ケーブルカー

御岳山のケーブルカーにワンコが乗れるという話を聞いたので
御岳山に行ってきました。
ワンコが、バッグとかに入るなら無料、そのまま乗車させるなら
子供料金という事でした。
a0090292_16582698.jpg

ケーブルカーが40年振りに新型車両になったそうです。
最大勾配25度、平均22度だそうです。
a0090292_1724186.jpg

滝本駅から御岳山駅まで6分間乗車で展望台に到着です。
a0090292_1744837.jpg

ここから御岳神社まで歩いてむかいます。
途中、急な上り坂、階段をなんとか上り、神社へ到着しました。
a0090292_1775978.jpg

眺望は、残念ながら春霞で見えませんでした。
a0090292_17105152.jpg

帰りに、ケーブルカーと記念撮影してきました。
a0090292_17133221.jpg

御岳山とはいえ、なめてはいけないみたいです。
明日は、筋肉痛だろう。
[PR]
by champBT | 2008-03-23 17:15 | お出かけ | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://champbt.exblog.jp/tb/6929752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by さんごパパ at 2008-03-24 06:17 x
こんにちは!散歩には最高の天気でしたね^^ 谷川岳天神平のロープウェイもワンコ乗車OKですよ!夏は下界の酷暑から脱出できるかもぉ!
Commented by うみまま at 2008-03-24 06:57 x
ちゃんぷちゃんのお洋服、珊瑚とオソロイ!・・・さんごパパな気がつかず・・・
Commented by 紅緒&蘭丸 at 2008-03-24 07:08 x
ちゃんぷちゃん、色々な経験してますね。
颯爽として勇敢なちゃんぷちゃんにまた会いたいな。
紅緒は負けちゃいますね、きっと。
でも、蘭丸が挑戦するかも(笑)
ちびのくせに(笑)かなりしつこいんですよ@蘭丸
紅緒は逃げ回ってます(笑)

そうそう、今年からぶどう狩り&BBQの場所を変更します。
同じ勝沼ですが、もっと広いところにしようかと思ってます。
まだちょっと早い話ですが・・・(笑)
Commented by champBT at 2008-03-24 09:26
さんごパパさんへ
歩いていると暑いくらいでした。ちゃんぷのペースが早くて。
天神平のロープウェイ、乗りましたよ。新しくなる前の
ロープウェイで先代ちゃんぷと天然クーラーの世界へ
行きました。
Commented by champBT at 2008-03-24 09:28
うみままさんへ
オソロイですか。この服、フォルテちゃんともオソロイだったかと。
Commented by champBT at 2008-03-24 09:31
紅緒&蘭丸さんへ
お元気ですか。蘭丸ちゃん、大きくなったでしょうね。
ぶどう狩り&BBQ今年も予定しておきます。
もうすぐ、桃の花が咲きますね。桃源郷散歩、今年はまだ
未定です。
Commented by lucyapple at 2008-03-25 11:56
champちゃん、ケーブルカー怖がらずに乗れたんですね!
さすが!champちゃん!
びびりのルーシーには、ケーブルカーに乗ることは、一生実現できなそうです‥(^^ゞ

Commented by champBT at 2008-03-25 13:03
lucyappleさんへ
行きは、結構人が乗ってきましたが、おとなしくしてましたよ。
帰りは、ガラガラでしたので、のんびりしてました。
ケーブルカーはレールの上を走るから揺れは少ないです。
ゴンドラは、風で揺れたりしますけど。
パルコール嬬恋のゴンドラがワンコOKかもしれせんよ。
Commented by KOMA-BUNNO at 2008-03-25 17:19
この手作り感満載の看板がナイスですね♪
ちゃんぷのうさんくさそうな表情もいい感じです(笑)
Commented by champBT at 2008-03-25 22:28
KOMA-BUNNOさんへ
若い駅員さんがいましたから、自前で作成したのでしょう。
車内で車掌さんが生アナウスですよ。録音とかでなくて。
昭和の香りがしました。


<< 桜が咲いた ドッグラン >>