<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

砂嵐から宴会

夢太家からBBQのお誘いがあり、秋が瀬公園に行ってきました。
早めに着いたので、ディスク練をしようとしましたが、
風にディスクが飛ばされ練習になりません。
目が開けてられないぐらいの砂嵐です。
a0090292_2243102.jpg

参加メンバーが集まったとこで、散歩をしました。
a0090292_22435598.jpg

ミニ(夢太)とスタンダード、やはり違いますね。
a0090292_22444313.jpg

この後、ファミレスで、持ち寄った食材をどうするべきか作戦会議です。
結果、三〇での宴会へ。
ちゃんぷは早速、猫軍団に夢中です。
a0090292_22472824.jpg

叉焼くんは、インドアで活動的に動いてました。
a0090292_22481835.jpg

ちゃんぷとクーパーくん、でかいちゃんぷに乗ろうと頑張ってました。
a0090292_22491052.jpg

全員ではないですが、とりあずの集合写真。
a0090292_22502528.jpg

夢太家の見学も出来て、楽しかったです。
延期になったBBQ、次回は、花見BBQかな。
[PR]
by champBT | 2008-02-25 22:53 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

入賞?

東京マラソンの日に、都内を横断して、千葉のドラムの里で開催された
ディスク大会に参加してきました。
今日は、風がわがままで、舞ってました。
a0090292_22203381.jpg

ブルテリアのエース、フォルテ嬢、今日も頑張ります。
a0090292_22213878.jpg

空中歩行をしているようです。
a0090292_22224558.jpg

で、ちゃんぷはローラーゲームに参加しました。
1Rは、ディスクを咥えて帰ってきません。追えば逃げます。
チーンとタイムアウト。
続く2R目、やっと帰ってきました。7Pです。後は、投げ手が焦り、
場外やら、ちゃんぷの体に当てるやらでした。
a0090292_22254924.jpg

しかし、終わってみれば、ブルーディスク獲得です。3/3の3位でした。
a0090292_22265915.jpg

6戦目にして、結果を残したのですが・・・
番外で、フォルママ特製、もつ鍋&野菜鍋です。後でラーメンを足して
食べたら、チェーン店以上の美味さでした。
29円の麺とは思いませんでした。
a0090292_22313987.jpg

我が家は、松原湖ワカサギ釣りで仕入れてきた、長いもを使っての
お好み焼きでした。
a0090292_22324730.jpg

やっと、ディスクドッグの仮免許取得ですかね。
[PR]
by champBT | 2008-02-17 22:36 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(10)

ゼロポイント

茨城県つくばで開催されたディスクドッグ大会に参加してきました。
これで、5戦目となるちゃんぷ、そろそろ結果を残さねば
と思いましたが、終わってみれば、1R=0,2R=0で
合計0ポイント、なんと順位はない結果でとほほです。
a0090292_21381036.jpg

1ヶ月振りに3頭のブルテリア軍団での参戦でしたが・・・。
フォルテ嬢、意地のキャッチ。
a0090292_21405467.jpg

小さい体で一所懸命にディスクを追うロニーちゃん。
a0090292_21413874.jpg

ちゃんぷはディスクを咥えて、戻ってきません。楽しそうですが。
a0090292_21423922.jpg

総監督、サスケくんからは、「もっと励みなさい」と言ったような。
a0090292_21435290.jpg

応援に来てくれたみなさん、ありがとうございました。
今日の収穫としては、スローレッスンで肘と手首のスナップ
の使い方でした。今までより、ディスクの回転が増してる気がします。
今週末は、千葉の大会へ行くのですが、連続0ポイントは避けたい。
[PR]
by champBT | 2008-02-11 21:52 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(8)

昭和記念公園で雪遊び

日曜の朝、思っていたほど積雪はありませんでした。
昭和記念公園のドッグランへ朝一番で行ってきました。
まだ、足跡のないドッグランを走り回ります。
a0090292_21353852.jpg

今日は、生後4ヶ月のハスキー、「あ太郎」くんと遊びます。
a0090292_21355580.jpg

雪を食べたり、走ったりで、ドッグランを荒らしまわってました。
a0090292_2136929.jpg

公園の原っぱも雪原になってました。
a0090292_21362274.jpg

公園では、福寿草が咲いてました。
a0090292_21372032.jpg

気が付くと13時になってました。9時30分に入場したので
3時間半も遊んでました。
この後、都内へ出掛けたのですが、そちらでは多摩地区程の
積雪ではなかったようです。
今夜のご飯は、キッチンドッグスペシャルでした。
a0090292_21364824.jpg

明日は、茨城のつくばのディスクドッグ大会に行ってきます。
[PR]
by champBT | 2008-02-10 21:38 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

普通の土曜日

今朝は、新しい散歩コースを開拓してきました。
多摩川の土手沿いを進みます。
a0090292_17195836.jpg

水再生センターがあり、そこの沈殿池屋上が、公園になってました。
広い芝の広場になっていて、遊ぶにはいい感じです。
月曜のディスク大会に備えて、ディスク錬をしてきました。
a0090292_17221774.jpg

一旦、帰宅し朝ご飯をしてから、いつものドッグランへ。
入場するなり、追いかけっこ、転がされ泥んこです。
a0090292_17234540.jpg

雪がちらついてきて寒いのに、1.5Hも遊んでました。
a0090292_17241587.jpg

帰宅後、シャワーをして泥汚れを落とし、ホットカーペットで
お昼寝してました。
a0090292_17252677.jpg

外では、雪が降ってます。明日の朝が楽しみです。
[PR]
by champBT | 2008-02-09 17:26 | 日常 | Trackback | Comments(4)

雪遊び&わがまま丼

今朝は、ちゃんぷが暗いうちからおおはしゃぎ。
外を見ると、雪が積もって、まだ降り続いています。
車もこんなになってました。
a0090292_153327.jpg

この状態なら、いつもフリスビー練習をする公園
自由に遊べると思い出かけてきました。
グランドや、芝の広場は雪原となってました。
a0090292_1543013.jpg

雪の中を走り回り、フリスビー遊びをしてきました。
a0090292_1555018.jpg

このフリスビーは氷点下でも割れにくく、雪の中でも目立つオレンジ入色の
ディスクです。寒くて、投げ手の手がかじかんでましたが、キャッチしてました。

公園は犬連れ雪遊び、散歩の方が数組きてました。
ワンコはみんな大喜びで走り回ってましたよ。
a0090292_159395.jpg

雪遊びの後、市場の中にある食堂「花いち」で昼飯してきました。
a0090292_15154230.jpg

こちらは、わがまま丼(うしお汁付き)です。いやー豪華ですね。
a0090292_15152542.jpg

こちらは、なかじゃん定食(なかおち丼+ジャンボエビフライ+うしお汁)です。
なかおち厚くて、ご飯がなかなか出てきません。
a0090292_15175782.jpg

美味しかったです。他にも魅力のあるメニューがいろいろありました。
[PR]
by champBT | 2008-02-03 15:23 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

氷上試練

年一の氷上ワカサギ釣りに行ってきました。
現地には、朝5時過ぎに到着、気温-15℃です。
6時30分から釣り開始、今年は氷上に積雪20cm前後あり
歩くのが大変です。
a0090292_2261520.jpg

今年の装備は、過去2回の教訓から、テント、ランタン、ストーブで
風、防寒対策をし、魚探まで手配してきました。
a0090292_22102949.jpg

一番の防寒は体の中からですね。
a0090292_2212698.jpg

念願の1匹を釣り上げました。この1匹に掛かった費用は、
諭吉さん5人ぐらいかと。
a0090292_22131473.jpg

午後から場所を移動しましたが、結局これでおしまいです。
a0090292_2214687.jpg

いい天気で、風も微風程度で釣れれば、いい釣り日和でした。
a0090292_22235386.jpg

移動、雪かき、穴あけに体力を使い15時には氷上を退散し
近くの温泉にて、冷えた体を温めて帰宅しました。
ちゃんぷへのワカサギ土産が大漁になるには、まだまだ経験が
必要のようです。
[PR]
by champBT | 2008-02-02 22:19 | 番外編 | Trackback | Comments(2)