カテゴリ:日常( 50 )

連休中日散歩

連休中日、のんびり起きて、昭和記念公園へ散歩に行ってきました。
久々の公園です。季節的に、紅葉がいい感じでした。
a0090292_20553668.jpg

天気よく、たくさんの方が訪れてました。意外とインターナショナルでした。
a0090292_20562658.jpg

ハーブ園のカエルさんです。
a0090292_2057011.jpg

池の周りのカエデは赤くなってました。
a0090292_2057311.jpg

名物、銀杏並木です。
a0090292_20575964.jpg

2時間ちょっと、約8kmほど歩いてきました。
連休の暇をもてあまし、nexus7を買って、家で遊んでます。
[PR]
by champBT | 2012-11-24 21:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)

残暑お見舞い

残暑お見舞い申し上げます。まだ暑い日が続きますね。
そろそろ夏の疲れが出てくる頃かと思います。お体大切にお過ごし下さい。
サマービブリ、残すところ後2週です。
山小屋地方は、秋の気配です。去り行く夏を楽しんできます。
a0090292_9533954.jpg

[PR]
by champBT | 2012-08-17 09:54 | 日常 | Trackback | Comments(2)

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。
毎日、厳しい暑さですね。みなさん、お体を大切にお過ごしください。
我が家は、今日の夕方から山小屋で、夏休みしてきます。
a0090292_8584526.jpg

[PR]
by champBT | 2012-08-02 08:59 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ネックレス

キャンプやフリスビー大会の翌日は、疲れてダラダラ犬なちゃんぷ。
疲労回復、疲れにくいと噂の商品を購入しました。
たまたま仕事先の近所に、お店があったので、帰りに立ち寄り、
実物を見て、店員さんには、犬が使用するのと、濡れても問題ないか
確認してきました。
ちゃんぷ用に買ったのは、RAKUWAネックX50スリムタイプ50cmです。
a0090292_9394655.jpg

効果あるかな?
一緒にしている、ピンク色のは、BYJ製スケルトンのチョーカーです。
こちらは、ダニ・ノミ予防のカタンドッグメタル用にしてます。
[PR]
by champBT | 2012-05-31 09:43 | 日常 | Trackback | Comments(0)

残暑見舞い

残暑お見舞い申し上げます。
猛暑が続いてますが、みなさんお元気ですか。
ちゃんぷは、エアコンの25度設定の部屋でのんびりしてます。
週末は、山小屋で山散歩、水遊びをして過ごしてます。
秋からのディスク大会へ向けて高地トレーニング中です。
まだ蒸し暑い日続くと思いますが、がんばって乗り切って
ください。
a0090292_926556.jpg

[PR]
by champBT | 2010-08-13 09:27 | 日常 | Trackback | Comments(2)

梅酒作り

今年も梅酒を作りました。
梅は、青梅2Kg、南高梅5kgです。ちょっと多めかな。
a0090292_21565540.jpg

お酒は、泡盛とブランデーを用意しました。
砂糖は、氷砂糖と黒糖です。
a0090292_2158635.jpg

1号:泡盛+青梅+氷砂糖
2号:泡盛+南高梅+黒糖、
3号:ブランデー+青梅+氷砂糖
4号:ブランデー+南高梅+黒糖
5号:ブランデー+南高梅+氷砂糖
の組み合わせで作りました。
a0090292_2214463.jpg

3ヵ月後が楽しみです。
[PR]
by champBT | 2010-06-16 22:02 | 日常 | Trackback | Comments(6)

動画アップに挑戦

年末年始休み1日目、日曜の疲れがもう取れたのか
ちゃんぷの遊ぼうモード全開です。
近所のドッグランへ行ったら、年末年始で閉鎖中。
ディスク練している川越の公園で、遊んできました。
ムロさんからもらったあもちゃでレトリーブして
遊んできました。
a0090292_19244951.jpg

早く投げてとアピールしてます。
a0090292_19251758.jpg

動画です。

[PR]
by champBT | 2009-12-29 19:34 | 日常 | Trackback | Comments(4)

生馬肉ミンチ

熊本菊池大会で、頂いた ペット用馬肉「プラスワン」賞の賞品、
生馬肉ミンチが届きました。ありがとうございます。
a0090292_21363170.jpg

2010年シーズン、馬肉パワーでいきましょう。
[PR]
by champBT | 2009-12-01 21:37 | 日常 | Trackback | Comments(4)

ヌーボ解禁

ボージョレ・ヌーボー解禁です。
今年も美味しく頂きました。
a0090292_23281649.jpg

ちゃんぷもちょっとだけ、飲んでました。
週末は、ジャパンファイナルです。明日の午後、直前練習して挑みます。
[PR]
by champBT | 2009-11-19 23:30 | 日常 | Trackback | Comments(0)

明日は新潟

大会でもキャンプでもない土曜日です。
朝から、獣医さんにいって、アレルギー検査の為の採血とフィラリアの薬を
もらってきました。体重が、前月25.7kgから27.1kgに増えてました。
ちょっと落とさないと、いけませんね。
獣医さんのあと、公園散歩とディスク練をして、ホームセンターで
買い物をして、みちのくファームさんでちゃんぷのおやつを買ってきました。
ちゃんぷ、いろんなおやつを試食してました。
みちのくのあと、熊本遠征に備えて、車のエンジンオイル交換をして、
最後は狭山湖堤防の公園で、ワンコ仲間の遊んで帰宅です。
ご飯食べて、もう寝てます。
明日は、新潟岩室のディスク大会に行ってきます。
a0090292_1941957.jpg

背油チャッチャの燕ラーメン、食べてきます。
[PR]
by champBT | 2009-10-24 19:07 | 日常 | Trackback | Comments(6)