カテゴリ:お出かけ( 173 )

雪遊び

弾けてきました。
a0090292_2036074.jpg

詳細は、後で。
[PR]
by champBT | 2013-02-10 20:37 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

大人の遠足・伊豆高原編

伊豆高原に到着後、元は馬の牧場だったドッグランで放牧してきました。
a0090292_2248579.jpg

みんな、元気に走り回ります。
a0090292_22493629.jpg

a0090292_22494635.jpg

泥んこになったちゃんぷ、この後、泥パックしてツヤツヤ、真っ白になりました。
a0090292_22505762.jpg

夜は、伊豆の美味いもの三昧でした。お酒は持ち込みです。
a0090292_22514070.jpg

刺身は、地物中心です。
a0090292_22531710.jpg

キンメとわかめのしゃぶしゃぶです。特製ポン酢で頂きました。
a0090292_22523276.jpg

伊勢えびのフライです。ジューシーです。
a0090292_22535210.jpg

キンメに煮付けです。味は、言うまでもありません。
a0090292_22542580.jpg

ちゃんぷは、ドッグマッサージをしてもらい、ご機嫌でした。
翌朝の日の出です。ちょっと間に合いませんでした。
a0090292_2324277.jpg

a0090292_2325362.jpg

朝ご飯です。美味しく頂きました。ご飯、お代わりしましたよ。
a0090292_2334785.jpg

帰路は、伊豆スカイラインで帰りました。富士山が綺麗でした。
a0090292_2343829.jpg

大人の遠足、食べて飲んで騒いできました。
[PR]
by champBT | 2013-01-21 23:06 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

大人の遠足・朝食編

今年も、大人の遠足に参加してきました。
今回は、足柄SAで待ち合わせして、沼津港へ向かいました。
朝ご飯は、丸天さんです。
昼間だと行列の出来て、入るのに大変ですが、朝なら並ばすに入れました。
a0090292_1915270.jpg

健康のために、いわしの刺身から。
a0090292_19163523.jpg

ワイワイ丼です。生シラスと桜海老に、イクラ、ウニ、マグロぶつ切りです。
ご飯は、普通のご飯と酢飯の選択が出来ます。美味しかったです。
a0090292_1918298.jpg

かにの味噌汁付でした。小さいけど、いいだしを出してました。
a0090292_19192517.jpg

釜揚げシラス丼です。シラス山盛りです。
a0090292_19201772.jpg

名物のかき揚げ丼です。立ってます。
a0090292_19205448.jpg

マグロのテールシチュー、ボリューム満点です。肉を食べてるみたいでした。
a0090292_19213453.jpg

お店にあった、カサゴのから揚げです。襲ってきそうです。
a0090292_1922414.jpg

みんなでシェアして食べましたが、満腹でした。
市場周辺には、干物が干してありました。
a0090292_1923421.jpg

食べすぎの一行、港を後にして、伊豆高原へ向かいました。
a0090292_19234540.jpg

[PR]
by champBT | 2013-01-20 19:26 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

正月雪遊び

正月は、飛騨方面で雪遊びしてきました。
去年、作ったウェットスーツが大活躍です。
a0090292_224144.jpg

気温は氷点下、雪はサラサラです。
a0090292_225232.jpg

スノーシュー体験もしました。
a0090292_2254353.jpg

冬季閉鎖中の道の駅にある駐車場が雪遊びの穴場でした。
a0090292_2264388.jpg

夕暮れに高山の街を散策しました。朝や昼間とは違った雰囲気でした。
a0090292_228238.jpg

朝市も行って、買い物に食べ歩きしてきました。
a0090292_22915.jpg

お楽しみのディナーは、飛騨牛がいっぱいでした。
a0090292_2295722.jpg

a0090292_22101122.jpg

帰りは、乗鞍でも雪遊びして帰ってきました。
雪は、例年より少なめみたいですが、十分楽しめました。
[PR]
by champBT | 2013-01-07 22:13 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

クリスマス忘年会

クリスマス連休、viviママとクリスマス忘年会してきました。
いろいろな酒が並びます。
a0090292_21385919.jpg

メインは、カニです。冷酒で頂きました。
a0090292_21393322.jpg

クリスマスですから、ローストチキンも頂きました。ちゃんぷもおすそ分けを頂きました。
a0090292_21411272.jpg

スケートを見ながら、飲んで食べてきました。
翌日、ちゃんぷ号は、不動になり、レッカー車で、修理工場に運ばれる
トラブルがありました。
その後、那珂湊の市場へたこ焼きを食べに行ってきました。
a0090292_21423268.jpg

いいだこ1匹が入っているたこ焼きで、大きめです。
a0090292_2143347.jpg

夜の食材を買出ししてきました。
a0090292_21432682.jpg

連夜の宴会をしてきました。いいお酒でしたよ。
[PR]
by champBT | 2012-12-24 21:45 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

水上で雪遊び

ちゃんぷ号のスタッドレスタイヤを頂いた、タイヤに履き替えたので雪遊びしてきました。
水上方面なら雪があるだろうと行ってきました。
a0090292_22245047.jpg

道路の雪が見えてから興奮のちゃんぷ、走って跳んでました。
a0090292_22262476.jpg

雪遊び、楽しんでました。
a0090292_22275268.jpg

ウィンターシーズン開幕です。
a0090292_22283976.jpg

ウェットスーツ活躍かな。
[PR]
by champBT | 2012-12-16 22:30 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

秋ヶ瀬散歩

のんびりな日曜、秋ヶ瀬でNDAの大会が開催なので、見学&散歩してきました。
デリちゃんの妹、レベッカちゃんに会いました。まだ5ヶ月のグローネンです。
a0090292_20182638.jpg

ハナちゃん、ナイスキャッチ連続でした。
a0090292_20194154.jpg

珍犬種チームからディアナちゃん、走ってジャンプキャッチしてました。
a0090292_20202787.jpg

a0090292_20203419.jpg

ふぁーちゃん、弾けてました。
a0090292_20212777.jpg

アーシュちゃん、ファイナルの疲れをみせず、キャッチしてました。
a0090292_20224773.jpg

みなさん、寒い中がんばってました。
[PR]
by champBT | 2012-12-02 20:23 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

富士山方面散策

ちゃんぷの切除した細胞の検査結果が出て、マージン確保して切除されていたそうです。
但し、再発することが多い病気なので、今後も注意が必要とのこでした。
富士山が雪化粧しているので、観に行ってきました。
富士吉田にある、白糸の瀧です。林道の終点から10分ほど山道歩きました。
水量少な目でしたが、確かに瀧でした。
a0090292_22303277.jpg

富士眺望が出来る場所ですが、富士山は雲の中です。
a0090292_22314968.jpg

忍野八海に移動しました。画像の白い点は、雪です。
a0090292_22325241.jpg

ちゃんぷは、池を覗き込んでました。
a0090292_22333412.jpg

富士ヶ峰付近から、本栖湖が見えました。バックの山は、南アルプスですかね。
a0090292_2237991.jpg

富士山、拝めました。
a0090292_22372834.jpg

富士宮の白糸の滝です。現在、整備工事中で、規制中で、滝つぼにはいけませんでした。
a0090292_22394919.jpg

a0090292_2239583.jpg

紅葉、そろそろ終わりですかね。
a0090292_22402553.jpg

白糸の滝付近で、野菜等を販売しているお店の方が、猪と豚を飼っているようです。
ちゃんぷ、気に入られてました。似ているからですかね。
a0090292_224233100.jpg

[PR]
by champBT | 2012-12-01 22:43 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

長瀞・秩父散歩

連休最終日、紅葉見物に、長瀞と秩父方面で行ってきました。
長瀞、岩畳からです。
a0090292_20382738.jpg

ちゃんぷは、川に大興奮ですが、今回は泳げません。
a0090292_2039758.jpg

長瀞ライン下りの船を見送りました。
a0090292_20395057.jpg

秩父羊山公園には、十月桜が咲いてました。
a0090292_20411549.jpg

a0090292_20412486.jpg

芝桜もちらほらと咲いてましたよ。
a0090292_20415636.jpg

a0090292_2042453.jpg

羊牧場の羊とご対面。ビビッてました。
a0090292_20423758.jpg

とろあえず、連休中に縫合した所が、開くことはありませんでした。
[PR]
by champBT | 2012-11-25 20:43 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

檜原都民の森で紅葉見学

午後から雨予報の日曜、ちゃんぷのエネルギー消費の為、檜原都民の森へ行ってきました。
標高1,000m、気温5度でした。初めてなので、初心者コースの「大滝の路」を歩いてきました。
全長1km、片道20分ぐらいです。駐車場から森林館までの登りがきつかったですが、
森林館からは、それほどでもない感じでした。
a0090292_2075757.jpg

途中の見晴らしのいいポイントです。天気が良ければ都内まで見えるとか。
a0090292_20909.jpg

あずまやにある、もみじが紅葉してました。
a0090292_2094474.jpg

a0090292_2095856.jpg

三頭大滝に到着、冬季は、凍結するようです。
a0090292_201047100.jpg

滝の前に、滝見橋という吊橋があります。名前のとおり、滝が見えます。
a0090292_20115664.jpg

ここから先は、登山道ということで、Uターンしました。
a0090292_20125636.jpg

少しは、運動になりましたかね。
a0090292_20132747.jpg

2013年開催の、スポーツ祭東京で、ロードレースのコースとなっている奥多摩周遊道、
マスコットの「ゆりーと」くんがいました。
a0090292_20164627.jpg

たくさんのロードレーサーが走ってましたよ。
[PR]
by champBT | 2012-11-11 20:19 | お出かけ | Trackback | Comments(4)