カテゴリ:番外編( 10 )

梅酒作り2012

今年も梅酒作りの季節になりました。
梅は、和歌山産の梅を10Kg準備しました。
a0090292_23474563.jpg

お酒は、こんな感じです。
a0090292_23481445.jpg

4L瓶で、8瓶作りました。美味しく出来ますように。
[PR]
by champBT | 2012-06-21 23:50 | 番外編 | Trackback | Comments(6)

今年もINDY

INDY JAPANのチケットが届きました。
去年も行きましたが、このレースは、ワンコ同伴で観戦できます。
ワンコ用観戦券は、ドッグタグになってます。
a0090292_6365689.jpg

日焼け対策をしていかないといけませんね。
[PR]
by champBT | 2008-04-02 06:37 | 番外編 | Trackback | Comments(2)

氷上試練

年一の氷上ワカサギ釣りに行ってきました。
現地には、朝5時過ぎに到着、気温-15℃です。
6時30分から釣り開始、今年は氷上に積雪20cm前後あり
歩くのが大変です。
a0090292_2261520.jpg

今年の装備は、過去2回の教訓から、テント、ランタン、ストーブで
風、防寒対策をし、魚探まで手配してきました。
a0090292_22102949.jpg

一番の防寒は体の中からですね。
a0090292_2212698.jpg

念願の1匹を釣り上げました。この1匹に掛かった費用は、
諭吉さん5人ぐらいかと。
a0090292_22131473.jpg

午後から場所を移動しましたが、結局これでおしまいです。
a0090292_2214687.jpg

いい天気で、風も微風程度で釣れれば、いい釣り日和でした。
a0090292_22235386.jpg

移動、雪かき、穴あけに体力を使い15時には氷上を退散し
近くの温泉にて、冷えた体を温めて帰宅しました。
ちゃんぷへのワカサギ土産が大漁になるには、まだまだ経験が
必要のようです。
[PR]
by champBT | 2008-02-02 22:19 | 番外編 | Trackback | Comments(2)

新兵器

新しい一眼デジカメとレンズを購入しました。
a0090292_17414175.jpg

レンズと合体、迫力ありますが、長くて重いです。こんなカメラ+レンズで
腕(体力的な方)がついていくのか。
a0090292_17382488.jpg

いままでの20Dとツーショットです。20Dはサブ機として使って
いきます。
a0090292_17394129.jpg

記念の1ショット目。かわいくとれているでしょうか?
a0090292_17402858.jpg

明日は、秋が瀬でディスク大会です。
いいショットが撮れればいいのですが、天気が心配です。
[PR]
by champBT | 2008-01-19 17:42 | 番外編 | Trackback | Comments(4)

諏訪ツアー

温泉&馬すき焼き&ワカサギ釣りに行って来ました。
1軒目の温泉は、石遊の湯です。ここは無色透明のお湯で、
露天風呂が2個ありました。屋根有りの方は、湯温43度、
屋根なしは45度と高めです。雪が舞っていい湯でした。
a0090292_15212185.jpg

温泉をはしごして、2軒目は、奥蓼科渋川温泉の保科館です。
こちらの湯温は41度、丁度いい湯加減で、濁り湯です。
途中、雪が降ってきてました。
a0090292_15244036.jpg

温泉を出てから、麦草峠((R299)、冬期閉鎖中ゲート、標高1800m
まで行ってみました。途中から圧雪路、気温-7℃と雪国でした。
a0090292_15262677.jpg

この日は、上諏訪の保養施設に宿泊、但し、夕飯は、馬すき焼き
食べに行きました。馬のすき焼きは、さっぱりとした油と
食欲をさそる香りでした。
a0090292_15282156.jpg

焼いている動画です。目で楽しんでください。

翌日は、諏訪湖のドーム船でワカサギ釣りをしました。
a0090292_1530647.jpg

今年は、それなりでしたね。ちゃんぷのおやつに出来るような量では
ありませんでした。
a0090292_15313437.jpg

年が明けたら、氷上釣りにチャレンジします。
楽しむというより、寒さとの試練なんですが。
[PR]
by champBT | 2007-12-17 15:35 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

F1観戦

土曜、日曜は、F1日本GP観戦の為、富士SWに行ってきました。
両日とも雨でした。
決勝は、SC先導でスタートでした。
a0090292_2221771.jpg

雨で水しぶきの中のレースとなり一味違ったレースでした。
日本チームは検討してましたが.....
a0090292_2225070.jpg

目のまでのクラッシュを目撃、ただしこの時カメラは構えてませんでした。
クラッシュ直後のマシンです。まだ、パイロットは乗ったままです。
a0090292_22252755.jpg

救出され、避難中。
a0090292_22261159.jpg

やっとマシンが見えました。かなりのダメージです。
これで、乗員が無事なのは、近代F1のおかげでしょうか。
a0090292_22273256.jpg

ファイナルラップの2位、3位争いがこのレースで一番盛り上がりました。
a0090292_22283161.jpg

ちゃんぷは、BOO家に預けられ、破壊活動をすることはなかったようです。
a0090292_22294643.jpg

ちゃんぷを預かってくれたBOO家のおかげで、F1観戦が楽しめました。
ありがとうございました。
[PR]
by champBT | 2007-10-01 22:32 | 番外編 | Trackback | Comments(5)

F1チケット

富士SWのF1チケットが届きました。
当初、申し込みの時は買えませんでしたが、残りを再販売していたので
購入しました。
a0090292_2301619.jpg

ちゃんぷは入場出来ないので、御殿場のMr.Boo家に預ける予定です。
飼い主も一緒にお世話になります。
[PR]
by champBT | 2007-08-07 23:03 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

ちゃんぷVS花咲カニ

北海道旅行中のちゃんぷの獣医さんから活カニが届きました。
a0090292_23504654.jpg

活カニなんで動きます。ちゃんぷが戦いを挑みます。足をかじってました。
a0090292_2352312.jpg

九州のちゃんぷまま妹家からは明太子が届きました。
a0090292_2353520.jpg

花咲ガニの茹でる前です。
a0090292_23533872.jpg

茹でた後、食べられる前です。
a0090292_2354494.jpg

カニも明太子も美味しかったです。プリン体大量摂取でした。
[PR]
by champBT | 2007-07-31 23:55 | 番外編 | Trackback | Comments(2)

氷上ワカサギ釣り

先週の話ですが、長野県の松原湖へ氷上ワカサギ釣りへ行って来ました。
ちゃんぷは、留守番です。
朝6時頃で、氷点下16度ぐらいでしたが、天気が良く日が出てからは
ポカポカ陽気でした。
a0090292_1549297.jpg

15時ぐらいまで釣りをしてましたが、あたりが何度かあっただけで
一匹も釣れませんでした。
帰りに、温泉に入って、松原湖近所にある「どんぶりや 風とり」で食事を
しました。ボリューム満点鳥ソースカツセットです。
a0090292_1615149.jpg

[PR]
by champBT | 2007-02-10 16:04 | 番外編 | Trackback | Comments(4)

黒姫で食べた

黒姫に向かう手前で戸隠に寄って、戸隠そばを食べました。
戸隠中社にあるお蕎麦屋さんできのこ天ぷら付きざるそばです。
細いのに腰があります。
a0090292_140964.jpg

宿泊したペンションでの夕食です。
前菜は、生ハムと温野菜盛り合わせです。
a0090292_1412256.jpg

虹鱒のプロバンス風です。
a0090292_1421594.jpg

地鶏とラタトゥイユです。
a0090292_1442913.jpg

どれも美味しかった。
黒姫あたりのそばは、霧下そばと言われてます。
新そばの香りがよかったです。
a0090292_1475195.jpg

小布施では、栗あん豆乳ソフトを頂きました。
a0090292_148502.jpg

ちゃんぷも栗をちょっと食べましたよ。
[PR]
by champBT | 2006-11-23 14:10 | 番外編 | Trackback | Comments(3)