by champBT | 2014-01-15 21:01 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://champbt.exblog.jp/tb/19345854
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smart at 2014-01-16 08:28 x
やっぱりお約束の「太い枝」\(^^:;)
Commented by champBT at 2014-01-16 08:53
smartさんへ
雪の重みで倒れていた、白樺の木がありました。
格闘してましたが、無理でしたよ。
Commented by ルナマリア at 2014-01-17 08:01 x
雪遊び楽しそうですね。楽しそうに遊ぶわんこ見るの好きですが、ルナだと寒いから帰ります。になりそうです。
Commented by champBT at 2014-01-18 08:28
ルナマリアさんへ
全身雪だらけになって遊んでます。毛が短いから雪玉にならないからいいでうよ。


<< 伊豆高原、大人の遠足 飛騨で食べた >>