カテゴリ:お出かけ( 173 )

東北遠征1日目

週末は、山形・宮城方面に出かけてきました。
1日目は、山形へ。マジ家に到着し、ちゃんぷは、すぐにコートを駆け回り、
桶で水浴びして午前中のガス抜き終了です。
人間は、昼食を兼ねて釣堀に行ってきました。
初めて釣りをするちゃんぷまま、大物HITです。
a0090292_902530.jpg

入れ食い状態の釣堀で、竿を振って1秒かからないず釣れます。
釣った魚は、全部お買い上げですので、8匹釣った時点で終了しました。
釣った魚(ニジマス)は、その場で調理してくれます。
定番、塩焼き、ほくほくに焼けていい塩梅で美味しかったです。
a0090292_93578.jpg

こちらは、フライ、サクサクの衣でした。
a0090292_935454.jpg

食後、釣堀の園内を散歩してきました。マイナスイオンたっぷりの滝がありましたよ。
a0090292_945375.jpg

このあと、もちを食べたて、身も心も満腹状態になり、温泉につかってきました。
夜は、山の幸をご馳走になり、早々就寝でした。
a0090292_963853.jpg

おもちが、消化されてない状態で夜のお酒がイマイチすすみませんでした。
[PR]
by champBT | 2012-06-04 09:11 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

花見ツアー

山梨方面にお花見ツアーしてきました。
桃の花が満開でした。
a0090292_9381440.jpg

桃畑と菜の花です。春ですね。
a0090292_9411267.jpg

散歩すると汗ばむぐらいの陽気でした。
a0090292_9431268.jpg

ぶどうは、芽が生え始めてました。
a0090292_943412.jpg

峠を越えて河口湖に移動し、桜の花見と予定してましたが、桜はまだ二分咲きぐらいでした。
a0090292_9451090.jpg

GWが見頃ですかね。
ちゃんぷは、湖に入りたくて、バス釣りの迷惑にならない所で入水してきました。
浮きを見つけて、遊んできました。
a0090292_9474118.jpg

GW前半は、山形遠征、こちらでも花見が出来るかな。
[PR]
by champBT | 2012-04-23 09:48 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

桃娘

桃源郷に、桃の花を見行ってきました。
いい天気で、桃の花、満開でした。
a0090292_21324329.jpg

[PR]
by champBT | 2012-04-21 21:33 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

ウェットスーツ着て雪遊び

先月、オーダーしたウェットスーツを着て雪遊びしてきました。
どうでしょうか?
a0090292_913139.jpg

a0090292_9132598.jpg

お腹までカバーされているので、お腹が冷えにくいでしょう。
雪遊びのちゃんぷを撮影するが、白白で難しかったですが、撮りやすくなりました。
a0090292_9152479.jpg

a0090292_9153497.jpg

ほふく前進もしてましたよ。
a0090292_9155660.jpg

雪遊びには、十分使えました。
[PR]
by champBT | 2012-03-12 09:16 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

蔵王のスノーモンスター

山形蔵王のスノーモンスター(樹氷)を見に行ってきました。
ロープウェイとゴンドラに乗って山頂の駅まで行きました。
a0090292_98264.jpg

山頂駅の気温、氷点下16度です。
a0090292_991246.jpg

駅舎を出ると、ライトアップされた、樹氷がたいくさんありました。
a0090292_995528.jpg

a0090292_9101122.jpg

よくみると、犬の形みたいな樹氷もありました。
a0090292_9104241.jpg

あいにく、ガスっていて視界が悪く、いい画像が撮れませんでしたが、
たくさんの樹氷がありましたよ。
a0090292_912695.jpg

スノーモンスターとXXモンスターで記念撮影してきました。
a0090292_915835.jpg

カメラまで凍りつく寒さでしたが、自然の造型を堪能してきました。
この後、強酸性の蔵王温泉で温まってきました。
[PR]
by champBT | 2012-02-21 09:17 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

山形で雪遊び

週末、金曜から3日間、山形に雪遊びに行ってきました。
前日に積雪した雪が10cmちょっとあり、ちゃんぷは、雪煙を上げながら
走ってました。残念ながら、撮影してなかった。
翌日、雪を固めた後、ボール遊びでして、エンドレスで走り回ってました。
a0090292_1062516.jpg

今回も、スノーモービルで林道ツアーに行ってきました。
雪がやわらなく、ちゃんぷ足が埋まりながら走ってきました。
まー、90%ぐらいは歩いてましたけど。
a0090292_10863.jpg

夜は、早々に就寝、雪遊び満喫の3日間でした。
a0090292_1092672.jpg

マジ家のみなさん、お世話になりました。
[PR]
by champBT | 2012-02-20 10:10 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

Funnyちゃんと遊んだ

清里からの帰り道、大泉にある、EASYさんに寄って、Funnyちゃんと遊んできました。
去年遊んだ時は、まだパピーでしたが、ブルドッグになってました。
お久しぶりです。
a0090292_109794.jpg

遊びますか、ついてきなさい。
a0090292_1094578.jpg

ちゃんぷの咥えてるおもちゃが、気になるFunnyちゃん、ちゃんぷの顔にしわが。
a0090292_10102946.jpg

でも、大丈夫なようです。
a0090292_101054100.jpg

Funnyちゃんのお尻にも、渦巻きがありました。
a0090292_10112322.jpg

また、遊んでください。
a0090292_10113769.jpg

[PR]
by champBT | 2012-02-07 10:12 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

八ヶ岳方面で雪遊び

週末、雪遊びに行ってきました。
諏訪湖が全面凍結したそうなので、見に行ってきました。
遊覧船も凍り付いてました。ちゃんぷ、ツルツル滑りならが楽しんでました。
a0090292_9432959.jpg

諏訪湖を後にして、真澄本店でお酒を買い、霧が峰へ上ると、途中から
いい感じの圧雪路でした。車山手前の広場で遊びましたが、山の上は、
風があり寒すぎて、早々に撤退、女神湖で散歩して、蓼科を抜けて山を降りました。
今夜の宿は、明野にあるキャンプ場のキャビンです。
明野のお風呂レストランに行くのが目的なんで、キャビンにしました。
a0090292_9565440.jpg

キャンプ場のテントサイトが、雪遊び場になってました。走り回ってきました。
a0090292_9574910.jpg

キャビンは、ファンヒーターがあり、寒くなく泊まれました。
翌朝は、峠を越えてスノーパラダイスで遊んで、清里に立ち寄って帰宅しました。
a0090292_9594615.jpg


雪遊びの続きはこちらで
[PR]
by champBT | 2012-02-06 10:05 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

大人の伊豆遠足

今年も、大人の伊豆遠足に行ってきました。
朝ご飯は、小田原港、魚市場食堂です。
マグロとハマチのてんこ盛り丼(1,100円)をいただきました。
なかなかのボリュームでした。地アジのフライ、美味しかったです。
a0090292_1022122.jpg

小田原を出て、伊東マリンタウンに立ち寄り、ワンズの散歩とみやげ物屋を
ぶらぶらして、万華鏡館を見学してから、お昼ご飯に向かいました。
お昼は、Cafe CANDYさんです。
薬膳カレー、マスカルポーネDEワッフルをいただきました。
カレーは、辛くなくちょっと漢方薬っぽい味でした。
ちゃんぷは、ワンワンワッフル・ヨーグルト添えを食べました。
a0090292_1081082.jpg

CANDYさん、小型から大型犬まで一緒に食事できます。
食後、今夜の宿、ワブワンにチェックインしました。
夕食までの間、温泉に入って、マッサージチェアでマッサージして、ビールを飲んで、
わんこの散歩とかして、のんびり過ごしました。
夕飯は、地物刺身に伊勢えび、あわびの酒蒸しをあわびの肝ソースで
いただきました。
a0090292_1014284.jpg

伊東産の金目は、しゃぶしゃぶと煮付けでいただきました。
脂がのっていて、美味しかったです。
a0090292_10151395.jpg

夕食の途中から、ドッグマッサージの先生が来て、ワンズ達をマッサージしてくれました。
ちゃんぷは、背中から腰にかけてコリがあり、張っていました。
正月からの雪遊びで疲れが残っていたのかもしれません。十分マッサージしてもらいました。
a0090292_10172763.jpg

この日、夜遅くまでカラオケ&ダンス大会が続いてました。
翌朝の朝ご飯、アジの姿造り、干物の焼き物、伊勢えび味噌汁などです。
朝から、ご飯2杯食べました。
a0090292_10201132.jpg

今回も、楽しい大人の遠足でした。
[PR]
by champBT | 2012-01-24 10:21 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

万華鏡ちゃんぷ

伊豆高原にある、万華鏡館に行ってきました。
ちゃんぷ、万華鏡になってきました。
a0090292_2149346.jpg

a0090292_21495052.jpg

ブルテリアの万華鏡もありました。
a0090292_21502441.jpg

楽しめました。
[PR]
by champBT | 2012-01-23 21:51 | お出かけ | Trackback | Comments(2)