「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食べた( 48 )

清里MoRimoToツアー

土曜の夜、清里にあるモリモトさんへ行ってきました。
a0090292_6585699.jpg

自家製ハム盛り合わせです。
a0090292_70343.jpg

紅マスのマリネサラダです。
a0090292_702966.jpg

サンマのマリネです。
a0090292_7151397.jpg

海老のベーコン巻きローストです。
a0090292_715515.jpg

ナンピッツァは3種類頂きました。これは、バジリコペースと松の実のナンピッツァです。
a0090292_7165767.jpg

焼き物は、豚のバラ肉塩焼きと
a0090292_7174720.jpg

豚の味付けバラ肉串焼きです。
a0090292_718961.jpg

パスタは、4種類頂きました。リクエストした、ナスとベーコンを使ったトマトソースベースのパスタです。
a0090292_7193174.jpg

味付けを「激辛」にして頂いた、ペロンチーノ、輪切り唐辛子だらけです。
a0090292_7204276.jpg

こちらも「激辛」のアラビアータ、唐辛子パウダーだらけです。
a0090292_7213283.jpg

カルボナーラも頂きましたが、平和な味でした。
酒の肴は、ワタ入りするめいかの丸干しです。
a0090292_7232650.jpg

ビール、ワイン、スパークリングワインにハイボールと頂、ウマウマで楽しかったです。
(画像を残せなかった、サラダとかまだまだ食べました。)
[PR]
by champBT | 2014-09-09 07:25 | 食べた | Trackback | Comments(2)

清里のモリモトでランチ

週末、NDAが清里の清泉寮で大会開催でした。
土曜、竜巻直撃で中止に。
参加予定のはなとも家を応援に行く予定でしたが、中止なので、
モリモトで、イタリアン・ランチしてきました。
前菜です。
a0090292_21231796.jpg

トマトソースのパスタです。
a0090292_21234074.jpg

えびと山芋にカラスミふりかけの和風パスタです。
a0090292_21241946.jpg

イクラたっぷりのリゾットです。
a0090292_21244978.jpg

キノコいっぱいんのナンピザです。
a0090292_21251835.jpg

デザートは2種類でした。
a0090292_21255376.jpg

a0090292_212619.jpg

美味しかったです。
[PR]
by champBT | 2014-05-14 21:26 | 食べた | Trackback | Comments(2)

マッサージとイタリアン

土曜は、ちゃんぷのマッサージで犬護舎さんに行ってきました。
去年12月から通い、3度目もマッサージ、腱を柔らかくするマッサージです。
ちゃんぷ、気持ちいいのがわかったようで、モミモミされてました。
マッサージ後、北本のイタリアンでランチしてきました。
ワンプレートランチです。野菜満載です。
a0090292_22142066.jpg

水牛のモッツァレッラチーズピザです。
a0090292_22153841.jpg

カニのパスタです。ソースがウマウマです。
a0090292_22164464.jpg

デザートのショートケーキ、ここのケーキは、みんな魅力的です。
a0090292_22172137.jpg

満足でした。
[PR]
by champBT | 2014-03-17 22:17 | 食べた | Trackback | Comments(2)

清水でマグロ尽くし丼

日曜日、ちゃんぷ号の車検が終わらなかったので、
なにかのTV番組で紹介されていた、魚河岸の市に行ってきました。
到着時間が、お昼でしたので、混雑してましたが、比較的空いているお店で昼ご飯しました。
こちら海鮮丼です。まーそれなりです。
a0090292_0245430.jpg

こちらは、マグロ尽くし丼、マグロのいろんな部位がてんこ盛りです。
a0090292_0262690.jpg

マグロステーキもウマウマでした。清水は、マグロを食べないといけませんね。
a0090292_0265210.jpg

食後、買出しをしてから、三保の松原で遊んできました。
a0090292_0275481.jpg

ちゃんぷは、波の泡と遊んでました。
a0090292_028253.jpg

富士山もちょっとだけ見えましたよ。
a0090292_0302439.jpg

この後、御殿場のBOO家に立ち寄り、お散歩と台湾料理を食べて帰宅しました。
[PR]
by champBT | 2014-03-10 00:34 | 食べた | Trackback | Comments(4)

飛騨で食べた

正月、飛騨牛三昧でした。
ホテルでの夕飯です。
a0090292_19411849.jpg

a0090292_19412789.jpg

a0090292_19414212.jpg

飛騨牛の石焼ステーキです。柔らかいお肉でした。
a0090292_19423279.jpg

カニも食べましたよ。
a0090292_19425140.jpg

高山の街にある、居酒屋で昼ご飯しました。
飛騨牛ステーキと飛騨牛三昧定食です。
a0090292_1943417.jpg

つけものステーキが、すっぱいけど美味しかったです。
a0090292_19441985.jpg

ご馳走様でした。
a0090292_19444411.jpg

[PR]
by champBT | 2014-01-09 19:46 | 食べた | Trackback | Comments(2)

ふらここ食堂で夕飯

山小屋の帰り道、ふらここ食堂で夕飯してきました。
a0090292_2257481.jpg

運転があるので、ワインは飲めませんが、飲んでみたいワインです。
a0090292_22585055.jpg

地元野菜のバーニャカウダーです。ジャガイモもいけますね。
a0090292_22594761.jpg

a0090292_22595576.jpg

タコのテリーヌです。白ワインで食べたかった。美味です。
a0090292_2323716.jpg

じゃがいもとローズマリーのピザです。
a0090292_233718.jpg

フレッシュトマトとモッツアレラチーズのパスタです。あっさりな組み合わせですが、
いい味でした。
a0090292_2334839.jpg

きなこのババロアです。大人の味でした。
a0090292_2341957.jpg

どれも美味しく頂きました。
[PR]
by champBT | 2013-09-01 23:04 | 食べた | Trackback | Comments(0)

大泉のイタリアン

ビブリの帰り、大泉にあるイタリアンのふらここ食堂で夕飯してきました。
a0090292_2326662.jpg

お店は、古民家を改修したもので、落ち着きます。夜の部メニューは、こんなです。
a0090292_23263823.jpg

今回は、初めてでしたので、おまかせコースにしました。前菜です。
a0090292_23273146.jpg

にんじんとかぼちゃのポタージュスープです。
a0090292_2328166.jpg

きゅうりと白身魚のパスタです。
a0090292_23282625.jpg

メインは、魚と肉が選べます。魚は、真鯛のポアレです。
a0090292_23291147.jpg

肉は、信玄豚のソテーです。
a0090292_2329397.jpg

デザートです。コーヒー、紅茶が付いてきます。
a0090292_23301530.jpg

美味しく頂きました。次回は、ピザが食べてみたいです。
[PR]
by champBT | 2013-07-21 23:31 | 食べた | Trackback | Comments(4)

穂高でうなぎ

週末、安曇野で開催のフリスビー大会に参加してきました。
土曜の夕飯は、穂高のうなぎ屋「おおつき」さんで食べてきました。
お通しのジュンサイです。
a0090292_9352748.jpg

アスパラのサラダです。
a0090292_9363822.jpg

馬刺です。
a0090292_9364120.jpg

新玉ねぎの天ぷらです。
a0090292_9374347.jpg

うな重です。身がホクホクでした。
a0090292_938221.jpg

うなぎ白焼き丼です。ワサビ醤油で頂きました。
焼きなので、ぷっりとして弾力のある身でした。
a0090292_9412698.jpg

どれも美味しかったです。
[PR]
by champBT | 2013-06-11 09:45 | 食べた | Trackback | Comments(0)

川越市場の花いち

雨予報の土曜、朝か秋ヶ瀬で、散歩、ディスク練習してきました。
なkなか雨が降らず、昼前まで滞在してまいた。
運動したので、川越市場食堂花いちさんで、昼ご飯です。
行列が出来てましたが、20分ぐらいで入店できました。
お勧めにうに丼です。
a0090292_20373151.jpg

期間限定のぶとろ丼です。ぶりの厚さがすごかった。
a0090292_20384292.jpg

アジフライです。サクサクで、ジューシーでした。
a0090292_20394076.jpg

その後、コストコで買い物。
夕飯は、コストコディナーでした。
a0090292_20405060.jpg

明日いは、早起きでつくばにいかないと。
[PR]
by champBT | 2012-11-17 20:42 | 食べた | Trackback | Comments(2)

韮崎でフランス料理

ビブリ最終日、最後の夕方散歩して、ナナーズで買い物して、明野の温泉に入ってきました。
ここの温泉は、アルカリ泉で、ヌルヌル、ツルツルです。
温泉の後、バディ家が、フランス料理キュイエットを予約して頂き、甲府の夜景を眺めながら
ディナーしてきました。ぶどう畑の中にある、お店です。
今回は、セミコースです。
前菜は、地物の柿を使った料理です。
a0090292_22405080.jpg

運転をしない方は、ビールを楽しんでました。運転手はノンアルコールです。
a0090292_22414655.jpg

オードヴルは、フォアグラと山梨県産ワイン豚のテリーヌ季節野菜とビーツピューレ添えです。
南アルプス産の食べれるほうづきが付いてました。
a0090292_22431713.jpg

こちらは、ガダイフを巻いた車えびのフリット自家製バジルソースです。
地元の大根を使ってました。
a0090292_22452769.jpg

スープは、カブのポタージュです。
a0090292_22462061.jpg

メインディッシュのお魚は、アマダイのヴァプール パルメザンチーズのリゾット 
手長海老のポアレ 白ワイン風味のクリームです。美味しかったです。
a0090292_22511128.jpg

肉を選んだ場合は、ニュージーランド産牛フィレ肉グリエ ポルト酒と赤ワインソースです。
a0090292_2252246.jpg

他には、骨付き子羊のローストなど選べましたよ。
デザートは、栗のクレームブリュレ アプリコットのソルベ添えです。
マロングラッセが乗ってました。
a0090292_22545689.jpg

イチジクとマスカポーネのムース 洋ナシのスルベです。
a0090292_22561196.jpg

ファンダンショコラです。
a0090292_22563832.jpg

最後は、エスプレッソです。
a0090292_2257574.jpg

美味しい料理と楽しい話をして、2時間半ぐらいの食事でした。
[PR]
by champBT | 2012-11-06 23:00 | 食べた | Trackback | Comments(6)