妙高・黒姫で雪遊び

飛び石連休、雪遊びしてきました。
a0090292_21192393.jpg

土曜の大雪で、高速道路が通行止め状態でしたが、
とりあえず、出発、関越道が15時頃通行止め解除になり、
妙高へ向かいました。
妙高に到着したのが、17時過ぎ、30分ほど雪遊びして終了です。
妙高は、先月お世話になったペンション・アムールさんにお世話になりました。
夕飯は、お座敷天ぷらでした。揚げたてをいただき、美味しかったです。
揚がったら食べてでしたので、画像なしです。
画像は、自家製の漬物です。
a0090292_21172858.jpg

翌朝、別荘地内を散歩しました。ブルドーザーで除雪してあるので、歩きやすいです。
a0090292_21191378.jpg

木の枝を見つけて、はしゃいでました。
a0090292_2120753.jpg

天気がいいので、赤倉のゴンドラに乗ってきました。
a0090292_21214062.jpg

標高が高く、上越の山々、野尻湖と景色がよかったです。
ただ、スキーコースに囲まれているので、遊べる場所は限られます。
a0090292_21232572.jpg

パウダースノーに埋まってきました。
a0090292_21235149.jpg

この後、山から日本海に下りて、道の駅能生にて、日本海の幸を食べてから
黒姫へ移動しました。
黒姫の宿は、ペンションBOWさんにお世話になりました。
夕飯は、コース料理です。
オードブルにスープ、
a0090292_2127444.jpg

魚と肉料理、
a0090292_21281563.jpg

ご飯にデザートです。
a0090292_21283521.jpg

大変、美味しかったです。
翌朝は、冷え込みが厳しかったです。
凍る木、
a0090292_21294770.jpg

朝日で宝石のように光る雪、
a0090292_21302279.jpg

妙高山と黒姫山が見れました。
a0090292_21311375.jpg

黒姫を出て、斑尾にあるドッグランに寄りました。
a0090292_23135925.jpg

ほどほどの広さ、圧雪してあり遊ぶには丁度いい感じでした。
a0090292_23151854.jpg

貸切でしたが、スノーモービル相手に走ってました。
a0090292_23161764.jpg

この後、戸隠に移動し、そばを食べて帰宅しました。
妙高、黒姫、斑尾の雪質はよかったです。
[PR]
by champBT | 2014-02-13 23:18 | お出かけ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://champbt.exblog.jp/tb/19461736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smart at 2014-02-14 08:21 x
今回も大きな『爪楊枝』♪ …下界も今日は、雪です☆
Commented by champBT at 2014-02-14 17:27
smartさんへ
道幅一杯の長さでした。今週末は、近所で雪遊びです。
Commented by のあびぃ at 2014-02-14 17:49 x
土曜日はお疲れさまでした&ごちそうさまでした!!
無事に妙高に行けたようでよかったですね。
このちゃんぷのうれしそうな顔見ちゃうと
どこかに連れて行ってあげたくなりますよね!!
Commented by champBT at 2014-02-15 10:21
のあびぃさんへ
タープ、回収できたようですね。
妙高へは、夕飯に間に合う時間に到着でした。
またまた大雪、大変ですね。


<< 大雪なので近所で遊び 雪のつくば大会 >>