避妊手術

避妊手術をしました。2代目は手術をしなかったので
擬似妊娠になると乳がはって大変な思いをしてました。
子供を作る予定がないので、3代目は早々に手術をしました。
手術痕はこんな感じです。9針です。
a0090292_164867.jpg

獣医さんの帰りに、あまりにも暴れて元気なんで
ちょっとだけ、狭山湖の堤防にある公園を散歩してきました。
堤防工事が終わり、いい散歩コースです。
a0090292_1645699.jpg

家に帰って来ても、大暴れで安静にしてくれません。
サークルに入れて無視する事にします。
a0090292_1655038.jpg

抜糸まで2週間、お腹が開かないことを祈ります。
[PR]
by champBT | 2007-02-17 16:08 | 3代目 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://champbt.exblog.jp/tb/5132787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rumi__cookie at 2007-02-17 22:58
こんばんはー。ちゃんぷちゃん、手術をしたんですね。
クッキーが去勢手術をしたときには、迎えに行った時には、
ブルブル震えていましたよ。
手術直後に散歩に行けるなんて・・・強い!
ここあも早めにと思っていますが、あのブルブルが可愛そうで。。

抜糸までは、安静に・・・なんて、ブルテリアには無理ですよね。
ちゃんぷちゃん、2週間ガマンしてね~。
Commented by 厩務員 at 2007-02-18 02:35 x
おぉ!無事終わりましたね@オペ。
ちゃんぷ~頑張ったな~、お疲れさん。
しかし9針とは奮発しましたな~、ってか傷口デカっ!。
「最中」の倍はあるような気が・・・。
余程のことがない限り傷が開くことは考え難いと思うけど、排便時だけはご注意を。
なぁ~に、2週間なんてアッと言う間ですよ。
Commented by champBT at 2007-02-18 08:02
オペ翌日から食欲モリモリ、散歩中も遊んでと元気だったと
聞きました。
避妊手術と一緒に、デベソ(へそヘルニア)の処置もして
もらいました。なので、通常であればへそから下を切るのですが
へその上まで切りました。
ロープを持ってきて引っ張れとか言ってくるのですが、今は
相手にしないようにしてます。
Commented by 小春の母 at 2007-02-18 11:07 x
退院おめでとう!
早く糸が取れると良いですね~
春の病院は切った後縫わなかったので おなかを切った自覚がなく
とんでもない遊びばかりしていました。
ちゃんぷちゃん お家に帰れて嬉しかったんだね!!
傷口開かない程度に遊んでね~



<< 春物 フォトコンテスト >>