カテゴリ:お出かけ( 173 )

大人の遠足2015 ちゃんぷエステ

大人の遠足でちゃんぷは、泥パックとマッサージをします。
泥を塗られたちゃんぷ、毛の短い羊みたいです。
a0090292_22542499.jpg

a0090292_22543651.jpg

泥を流して、シャンプーして、乾燥です。
a0090292_2255898.jpg

真っ白で艶々になりました。
a0090292_225540100.jpg

夜は、マッサージです。今回はレーザー治療もしました。
a0090292_22561979.jpg

腰に脚とお疲れのようです。
a0090292_2257104.jpg

血行が良くなり、眠くもなり、真っ赤です。
a0090292_22574936.jpg

リフレッシュしました。
a0090292_22581714.jpg

[PR]
by champBT | 2015-01-28 22:58 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

大人の遠足2015 食べた

今年も、大人の遠足、伊豆高原に行ってきました。
土曜の朝、平塚PAに集合して、小田原の魚市場にある市場食堂で朝ごはんしました。
a0090292_22384457.jpg

こちら三色丼
a0090292_2239658.jpg

マグロ丼
a0090292_22392159.jpg

マグロほほ肉のフライです。朝からお腹一杯です。
a0090292_22401322.jpg

腹ごなしに寄った、石垣城跡(一夜城)に行ったら、こんなスイーツ屋さんがありました。
a0090292_2242925.jpg

開店を待ってティータイムでした。
a0090292_2243762.jpg

お昼は、伊豆高原のイタリアンでした。
a0090292_22434732.jpg

a0090292_22435889.jpg
a0090292_2244315.jpg

夜は、ラブリーワンズで金目三昧でした。
a0090292_22462330.jpg

a0090292_22464043.jpg

a0090292_22465112.jpg

a0090292_22465923.jpg

酒も豪華です。
a0090292_22471852.jpg

朝食も豪華でした。
a0090292_224845100.jpg

a0090292_22485813.jpg

a0090292_2249796.jpg

〆は、今井浜で、パンケーキを頂きました。
a0090292_22494977.jpg

食べ過ぎました。
[PR]
by champBT | 2015-01-28 22:50 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

奥日光で雪遊び

大会の翌日、奥日光で雪遊びしてきました。
湯の湖です。
a0090292_934696.jpg

雪がたくさんで、パウダースノーでした。
a0090292_942323.jpg

雪まみれになってました。
a0090292_945997.jpg

源泉の辺りを散歩してきました。
a0090292_952675.jpg

a0090292_953620.jpg

光徳牧場に移動して、林道とXCコースを散歩してきました。
a0090292_963643.jpg

時々、地吹雪で、ホワイトアウト状態になります。
a0090292_974954.jpg

林道は、轍があります。
a0090292_983345.jpg

a0090292_984583.jpg

鼻が禿げてるお嬢さんも大喜びでした。
a0090292_991775.jpg

XCコースは、固められています。
a0090292_994334.jpg

雪遊び、満喫でした。
a0090292_910741.jpg

また来たいですね。
[PR]
by champBT | 2015-01-17 09:10 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

正月は、飛騨高山で

正月は、飛騨高山に行ってきました。
a0090292_857144.jpg

正月シーズンにしては、多めの雪がありました。
宿に着くなり、早速ドッグランを駆け回ってきました。
a0090292_8561772.jpg

夜から降り続いた雪がいい感じに積もってました。
a0090292_8565938.jpg

雪遊び堪能してます。
a0090292_858242.jpg

a0090292_8582939.jpg

高山の街散策に行ってきました。
a0090292_859421.jpg

街中にも雪があり、道路は凍結してました。
a0090292_8594925.jpg

団子、プリン、ラーメンを食べてきましたよ。
a0090292_902173.jpg

a0090292_902971.jpg

圧雪路のせせらぎ街道で峠越えして、道の駅パスカル清見まで行ってきました。
冬季閉鎖の駐車場は、雪一杯でした。
a0090292_925780.jpg

a0090292_922380.jpg

ラッセルしてきましたよ。
a0090292_931878.jpg

宿では、飛騨牛三昧でした。
ちゃんぷは、わんこ用飛騨牛ご飯です。
a0090292_941327.jpg

a0090292_99233.jpg

a0090292_955857.jpg

新穂高で、氷柱があるというので、立ち寄ってきました。スプリンクラーみたので
水を散水して氷を育ててました。夜にはライトアップされるそうです。
a0090292_9103586.jpg

a0090292_9104381.jpg

楽しかったです。
a0090292_9113436.jpg

[PR]
by champBT | 2015-01-10 09:06 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

白馬

白馬でお世話になったのは、五竜のカナディアンビレッジさんです。
a0090292_22442811.jpg

オーナー自作ログハウスです。愛犬のレオンベルガーのアルプスくんです。
a0090292_22462638.jpg

レオンベルガーとシェパードのMIX、リンゴちゃんです。
a0090292_22472189.jpg

美味しい、お酒を頂きありがとうございました。
大会翌日は、岩岳のゴンドラに乗って頂上のユリ園に行ってきました。
a0090292_2249836.jpg

ユリ園は、これからが見頃のようです。
a0090292_2250588.jpg

a0090292_22501496.jpg

a0090292_22502253.jpg

白馬村が一望できます。
a0090292_22511387.jpg

頂上は、涼しい風が吹いてましたが、ちゃんぷには暑かったようです。
a0090292_22515749.jpg

帰路、木崎湖に立ち寄り、水泳してきました。
a0090292_2255355.jpg

a0090292_22551162.jpg

a0090292_22551862.jpg

a0090292_22552596.jpg

楽しい連休でした。
[PR]
by champBT | 2014-07-23 22:56 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

森林公園で梅見

裾野大会中止で、予定がなかった週末、土曜は、みちのくファームで
買い物して、川越の公園で、濡れたままだったタープを干して、散歩してきました。
夜は、牡蠣焼き小屋で、牡蠣を食べてきました。
日曜は、森林公園の梅見に行ってきました。
福寿草が咲いてました。
a0090292_21435293.jpg

梅園は、梅の香りしてました。
a0090292_21443670.jpg

a0090292_21444476.jpg

いろいろな梅の木があるので、咲き方に時間差があるようです。
a0090292_21453460.jpg

a0090292_21454378.jpg

雪の重みで折れた木が結構ありました。
a0090292_21461132.jpg

広場は、まだ雪原状態でした。雪遊びです。
a0090292_21464551.jpg

今週末ぐらいから見頃かもしれません。
a0090292_2147196.jpg

森林公園でも、牡蠣小屋をやるみたいですよ。
帰りは、都幾川の豆腐屋さんに寄って、豆腐におからドーナツを買って帰りました。
夜は、温泉湯豆腐でした。
[PR]
by champBT | 2014-02-27 21:49 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

大雪なので近所で遊び

週末、大雪の影響で予定していた用件が全てキャンセルになりました。
土曜は、小金井公園で雪遊びと梅を見てきました。
カメラを忘れて、画像なしです。
日曜、狭山湖へ行ってきました。公園、堤防は除雪されてない状態でした。
a0090292_18215633.jpg

富士山がよく見えました。
a0090292_18221918.jpg

堤防の斜面で、ソリ遊びの予定が、遊ぶ前にソリをちゃんぷに破壊されました。
ひめ家が合流して、一緒に遊びました。いい大人がソリで滑ってます。
a0090292_1824111.jpg

ちゃんぷは、ソリ破壊のため、滑る後を追います。
a0090292_18244641.jpg

a0090292_18245597.jpg

降りては、登りを繰り返しましてた。人は、ヘロヘロです。
a0090292_18253784.jpg

二頭は、いつまでも遊んでます。
a0090292_18261077.jpg

湿った雪ですが、楽しく遊べたようようです。
a0090292_18264676.jpg

また降ったろ遊びましょう。
a0090292_18302062.jpg

[PR]
by champBT | 2014-02-16 18:31 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

妙高・黒姫で雪遊び

飛び石連休、雪遊びしてきました。
a0090292_21192393.jpg

土曜の大雪で、高速道路が通行止め状態でしたが、
とりあえず、出発、関越道が15時頃通行止め解除になり、
妙高へ向かいました。
妙高に到着したのが、17時過ぎ、30分ほど雪遊びして終了です。
妙高は、先月お世話になったペンション・アムールさんにお世話になりました。
夕飯は、お座敷天ぷらでした。揚げたてをいただき、美味しかったです。
揚がったら食べてでしたので、画像なしです。
画像は、自家製の漬物です。
a0090292_21172858.jpg

翌朝、別荘地内を散歩しました。ブルドーザーで除雪してあるので、歩きやすいです。
a0090292_21191378.jpg

木の枝を見つけて、はしゃいでました。
a0090292_2120753.jpg

天気がいいので、赤倉のゴンドラに乗ってきました。
a0090292_21214062.jpg

標高が高く、上越の山々、野尻湖と景色がよかったです。
ただ、スキーコースに囲まれているので、遊べる場所は限られます。
a0090292_21232572.jpg

パウダースノーに埋まってきました。
a0090292_21235149.jpg

この後、山から日本海に下りて、道の駅能生にて、日本海の幸を食べてから
黒姫へ移動しました。
黒姫の宿は、ペンションBOWさんにお世話になりました。
夕飯は、コース料理です。
オードブルにスープ、
a0090292_2127444.jpg

魚と肉料理、
a0090292_21281563.jpg

ご飯にデザートです。
a0090292_21283521.jpg

大変、美味しかったです。
翌朝は、冷え込みが厳しかったです。
凍る木、
a0090292_21294770.jpg

朝日で宝石のように光る雪、
a0090292_21302279.jpg

妙高山と黒姫山が見れました。
a0090292_21311375.jpg

黒姫を出て、斑尾にあるドッグランに寄りました。
a0090292_23135925.jpg

ほどほどの広さ、圧雪してあり遊ぶには丁度いい感じでした。
a0090292_23151854.jpg

貸切でしたが、スノーモービル相手に走ってました。
a0090292_23161764.jpg

この後、戸隠に移動し、そばを食べて帰宅しました。
妙高、黒姫、斑尾の雪質はよかったです。
[PR]
by champBT | 2014-02-13 23:18 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

富士見パノラマ雪遊び

富士見パノラマスキー場で、雪遊びしてきました。
a0090292_20355716.jpg

ゴンドラに乗って山頂駅まで行きそこから山に入ります。
a0090292_2036767.jpg

湿原は、雪原になってます。
a0090292_20363766.jpg

a0090292_20364845.jpg

いい天気で、気温高めです。
a0090292_20371370.jpg

ちゃんぷ、喜んでます
a0090292_20374163.jpg

雪に埋もれながら楽しんでました。
a0090292_20381582.jpg

雪遊び、最高ですね。
a0090292_20392012.jpg

[PR]
by champBT | 2014-02-01 20:39 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

伊豆高原、大人の遠足

今年も、大人の遠足に行ってきました。
土曜日、足柄SAに集合、朝ご飯してから、達磨山レストハウスへ移動し、
金冠山まで、山歩きしました。片道1.7km、往復2時間弱のコースです。
頂上からは、富士山がいい眺めでした。
a0090292_2035358.jpg

途中は、芝の道なので、わんこは走り回ってました。
a0090292_2036393.jpg

a0090292_20361217.jpg

a0090292_20354864.jpg

a0090292_20362126.jpg

いい運動でした。
昼食を中伊豆ワイナリーでして、伊豆高原入りしました。
ちゃんぷは、泥パックして、艶々になってました。
宿の夕飯、伊豆の幸が満載でした。
画像にないですが、金目のしゃぶしゃぶや伊勢えびフライもありましたよ。
a0090292_20403823.jpg

a0090292_20404557.jpg

a0090292_20405250.jpg

a0090292_2041449.jpg

食事後、ちゃんぷは、マッサージをうけてリフレッシュです。
a0090292_20414580.jpg

朝ご飯、お刺身に伊勢えびの味噌汁付です。
a0090292_20423546.jpg

a0090292_20424360.jpg

a0090292_20424981.jpg

宿を出て、細野高原に行きました。
第一駐車場横の草原で走り回りました。
a0090292_20452139.jpg

a0090292_20463122.jpg

a0090292_20452965.jpg

a0090292_20453711.jpg

頂上駐車場まで車移動し、三筋山山頂へ向かいました。
a0090292_20465164.jpg

ビューポイントからの景色です。
a0090292_20472082.jpg

海の方は、霞んでましたが、いい眺めでした。
a0090292_2048498.jpg

この後、地元で人気の中華屋さんで昼飯して解散しました。
食べて飲んで歩いた遠足でした。
達磨山、細野高原は、真冬なら大丈夫なようですが、真冬以外、ダニが凄いそうです。
[PR]
by champBT | 2014-01-29 20:51 | お出かけ | Trackback | Comments(4)