森林公園で梅見

裾野大会中止で、予定がなかった週末、土曜は、みちのくファームで
買い物して、川越の公園で、濡れたままだったタープを干して、散歩してきました。
夜は、牡蠣焼き小屋で、牡蠣を食べてきました。
日曜は、森林公園の梅見に行ってきました。
福寿草が咲いてました。
a0090292_21435293.jpg

梅園は、梅の香りしてました。
a0090292_21443670.jpg

a0090292_21444476.jpg

いろいろな梅の木があるので、咲き方に時間差があるようです。
a0090292_21453460.jpg

a0090292_21454378.jpg

雪の重みで折れた木が結構ありました。
a0090292_21461132.jpg

広場は、まだ雪原状態でした。雪遊びです。
a0090292_21464551.jpg

今週末ぐらいから見頃かもしれません。
a0090292_2147196.jpg

森林公園でも、牡蠣小屋をやるみたいですよ。
帰りは、都幾川の豆腐屋さんに寄って、豆腐におからドーナツを買って帰りました。
夜は、温泉湯豆腐でした。
[PR]
by champBT | 2014-02-27 21:49 | お出かけ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://champbt.exblog.jp/tb/19513674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by smart at 2014-02-28 08:35 x
地元近くの「大宮公園」でも、梅まつりをしているみたいです。 …マダニが出てくる前に、行ってみようと思います♪
Commented by champBT at 2014-03-02 08:47
smartさんへ
週末の天気が、いまいちですね。梅の香りを楽しんでください。


<< 雨のハイパー秋ヶ瀬大会 大雪なので近所で遊び >>