<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

合同ディスク練習

3連休最終日は、フォルテ家、ロニー家とディスク練習会を
秋が瀬でしてきました。
いい天気で、練習日和でした。
ロニーちゃんは軽快なフットワークでディスクを追います。
a0090292_21441767.jpg

体重約10Kgですが、迫力満点でした。
a0090292_21465567.jpg

フォルテ嬢はさすが、安定したキャッチです。
a0090292_21483164.jpg

ディスクに追いて、
a0090292_2151426.jpg

空中キャッチです。かっこいいですね。
a0090292_2234298.jpg

ちゃんぷも、ロニーちゃん、フォルテ嬢に刺激され
今までにないキャッチを見せてました。
a0090292_224428.jpg

しかし、投げ手がいまいちで、惜しいキャッチもありました。
a0090292_225045.jpg

投げ練習も100投ぐらいはして、いい練習になりました。
やはり、単独練習より、合同の練習に方が、ワンコも人も
いいみたいです。
[PR]
by champBT | 2007-11-25 22:06 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(10)

朝霧DAYキャンプ

連休中日は、朝霧ジャンボリーキャンプ場へ行ってきました。
シロホタ家が、3連休キャンプしているので、お邪魔してきました。
キャンプ場、フリーサイトで、サイトの大きさもいろいろあり、
目的に応じて利用できるような感じです。
アリーナと呼ばれる大きな広場で、ディスクの遊びをしてきました。
富士山をバックにいいロケーションです。
a0090292_2238852.jpg

シロタくんは、ボール遊びです。
a0090292_22421220.jpg

ホタルちゃんは、ディスクでじゃれてました。
a0090292_22431516.jpg

2匹はいい感じで遊んでました。
a0090292_2245090.jpg

お昼ご飯は、ヒロホタ家特製、タコス&スペアリブを頂きました。
タコスの辛さにビールは最高の組み合わせでした。
a0090292_2247315.jpg

a0090292_22474133.jpg

キャンプ場では、ブレイブ家とビブリのお仲間に偶然お会いしました。
久々の再会に、激しくじゃれあってきました。
a0090292_22502191.jpg

a0090292_22503172.jpg

根性なしのちゃんぷ家は、日帰りでしたが、1回ぐらい冬キャンプに
挑戦してみようかと考え中です。
[PR]
by champBT | 2007-11-24 22:53 | アウトドア | Trackback | Comments(4)

御殿場ツアー

アップが遅れましたが、先週末は御殿場に1泊2日してきました。
御殿場地ビールのレストランで食べ放題、飲み放題&今回は
タラバガニ付きでした。食べるのに夢中で画像なしです。
BOO家での2次会では人は、ヌーボとチーズで、
ワンコは小春亭のわんこパン&おやつでした。
ワンコ達は満足してましたが、これまた画像なしです。
a0090292_21433396.jpg

翌日は、朝6:30からワンコ達は騒ぎ始め、BOO家ドッグランで遊びまわります。
a0090292_21444832.jpg

ミニーちゃんとソフトフリスビーを取り合ってました。
a0090292_2145267.jpg

この後、福助家と合流し、時之栖の広場へ移動し、それぞれ遊びました。
ミニーちゃんはDISKを追いかけ、
a0090292_21511489.jpg

ちゃんぷは、雲に隠れた富士山を見て、
a0090292_21514997.jpg

おやつの配給にみんなで並んで、
a0090292_21521998.jpg

BOO君は、1匹で「何かな」ってベンチに座ってました。
a0090292_2153592.jpg

今週末から、時之栖はイルミネーションが始まるらしい。
また、行かねば。
[PR]
by champBT | 2007-11-21 21:55 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

フリスビードッグ大会デビュー

フリスビードッグ大会デビューしてきました。
フリスビードッグ先輩犬のミニブル軍団は、直前にヒートになって
しまい、残念ながら今回は、見送りでした。
そんな中、健闘を誓い合うSな2頭。意気込みは感じられたのですが。
a0090292_2125836.jpg

ちゃんぷの1R目、競技開始前にスタートラインから
出てしまい、大会本部前に挨拶に行ってしまうというハプニング
から始まりました。
で、1投目、お約束通り投げ手がミス。ちゃんぷは追いかけてますが。
a0090292_21274739.jpg

2投目、投げ手のミスをちゃんぷがリカバーしてキャッチしてくれました。
a0090292_21285369.jpg

ちゃんぷの1R目はこれで終了。
ハナコちゃんは11歳と思えない程、元気に走ってました。
a0090292_2130297.jpg

ソナタちゃんはうれしそうに走り回ってました。
a0090292_21312131.jpg

ちゃんぷは、2R目開始前までに、遊びまわって体力、気力を
使い果たし、ちゃんぷより、投げ手の走りが注目されたラウンドでした。
応援に来てくれて、ウエスティ軍団のシロタくん、ホタルちゃん。
次回は、一緒に参加しましょう。
a0090292_21351517.jpg

ミニブルのライチくん、応援ありがとうございました。
見た目、チャー○ューくんですが、活発な子でした。
a0090292_2137621.jpg

そして、うめちゃん、体重差2Kg なんですね。応援ありがとうございました。
a0090292_21391357.jpg

フォルテ家にいろいろお世話になり、ありがとうございました。
また、次回もよろしくお願いします。
今回、パーフェクトプレーで決勝ラウンドへ進出したクーくんのキャッチです。
すばらしい、プレーでした。
a0090292_2143337.jpg

[PR]
by champBT | 2007-11-11 21:45 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(18)

前日練習

朝から雨で、外に遊びに行きたがっているちゃんぷです。
明日は、フリスビードッグ大会デビューなので、練習をしておきたいのですが。
a0090292_17345958.jpg

昼前から小雨になったので、芝で遊べる公園まで行ってきました。
雨は上がり、芝は水分を含んでましたが、ほとんど人がいなかった
ので、ノーリードで練習が出来ました。
a0090292_17401293.jpg

公園の隣を川が流れているのですが、川に気がついたちゃんぷは
水泳練習へ勝手に切替て川の中へ・・・・・
やっと確保して、川からちょっと距離にある場所で再練習しました。
a0090292_17431139.jpg

最後、4連続キャッチが出来たところで、練習終了しました。
明日の本番で、コートから脱走するのではないか心配です。
[PR]
by champBT | 2007-11-10 17:50 | 日常 | Trackback | Comments(4)

2007シーズン・ラストビブリ2

朝は、氷点下のビブリです。西側の山に朝日が届きました。
a0090292_2081017.jpg

霜の降りた草原を散歩してきました。
a0090292_2085324.jpg

ビブリならではの朝の景色です。
a0090292_2093929.jpg

昼間は、サッカーボールで遊んだりしました。
a0090292_20101670.jpg

昼間もいい天気でした。
a0090292_20104926.jpg

草原でお昼寝をしてました。
a0090292_20111821.jpg

ビブリッジは来年GWまでクローズです。
これからの半年、ドッグラン、フリスビー、雪遊びですかね。
[PR]
by champBT | 2007-11-06 20:13 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

2007シーズン・ラストビブリ

GWから通っていたビブリが、今シーズンのクローズです。
2泊3日でラストキャンプに行ってきました。
サマビ山は、黄葉してます。
サマビ山は、BE・PALのサマービレッジから名前が付いたとか。
a0090292_21181670.jpg

ハンナ&チェリー家とも最後のご挨拶をしました。
a0090292_21204310.jpg

同期のブレイブくんとは相変わらずの挨拶です。
a0090292_21213251.jpg

恒例の泥沼遊びをしてご満喫のようです。
a0090292_21221897.jpg

沢のプールで泳ぎ納め(泥の洗い流し)もしてきました。
a0090292_21234474.jpg

バディーくんノアちゃん共遊び納めをして、おやつタイムです。
a0090292_21251515.jpg

ホタルちゃんがお転婆全開で、走り回ってました。
a0090292_21262745.jpg

マイペースなシロタくんの視線の先には、シロタパパにボール投げを
ねだるちゃんぷが。
a0090292_21303896.jpg

あっという間の半年でした。
a0090292_21304996.jpg

[PR]
by champBT | 2007-11-05 21:32 | アウトドア | Trackback | Comments(1)