黒姫高原コスモス園

天気が不安定ですね。いつものビブリッジも臨時クローズなので
ちょっと時期には、早めですが黒姫高原のコスモス園に行って
きました。
ETC深夜割引を使って、黒姫へ。軽井沢、佐久辺りでは、
霧か雲でしたが、長野辺りから青空が出てきました。
野尻湖から黒姫山がこんな感じで見えました。
a0090292_20195766.jpg

今回は、ちゃんぷママの通勤快速号で出動しました。
a0090292_20212088.jpg

コスモス娘風のちゃんぷです。
a0090292_2022583.jpg

まだ、3部咲き程度でしたが、気温20度、日差し強烈の中、
散策してきました。ココ最近の豪雨で、ダメージを受けている
コスモスもあり入園料割引でした。
a0090292_20254448.jpg

〆ははお決まりの記念撮影です。
a0090292_20264012.jpg

黒姫を後にして、現地格安、新鮮野菜を買って、戸隠から鬼無里村で
おやきを食べて、安曇野へ行きました。
a0090292_20292282.jpg

ここまで、水冷クールダウンを我慢したちゃんぷ、わさび田の水に漬かります。
a0090292_20304791.jpg

わさびビール、わさびコロッケ、わさびところてんを頂きました。
ところてん、いけますね。
生わさびをお土産にして、焼酎炭酸割り+生わさびを試したましたが、いけます。
a0090292_2033556.jpg

今週も信州にお出かけして、ちゃんぷの海水浴を忘れてました。
海デビュー来年か?
[PR]
by champBT | 2008-08-31 20:37 | お出かけ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://champbt.exblog.jp/tb/7445417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by minibull-sasuke at 2008-08-31 23:28
ちゃんぱぱさん、いつ寝ているんですか? by:サスぱぱ
だそうです。

ちゃんぷぅ~、可愛すぎなんですけど^^
チラッと後ろに写っているちゃんままさん?おつかれさまです。
安曇野にはサスぱぱの大学時代の友人が農業をやるため移住してます。
毎年、「会いに行きたいね」と言いながらなかなか行けない場所です。

Commented by Boo&Minnie at 2008-09-01 01:05 x
やっぱり観光地に出かけたら記念撮影はお約束ですよね!
ちゃんぷのコスモス娘、いいですね~^^
わさびビールって、色が思い切り緑ですが、辛くないのですか???

ちゃんぷの海水浴、10月だともう遅いかな・・・!?
Commented by champBT at 2008-09-01 10:17
minibull-sasukeさんへ
ちゃんと夜寝てますよ。
ちゃんぷを抱きかかえていたのは、私です。重かった。
安曇野、いい所ですよ。水は綺麗だし、アルプスは見えるし、
温泉もあるし。
昨日は、残念ながらアルプスの山々は、雲に覆われてました。
Commented by champBT at 2008-09-01 10:19
Boo&Minnieさんへ
わさびビールは、普通かな。昨夜は、焼酎炭酸割+生わさびで
飲んでみました。結構いけます。
ビブリで水温10度の中泳いでますから、水温は問題ないですね。
10月だと、ビキニのおねーさんはいませんね。
Commented by クーパー@ママ at 2008-09-01 22:04 x
うわー!!すごいですね!黒姫ですかー!!
ちゃんままの通勤快速号だとかっ飛ばせそうですもんね!
景色もきれい☆ちゃんぷ&コスモスもキレイ☆美味しいものもたくさんいただいてきたんですね!サイコー♪
Commented by champBT at 2008-09-01 22:15
クーパー@ママさんへ
夏の黒姫は、久々でしたが、やはりよかったです。
鬼無里村で食べたおやきが美味しかったです。
食べてから、画像撮り忘れに気が付きました。
秋は、新そばの季節です。また行かないと。
Commented by Pぱぱ at 2008-09-02 12:52 x
川上村、ビブリが閉鎖するほど天候不順ですか。

ちょっと本気で小屋づくりの準備を始めようかな・・・とか思ってたのですが。

もしかしたら9月の連休は現地に行っているかもしれません。
ちゃんぷ家も連休はビブリかな?もし現地に行ったら連絡するんで
遊びにきてください。そして、開墾手伝って下さい(爆
Commented by champBT at 2008-09-02 13:15
Pぱぱさんへ
多分、草原が水をたんまり含んでいて、キャンプに不向きだった
のかと。雨の後とかは、2駆の車が草原でスタックするという話を
聞きます。斜面ですしね。
連休は、ビブリの予定です。ナナーズへ買い物に出た時にでも
開拓地見学に行きますよ。のこぎり持参した方がいいですかね。


<< スクリーンタープ購入 チームlam爺サマーキャンプ >>