<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

走り納め

2007年最終日は、小金井公園へ行って遊んできました。
まずは、DISKの練習です。風があったので、少しだけ
練習しました。
a0090292_2348627.jpg

まずまずでしょうか。来年はどうだ?
a0090292_23493847.jpg

ドッグランでは、走り回ります。あっという間に、泥んこです。
a0090292_2350987.jpg

いろんなワンコ達と走り回ってました。
a0090292_23505741.jpg

今日は、なかなかのスピードで走ってました。
a0090292_2351317.jpg

ドッグランを出たところで、ビブラーのチェリーちゃん&ハンナちゃん
一家に偶然会いました。2ヶ月ぶりかな。
a0090292_23524744.jpg

今夜は、佐賀牛のモモステーキです。
a0090292_23534262.jpg

がっついて食べてました。
a0090292_23541889.jpg

今年一年、いろんな方にお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
a0090292_2355204.jpg

正月は、雪遊びに行ってきます。
[PR]
by champBT | 2007-12-31 23:56 | 3代目 | Trackback | Comments(8)

雪遊び

ルーシー姉さんのBlogで雪情報をキャッチしたので行ってきました。
プリンスの広場でとりあえず遊びます。
a0090292_22464789.jpg

吹雪の中、走り回ります。
a0090292_22475774.jpg

買い物をしてから、自由に遊べる雪原へ移動しました。
案の定、誰もいませんでした。
a0090292_22504660.jpg

雪上ディスクをちょっとしてきました。
a0090292_22514540.jpg

氷点下の中、雪遊びを満喫してきました。
a0090292_2253329.jpg

クリスマスって事で、豪華なディナーを頂きました。
a0090292_22543997.jpg

[PR]
by champBT | 2007-12-24 22:55 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

クリスマスカップIN夢の島

夢の島公園で開催されたディスクドッグ大会クリスマスカップ
に出場してきました。
天気は、朝から雨、だんだんと天気は回復し、昼前ぐらいから
陽が差してきてくれました。
a0090292_21502575.jpg

今回は、Lam家のタープにお世話になりました。
a0090292_21515733.jpg

コートは昨夜からの雨で水溜り出来ている状況と横風が吹く
コンディションでした。
フォルテ嬢は、水溜りなんて気にせずにコートを走ってました。
a0090292_2154261.jpg

QOOちゃんは、水溜りを迂回して、ディスクを追ってました。
a0090292_21552316.jpg

アメリカン・ピット・ブルのララちゃん、迫力あるプレーでした。
a0090292_222244.jpg

ちゃんぷはローラーゲームにエントリーしました。
転がしたディスクを取ってくればいい、入門犬用のクラスです。
ディスクはいい感じで追っかけていました。
a0090292_2157586.jpg

ディスクを取った後は、楽しげに戻ってきます。
a0090292_2157506.jpg

しかし、この後予定外の行動へ、ディスクを咥えて、
コートの内、外へ取ってきたディスクを自慢気に走り回って、
制限時間内、ワンマンショーしてました。
ちゃんぷのヤル気コントロールでヤル気を上げたのが裏目に
出てしまったようです。
今回は、クリスマスというこで、ワンコ用ケーキを用意しました。
モデルのトナカイは、フォルテちゃんです。
a0090292_2251068.jpg

召し上がれ!
a0090292_2253478.jpg

応援に来てくれて、ライチ家のみなさんありがとうございました。
a0090292_2285638.jpg

Lam家のみなさん、フォル家のみなさん、来年もよろしくお願いします。
[PR]
by champBT | 2007-12-23 22:17 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(8)

DOG SHOW

日曜は、東京ビッグサイトで開催されたドッグショーへ
買い物に行ってきました。
その前に、体力を消耗させる為、公園へ立ち寄り、
散歩とDISK練を1時間ほどしてから向いました。
a0090292_1011399.jpg

公園は、銀杏や他の落ち葉が一杯でした。
a0090292_10122550.jpg

ビッグサイトに着くと、ブルテリア軍団が集まっていました。
みなさん、ミニブルです。
a0090292_1014491.jpg

他のお客さんにポーズをとる、ミニブル軍団、モデル並です。
a0090292_1015054.jpg

会場の外では、恒例のおやつおじさんからのおやつ配給が。
しかし、赤矢印のチャーシューくんは、それどころではない様子。
a0090292_10153830.jpg

SなBOOくんとちゃんぷ。ミニーちゃんが留守の間、
泊まりに行こうかとでも話しているのでしょうか?
a0090292_10173896.jpg

ドッグショーの後、潮風公園へ移動し、夕暮れの海を見つめていました。
a0090292_10181286.jpg

きっと、でっかいプールかなんかと海を勘違いして、泳ぎて~とでも
考えているのではないでしょか。
お付き合いしていただいたみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by champBT | 2007-12-18 10:21 | お出かけ | Trackback | Comments(12)

諏訪ツアー

温泉&馬すき焼き&ワカサギ釣りに行って来ました。
1軒目の温泉は、石遊の湯です。ここは無色透明のお湯で、
露天風呂が2個ありました。屋根有りの方は、湯温43度、
屋根なしは45度と高めです。雪が舞っていい湯でした。
a0090292_15212185.jpg

温泉をはしごして、2軒目は、奥蓼科渋川温泉の保科館です。
こちらの湯温は41度、丁度いい湯加減で、濁り湯です。
途中、雪が降ってきてました。
a0090292_15244036.jpg

温泉を出てから、麦草峠((R299)、冬期閉鎖中ゲート、標高1800m
まで行ってみました。途中から圧雪路、気温-7℃と雪国でした。
a0090292_15262677.jpg

この日は、上諏訪の保養施設に宿泊、但し、夕飯は、馬すき焼き
食べに行きました。馬のすき焼きは、さっぱりとした油と
食欲をさそる香りでした。
a0090292_15282156.jpg

焼いている動画です。目で楽しんでください。

翌日は、諏訪湖のドーム船でワカサギ釣りをしました。
a0090292_1530647.jpg

今年は、それなりでしたね。ちゃんぷのおやつに出来るような量では
ありませんでした。
a0090292_15313437.jpg

年が明けたら、氷上釣りにチャレンジします。
楽しむというより、寒さとの試練なんですが。
[PR]
by champBT | 2007-12-17 15:35 | 番外編 | Trackback | Comments(0)

向かい風

ドイツ村でディスク練した時の連続画像です。
向かい風の中、ディスクが投げられました。追うちゃんぷ。
a0090292_22302715.jpg

ディスクに追いついたのですが、風でディスクか戻ってきます。
a0090292_2232459.jpg

ジャンプしますが、キャッチのタイミングが合いません。
a0090292_22323989.jpg

着地時に倒れそうなちゃんぷ。
a0090292_22331786.jpg

振り返り、落ちたディスクを見てます。
a0090292_22334867.jpg

風があると、投げるのもキャッチするのも大変でした。
a0090292_22374988.jpg

[PR]
by champBT | 2007-12-10 22:39 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(2)

ドイツ村

日曜は、木枯らしが吹くという天気予報でしたので、どうせなら
空っ風「赤城おろし」で有名な赤城高原へ出かけてきました。
向かったのは、ドイツ村、ドッグランがあります。
羊が放牧されてます。ちょっとご挨拶をしてきました。
a0090292_2014682.jpg

ドッグランへ向かい、早速走り回ってました。
a0090292_203366.jpg

a0090292_2032530.jpg

風が吹く中、ディスク練もしてきました。風でディスクが流されます。
a0090292_2043776.jpg

それでも、楽しそうに追いかけてました。
a0090292_205136.jpg

羊の追い込みショーがあり、見学をしてきました。
牧羊犬のミックくんです。犬種は、ハンタウェイでニュージーランドから
来たそうです。
a0090292_2074328.jpg

吠えて、羊を追い込んでました。さすがです。
a0090292_208282.jpg

ちゃんぷは、牧羊犬と羊が気になって真剣に見てました。
a0090292_2091919.jpg

帰りに、赤城山へ立ち寄りましたが、山頂付近は
白い世界になってました。
a0090292_20104695.jpg

今シーズン最初の雪上ランをしてきました。
[PR]
by champBT | 2007-12-09 20:13 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

いつものドッグラン

ビブリがクローズになってから、近所のドッグランへ週末は通ってます。
今日は、ブルドッグのリキくんに会いました。
a0090292_16432414.jpg

ちゃんぷと同い年の男の子です。早速、ブル系の挨拶をしてました。
a0090292_16441561.jpg

リキくんは走りまわった後、地面に寝転んで、クールダウンしてました。
a0090292_16451917.jpg

復活すると、またじゃれあってました。
ブヒブヒ言ってかわいかった。リキくんには、最近妹が出来たそうです。
近いうち、会えるでしょうか。
a0090292_16463784.jpg

2頭の遊んでいる様子です。

[PR]
by champBT | 2007-12-08 16:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

都内散歩と買い物

今日は、代々木公園->原宿->自由が丘->吉祥寺と出かけてきました。
代々木公園は紅葉が見頃になってました。
a0090292_20183761.jpg

公園にはたくさんのワンコが来てました。場所柄、外人さん連れのワンコ
も来てました。
a0090292_20195023.jpg

偶然、スタッフォードシャー・ブルテリアのエンゾくんに再会しました。
a0090292_20342811.jpg

2頭は、周りに関係なく、激しく走り回ったり、ぶつかり合ってました。
a0090292_20344038.jpg

さすがのちゃんぷもエンゾくんには負かされてました。
a0090292_20251234.jpg

原宿の「animal museum」で、冬用の服を買い、
自由が丘の「KITCHEN DOG」で、ご飯とおやつを買い、
吉祥寺の「WATER DOG GARDEN」では、トレーナーを買ってきました。
買ってきた服は、後日紹介します。
今夜は、KITCHEN DOGのご飯を食べました。
a0090292_2032847.jpg

おいしそうに食べてました。食後、お疲れのようですぐに寝てました。
a0090292_20325956.jpg

[PR]
by champBT | 2007-12-02 20:35 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

出発進行?

ちゃんぷは運転席が大好きです。
a0090292_21534641.jpg

では、運転お願いします。
a0090292_21542699.jpg

手足が届かないのですが・・・・
a0090292_21551961.jpg

About my dogsさんからジョーズとNDAのもっとも硬いディスクが届きました。
a0090292_21575958.jpg

しかし、ちゃんぷにかかると、穴あきディスクです。
a0090292_21583972.jpg

練習は、ジョーズがいようです。
[PR]
by champBT | 2007-12-01 22:00 | 3代目 | Trackback | Comments(0)