「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アウトドア( 58 )

白州で初泳ぎ

久々の更新です。
今年最初の白州で、初泳ぎしてきました。
a0090292_22215130.jpg

天気が曇りだったので、人にはちょっと寒い感じでしたが、ちゃんぷには関係ないようです。
a0090292_2222463.jpg

白州のプール、貸切で泳いできました。
a0090292_22233058.jpg

水泳は、足や関節の稼動範囲を大きく使いながら、負担が少ないそうです。
a0090292_2224458.jpg

今年も通います。
a0090292_2229367.jpg

[PR]
by champBT | 2015-06-07 22:25 | アウトドア | Trackback | Comments(4)

前足がバタ足ですが

ひめ家のわかちゃん、水泳訓練中です。
a0090292_2104077.jpg

泳ぐと、前足で水飛沫だらけです。
a0090292_2113551.jpg

動画でどうぞ。一番笑っているのは、ひめ母です。

ちゃんぷは、勝手に泳いでます。
a0090292_2124932.jpg

水泳のおかげで、間接の稼動範囲が拡がったようです。

サマーシーズン、残り2週かな。泳いできます。
[PR]
by champBT | 2014-08-27 21:07 | アウトドア | Trackback | Comments(2)

白州で川遊び

今年、最初の川遊びをしてきました。
a0090292_2212852.jpg

台風の後だったので、水が濁ってないか心配でしたが、問題なしでした。
a0090292_2213627.jpg

去年より、砂防ダム下流の砂が少なくなってました。
スイスイ泳いで見えますが、水面下では、手足が高速回転です。
a0090292_22153226.jpg

1時間ほど、貸切で遊んできました。
a0090292_2216795.jpg

夏は、水泳で鍛えましょう。
a0090292_22162974.jpg

水遊び後、全身毛がツヤツヤでした。南アルプス天然水効果でしょうか。
[PR]
by champBT | 2014-07-13 22:18 | アウトドア | Trackback | Comments(8)

雪遊び

連休、山形へ雪遊びに行ってきました。
林道ラン、完走できました。ウェットスーツが活躍です。
a0090292_1575460.jpg

雪が硬めでしたので、あまり沈まずに走れたようです。
a0090292_1585156.jpg

山の雪原で、遊んできました。
a0090292_1592511.jpg

a0090292_1594985.jpg

a0090292_15101527.jpg

ガイドの本気くん、ちゃんぷの事を何度も見に戻ってきてくれてました。
a0090292_15105817.jpg

夜は、食べて飲んで、早寝してました。
a0090292_15113324.jpg

a0090292_15114284.jpg

本気家のみなさん、お世話になりました。
a0090292_15122383.jpg

[PR]
by champBT | 2013-01-17 15:13 | アウトドア | Trackback | Comments(8)

南アルプスの川で水遊び

白州にある川で水遊びした動画です。
脚が着く所は、砂をけっているように泳いでます。

花崗岩が砂状になって堆積してます。流れ込みのところは、人の腰上ぐらの深さです。

水しぶきを上げなら走ってきました。

1時間近く遊んできました。いい運動になりました。
[PR]
by champBT | 2012-07-30 09:30 | アウトドア | Trackback | Comments(4)

南アルプス天然水で泳ぐ

海の日、ビブリを午前中にアウトして、白州にある天然水の川で泳いできました。
a0090292_2051988.jpg

ビブリのワンコプールが去年の台風で亡くなってしまったので、久々のスイミングです。
a0090292_206524.jpg

水温は、冷たくなく調度いい感じです。水は、天然水で売られている水系なので、
とても綺麗です。砂防ダムのプールですが、ちゃんぷにはいい感じの深さでした。
a0090292_208416.jpg

昼過ぎでしたので、ちょっと暑かったですが、泳ぐちゃんぷには関係ないようでした。
a0090292_2091210.jpg

また、遊びに行きたいですね。
[PR]
by champBT | 2012-07-16 20:09 | アウトドア | Trackback | Comments(14)

さくらんぼ狩と銀山温泉

土曜の夜は、早々に就寝、日曜の朝は、ご飯を食べずに、メインイベントである、
さくらんぼ狩へ出動しました。天童にあるさくらんぼ園で、40分1000円食べ放題です。
a0090292_93218100.jpg

佐藤錦が、真っ赤に熟して木にぶらさがってます。
a0090292_933764.jpg

甘そうなのを選んで食べてきました。
a0090292_9333247.jpg

最初は、脚立に乗って高い場所の赤い熟したのを食べてました。甘いです。
a0090292_9341575.jpg

10分もすると結構満腹です。
a0090292_9354957.jpg

もう、2、3年先の分まで食べた感じです。
さくらんぼ狩を満足した後、銀山温泉観光に行ってきました。歴史を感じる仙峡の温泉街です。
a0090292_9463460.jpg

TVの旅番組では、見て知ってましたが、初めての訪問でした。
山に囲まれ、中心を川が流れて、川の両サイドに歴史ある温泉宿が建ち並んでました。
a0090292_9481950.jpg

源泉が湧き出している場所があり、かなり熱い温泉でした。足湯もありましたよ。
a0090292_951191.jpg

おとうふ屋さんで、立ち喰い豆腐を頂きました。おぼろ豆腐のような柔らかい豆腐でした。
a0090292_9501819.jpg

留守番だったワンコを開放、庭で、沢で弾けてました。
a0090292_9544175.jpg

土日ともいい天気で、遊んで食べてきました。
マジ家のみなさん、お世話になりました。
[PR]
by champBT | 2012-07-02 09:56 | アウトドア | Trackback | Comments(4)

シャワー&スモーカー

ビブリ用に、ニューアイテムを用意しました。
a0090292_23285561.jpg

キャンプ用シャワー、黒いビニール袋に水を入れて、日向に置いておけば
数時間後には、シャワーの適温になっているそうです。
シャワーとして使うか、洗物用のお湯として使うかです。
a0090292_2332242.jpg

ダッヂオーブンで、スモークしてましたが、専用スモーカーが
ほしくなり、スノピのスモーカーをチョイスしました。
a0090292_2333506.jpg

今週末、試運転してきます。
[PR]
by champBT | 2011-07-28 23:35 | アウトドア | Trackback | Comments(0)

ブルケッタと燻製

ビブリの夜は、おつまみ中心でした。
トマトのブルケッタです。
a0090292_935999.jpg

燻製は、ホタテの貝柱、うずらの卵、ソーセージとMIXナッツを
スモークしてみました。
a0090292_9362127.jpg

うなぎもスモークしてみました。燻製は甘かったですが、
熱燻ですので、身はホクホクになってました。
a0090292_9372881.jpg

餃子の皮を使った、ピザです。
a0090292_9381137.jpg

翌日のお昼は、ブルケッタの残ったソースを使ったパスタです。
a0090292_93923.jpg

食べて飲んできました。
[PR]
by champBT | 2011-07-25 09:44 | アウトドア | Trackback | Comments(2)

戸隠でキャンプ

今週末は、なべさんのお誘いで、酒飲みキャンプに行ってきました。
金曜夕方、ビブリ入りして、翌朝、散歩、荷物を積み込んで、
戸隠へ出発しました。
a0090292_23214090.jpg

川上村は、快晴でしたが、佐久辺り曇り、長野に近づくにつれ、
雨がパラパラです。
黒姫で、高原野菜を仕入れて、キャンプ場入りしました。
a0090292_23242735.jpg

入手j困難なお酒が並びます。
a0090292_2326521.jpg

我が家は、生ビールを用意しました。
a0090292_23264811.jpg

ちゃんぷも頂いてます。
a0090292_23272040.jpg

みなさんのお酒、料理を頂いて、大満足なキャンプでした。
a0090292_2329435.jpg

ちゃんぷ、初めてのテント泊、テントを破壊することなく寝てました。
[PR]
by champBT | 2009-08-30 23:31 | アウトドア | Trackback | Comments(10)