<   2007年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ちゃんぷVS花咲カニ

北海道旅行中のちゃんぷの獣医さんから活カニが届きました。
a0090292_23504654.jpg

活カニなんで動きます。ちゃんぷが戦いを挑みます。足をかじってました。
a0090292_2352312.jpg

九州のちゃんぷまま妹家からは明太子が届きました。
a0090292_2353520.jpg

花咲ガニの茹でる前です。
a0090292_23533872.jpg

茹でた後、食べられる前です。
a0090292_2354494.jpg

カニも明太子も美味しかったです。プリン体大量摂取でした。
[PR]
by champBT | 2007-07-31 23:55 | 番外編 | Trackback | Comments(2)

雷雨のビブリ

2日目は、朝の散歩の後、昼前まで雷雨でした。
キャビンにこもって、寝てました。
a0090292_2110826.jpg

雷雨が去った後、フリスビーの練習再開です。
a0090292_21104978.jpg

雷雨で避難していた、ブレイブ家が戻ってきました。
a0090292_21123384.jpg

2匹は走り回り、
a0090292_21132162.jpg

乗っかりあったり、
a0090292_2114094.jpg

水溜りに入ったりして、ドロドロになってました。
a0090292_21145771.jpg

雨で増水してる沢に行って、汚れを落としてきました。
a0090292_21163240.jpg

ブレイブ家からローストビーフサンドを頂きました。美味しかったです。
a0090292_21173184.jpg

帰りは、明野のひまわり畑に寄りました。まだ一部だけの開花でした。
a0090292_21184096.jpg

[PR]
by champBT | 2007-07-30 21:19 | アウトドア | Trackback | Comments(2)

雨のビブリ1日目

川上村ビブリッジへ天気が不安定ということでしたが行ってきました。
標高1400mは、気温24度で、天然クーラー状態です。
今回用意したお酒はこれです。
a0090292_212663.jpg

雨の合間にフリスビーの練習です。
a0090292_2132781.jpg

夜は、焼肉にしました。
a0090292_2142342.jpg

お肉は、川上村特産レタスに巻いて食べました。
a0090292_2151478.jpg

夜は、気温18度と冷えるので薪ストーブで暖をとりました。
ちゃんぷはストーブの前で寝ていました。
a0090292_2164563.jpg

[PR]
by champBT | 2007-07-30 21:07 | アウトドア | Trackback | Comments(2)

花火大会

昭和記念公園の花火見物に行ってきました。
自宅から公園まで歩いて向かいます。
a0090292_2047969.jpg

公園の入り口からでも十分見れました。
a0090292_2047581.jpg

大きな花火は音も大きくてちょっとびっくりしてました。
a0090292_20483834.jpg

[PR]
by champBT | 2007-07-30 20:48 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

雨のビブリ

a0090292_16143925.jpg

雨降りのビブリに来てます。
到着して、晴れている間に、フリスビーの練習、沢ての水遊び、草原散歩をしました。
降ったり止んだりなのです。
現在の気温は19℃。今夜はぐっすり寝れそうです。
[PR]
by champBT | 2007-07-29 16:14 | Trackback | Comments(0)

暑さでバテバテ

獣医さんに行った帰りに、近所のドッグランへ立ち寄りました。
いつもの調子で遊びます。泥だらけです。
a0090292_14284096.jpg

走り回ってバテバテ。
a0090292_14292998.jpg

休んでまた走ってバテバテ。
a0090292_14294787.jpg

冷却と泥落としの為、水場で水浴びをして帰りました。
a0090292_14303364.jpg

今夜は、花火大会を見に行って、明日からは川上村へ避暑してきます。
[PR]
by champBT | 2007-07-28 14:31 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今日のご飯

今夜は、シャケ・かぼちゃ・モロッコインゲンのオリーブオイルソテーを
「愛犬チャンプ」のプレゼントで頂いた、カンガルーを主原料の
ドッグフード+トマトです。
a0090292_2323246.jpg

一気に完食でした。
a0090292_2332326.jpg

同じドッグフードだと飽きるのでしょうか?
[PR]
by champBT | 2007-07-25 23:05 | 日常 | Trackback | Comments(2)

夏バテ

夏バテなのか、食欲が落ちてドッグフードを半分も食べません。
今夜は、手作り食です。
パスタ+かぼちゃのそぼろ煮かけにしました。
a0090292_21493894.jpg

いい食いつきで完食です。
a0090292_21501767.jpg

人は、ちゃんぷがパスタなので明太子とイクラのパスタでした。
a0090292_21513443.jpg

[PR]
by champBT | 2007-07-24 21:52 | 日常 | Trackback | Comments(0)

夏祭り

ちゃんぷママの会社で夏祭りがあり、浴衣を着て行ってきました。
ビール当番を任命され、ビールを飲みながら番をしてました。
祭りの最後に、5分間ぐらいの打ち上げ花火があったのですが、
間近で打ち上げているので音が大きく、びびってました。
a0090292_16173020.jpg

[PR]
by champBT | 2007-07-21 16:17 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

台風明けのビブリッジ

台風の為、臨時クローズになっていたビブリッジですが、
月曜からないいよと連絡をもらい行ってきました。
時々晴れ間が出る感じの天気で、気温22度、いつもより
湿度高めですは、日陰は涼しかったです。
a0090292_1810570.jpg

早速、フリスビーの練習です。ローラーはなかなかいい感じです。
a0090292_1735221.jpg

空中キャッチは、まだまだです。
a0090292_1742678.jpg

キャッチして戻って来るときは、うれしそうです。
a0090292_1753446.jpg

しかし、フリスビーを離しません。
a0090292_1762321.jpg

近距離での空中キャッチした瞬間ですが、後ろ向きでした。
a0090292_177961.jpg

お疲れのようで夜は、薪ストーブの前で寝てました。
a0090292_1781780.jpg

[PR]
by champBT | 2007-07-17 17:09 | アウトドア | Trackback | Comments(6)