<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

清里のペリカンさん

清里に店内わんちゃん同伴OKのカフェがあると、EASYさんのHP
あったので、立ち寄ってきました。
国道141線、丘の公園信号から少し下ったところに何軒かの
お店がある一番奥にペリカンさんがありました。
以前来た時は、気が付きませんでした。
店内には薪ストーブがあり、暖かです。ちゃんぷは冷えた体を
ストーブの近くで温めてました。薪を齧ってもいました。
a0090292_1047433.jpg

食事は、ほうとうグラタン(スープ、パン付き)、チーズの下は
熱々のほうとうです。温まります。
a0090292_10485513.jpg

こちらは、スパイシーチキンカレー。名の通りスパイシーな味です。
a0090292_10494422.jpg

ちゃんぷは、豆腐ハンバーグを注文しました。
a0090292_10502918.jpg

ペロリと食べてました。
a0090292_1051527.jpg

体も温まり、お腹もふくれたところで、またまた雪上遊びをしてきました。
a0090292_10515213.jpg

雪まみれになって遊んでましたよ。
[PR]
by champBT | 2008-01-28 12:10 | 食べた | Trackback | Comments(10)

八ヶ岳方面で雪遊び

積雪情報があったので、雪遊びに八ヶ岳方面で行ってきました。
瑞垣山の広場は、林道が冬期閉鎖で行けませんでした。
折角だから、信州峠を越えて、冬期閉鎖中のビブリへ行って
きました。レタス畑ではなく、雪に埋もれた畑にびっくりする
ちゃんぷでした。
a0090292_20575782.jpg

管理棟は雪に埋もれてました。
a0090292_20582790.jpg

いつもの原っぱも雪原です。積雪20cmぐらいでしょうか。
a0090292_2059147.jpg

ちゃんぷは、雪原(多分、レタス畑)ではしゃいでました。
a0090292_2115419.jpg

投げる雪玉に食らい付いてました。
a0090292_2123467.jpg

氷点下7度の世界でした。
[PR]
by champBT | 2008-01-27 21:04 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

快進撃・フォルテ嬢

北風の強い中、加須で開催されたディスクドッグ大会に
フォルテ家が参戦とのことで、ちゃんぷと応援に行ってきました。
MCからは、平均で7~8mの強風とアナウスがあり、
こんな風では、私は投げれないと思う中大会が始まりました。
a0090292_21452012.jpg

1R目は向かい風でのラウンドです。風に戻されたり、流されたり
みなさん苦労してました。
そんな中、フォルテチームは見事にキャッチをしてました。
a0090292_21471587.jpg

風に流されるディスクにも斜めに飛んでキャッチしてました。
お見事です。1R、終わってみれば、トップです。
a0090292_21485496.jpg

2R、今度は、追い風でのラウンドです。
追い風で、ディスクが伸びる状態で、足の速いボーダーコリーとかが
有利かと思われましたが、みなさん伸びるディスクに苦労してました。
ブルテリアのトップディスクドッグ、フォルテチームがんばります。
a0090292_215345.jpg

やはり、追い風で伸びるディスクには苦戦しましたが、
2R終わって、同点トップでした。
a0090292_2154176.jpg

優勝決定戦、フォルテチーム、1キャッチです。
a0090292_2155629.jpg

で、相手のワンコは短い距離の2キャッチで得点は同点。
優勝決定戦の延長戦、2R目から連続3ラウンド目、
ちょっと疲れたか、ディスクに追いつけず、残念ながら得点ならず。
a0090292_2157179.jpg

結果は、準優勝でした。
a0090292_21572942.jpg

2008年、好調のフォルテチーム、次は優勝狙いですね。
そういえば、今日はフォルパの誕生日だったとか。
誕生日プレゼントになったのかな。
[PR]
by champBT | 2008-01-26 22:01 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

秋が瀬1R目のキャッチ

フォル家から、貴重なちゃんぷのキャッチ画像を頂きました。
ありがとうございます。これでちゃんぷも、フリスビードッグ見習中って
事になりますかね。
他のワンコが1R4投~6投の中、ちゃんぷ1R1投ですから、少ない
シャッターチャンスです。
1R目は、まぐれでディスクが真直ぐ入りました。追うちゃんぷ。
a0090292_9373078.jpg

ディスクに向って飛ぶちゃんぷ。
a0090292_9385497.jpg

口を大きく開けて、ディスクに食らいつくちゃんぷ。
a0090292_9394026.jpg

ディスクを咥えて、着地体制のちゃんぷ。
a0090292_940258.jpg

この画像だけ見れば、立派なディスクドッグなんですが、
ちゃんぷのこの後が・・・・・。
[PR]
by champBT | 2008-01-21 09:45 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(8)

秋が瀬大会

日曜は、秋が瀬で開催されたディスクドッグ大会で出場してきました。
新デジイチですが、マニュアルを読むよりまず使ってみようと
はいろいろ試してみました。
ボーダーコリーは絵になりますね。
a0090292_21425816.jpg

前年の大会で準優勝をしているフォルテ嬢、1R目5投5キャッチの
パーフェクトプレーで、なんと激戦のチャレンジクラスでトップでした。
a0090292_21443180.jpg

フォルパとフォルテ嬢、息が合ってすばらしいキャッチでした。
a0090292_21461822.jpg

こうなるとブルテリア軍団も頑張らねばと、小型犬クラスの
ロニーちゃん、ジャンピングキャッチを2回決めてました。
a0090292_21475236.jpg

すごい飛躍力です。あの小さい体のどこにこんなパワーがあるのか。
a0090292_2148167.jpg

トリプリテリアの末娘、ソナタちゃんはいつものソナッペワールド
全開でした。
a0090292_2151517.jpg

我が家のちゃんぷはといと、進歩なし、1R1投1ディスク破壊
でした。まだまだディスクドック見習いです。
画像は、2Rのミススローを追うちゃんぷです。
a0090292_21525371.jpg

1R目ジャンピングキャッチしてくれたのですが、我が家は取る暇
もなかったので、入手次第、披露できるでしょう。
今日も寒い中参加のフォルテ家、ロニー家、応援に来てくれた
ライチくん、お付き合いありがとうございました。
フォルテ嬢の結果ですが、それはピアノちゃんから報告があるかと。
[PR]
by champBT | 2008-01-20 22:02 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(6)

新兵器

新しい一眼デジカメとレンズを購入しました。
a0090292_17414175.jpg

レンズと合体、迫力ありますが、長くて重いです。こんなカメラ+レンズで
腕(体力的な方)がついていくのか。
a0090292_17382488.jpg

いままでの20Dとツーショットです。20Dはサブ機として使って
いきます。
a0090292_17394129.jpg

記念の1ショット目。かわいくとれているでしょうか?
a0090292_17402858.jpg

明日は、秋が瀬でディスク大会です。
いいショットが撮れればいいのですが、天気が心配です。
[PR]
by champBT | 2008-01-19 17:42 | 番外編 | Trackback | Comments(4)

頂いたキャッチ画像

昨日参加したディスクドッグ大会で、フォル家が撮影した
ちゃんぷのディスクキャッチ時の画像を頂きました。
我が家のピンぼけ画像とは違い、キャッチの瞬間を
捕らえてます。
1R目のキャッチ画像。
a0090292_101748.jpg

2R目のキャッチ画像。
a0090292_1014699.jpg

記念になる画像です。
フォルパパ、ママさんありがとうございました。
[PR]
by champBT | 2008-01-15 10:03 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(8)

茨城つくば大会

2008年、フリスビードッグ大会、1戦目に参加してきました。
場所は、茨城県の牛久近辺にある会場です。
朝、5時に出発して現地で、フォル家と合流しました。
今回ちゃんぷの出場するビギナー大会は参加が6組、
運がよければ入賞可能かと・・・
で、1R1投目、ディスクは場外へ飛んでいきます。
気持ちをリセットして2投目、ちゃんぷがキャッチして
8Pでした。
a0090292_2122637.jpg

しかし、この後ちゃんぷワールド突入で、コートを自由に
走り回ります。タイムアップしても逃げ回り、冷や汗と申し訳ない
気持ちでいっぱいの中、ちゃんぷは逃げ回ってました。
a0090292_21234573.jpg

2R目、少し落ち着いた(遊び疲れた)ちゃんぷですが、
3投出来ました。奇跡的です。新記録だ。
脱走防止の為、ロングリード装着してのラウンドでした。
a0090292_21251965.jpg

今回も、終わってみればエンジョイで大満足でした。
フォルテ嬢、投げ手のパパといまいちタイミング合わない
ようで、実力発揮できずのようです。母子家庭の影響でしょうか?
a0090292_21275174.jpg

会場の近所に住む、サスケくんが応援にきてくれました。
次回は、一緒に参加しましょう。
a0090292_2129168.jpg

ロニーちゃんも応援にきてくれました。空いた会場で
来週の大会へ向けて練習してました。軽やかでした。
a0090292_21302135.jpg

来週の秋が瀬大会は、ブルテリア軍団が奮闘してくれますよ。きっと。
[PR]
by champBT | 2008-01-14 21:34 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(8)

子ノ権現

今日は、北風が強くて寒い日でした。
いつものドッグランで、遊んできました。
ちゃんぷのフェロモン(臭い臭)にオスのワンコが集まります。
a0090292_21283315.jpg

まだ、子犬のセントバナードに会いました。体重50Kgだとか。
a0090292_21314028.jpg

この後、子の権現で、足腰の安全祈願に行きました。
大きな草鞋がありましたよ。
a0090292_21343744.jpg

ここからの景色は、副都心、東京湾まで見ました。
a0090292_21353553.jpg

仁王像と睨み合って帰ってきました。
a0090292_21364972.jpg

明日は、茨城でディスク大会です。気楽に行きましょう。
[PR]
by champBT | 2008-01-13 21:38 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

頭にアザ

右目の上の頭に、アザ(皮下出血)が出来ていました。
a0090292_18551848.jpg

病院で診察してもらったところ、病気とかから出来たものでは
なのではという診察でした。消炎剤と止血剤を処方して
もらいました。
多分、部屋の中をブリーランしてどこかに頭をぶつけたのではないな。
体重が23.2Kg、先月から1Kg増です。どこが増えたのか?
[PR]
by champBT | 2008-01-12 19:01 | 病気 | Trackback | Comments(6)