<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

成長したタンクナと対面

天気は、雨でしたがタンクナに会いに行ってきました。
まずは、当主のBOOくんとタンクナ母のミニーちゃんにご挨拶。
a0090292_0481220.jpg

タンクナにご対面。2匹は、狩人モードにスイッチONです。
a0090292_0493575.jpg

白い軍団が、走り回ってました。
a0090292_0501941.jpg

パンチがかわいいクナちゃん。
a0090292_05182.jpg

タンクくんは、ちゃんぷの小さい時によく似てます。
a0090292_0514723.jpg

2時間ほど、運動会をして、ラルフ兄さんにもご対面してきました。
今日は、落ち着きのある兄さんでした。
a0090292_0525280.jpg

また、今度、天気のいい日に遊んでください。
[PR]
by champBT | 2008-06-30 00:53 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

泥んこ

今週末の天気は、雨の予報。ちゃんぷは、朝から、遊びに行きたくて騒ぐ
ので、霧雨の間にドッグランへ行って来ました。
朝9:00まだ誰もいません。
a0090292_1354695.jpg

しばらくして、コーギーくんとじゃれあい、ディスク練して、
泥んこです。
a0090292_1365469.jpg

1歳のシェパードくんと遊んで、転がって、更に泥んこです。
a0090292_1385137.jpg

2時間弱ほど、遊んで雨が降ってきたので退散しました。
帰宅後、お風呂場直行、シャンプーして、現在爆睡中。
明日は、どうしようか?
[PR]
by champBT | 2008-06-21 13:10 | 日常 | Trackback | Comments(8)

初チャレンジ大会

つくばで開催された、ディスクドッグ大会に参加してきました。
今回は、ビギナーからチャレンジへステップアップしての参戦です。
a0090292_22345793.jpg

結果は、1R目4投2キャッチの14P、2R目4投ノーキャッチ0Pでした。
ちゃんぷはやる気マンマンでしたが投げ手のミスが・・・
ブルテリアのエース、フォルテちゃん、見事、準優勝です。
a0090292_22371962.jpg

優勝は、海ちゃん。絶好調です。
a0090292_22374986.jpg

ブルテリア軍団の応援隊が来てくれました。みんな男の子です。
次回は、キャッチする姿を見せられよう練習してきます。
a0090292_22385998.jpg

a0090292_2239777.jpg

応援ありがとうございました。
a0090292_22404886.jpg

[PR]
by champBT | 2008-06-15 22:48 | アウトドア | Trackback | Comments(28)

レンゲツツジ満開のビブリッジ

梅雨入りしましたが、川上村は晴れ間があるかもという事で
ビブリッジに行ってきました。
レンゲツツジが見頃、曇り時々晴れで気持ちいい気候です。
a0090292_2125167.jpg

ブレイブくんとは木の枝を取り合いして、遊んでました。
a0090292_21255914.jpg

ディスク練には、たくさんのギャラリーに見守られてやってきました。
障害物じゃないですよ。
a0090292_2127844.jpg

キャッチ率もかなり上がった感じです。今週末、つくば大会へ向けて
いい感じです。
a0090292_21274716.jpg

夜は、餃子と川上村のジャンボ椎茸を焼いていただきました。
a0090292_21294194.jpg

a0090292_21295266.jpg

今週から、カタンドッグ・メタルを付けてみました。ノミ・ダニの予防
になるそうです。
このメタルをBYJ製チョーカーに付けてます。効果が現れるのは
2,3週間後みたいです。
a0090292_21334664.jpg

[PR]
by champBT | 2008-06-09 21:39 | アウトドア | Trackback | Comments(2)

ギリギリのキャッチ

千葉ポの画像整理をしていて、面白い画像がありました。
まずは、珊瑚ちゃんが追う地面ギリギリのディスク。
a0090292_23393212.jpg

見事キャッチしてます。
a0090292_23395718.jpg

立ち直りも早い。
a0090292_23403650.jpg

ちゃんぷの場合(投げ手の問題はこの際なしで)
取れなさそうな角度のディスクですけど、頑張ってます。
a0090292_23414446.jpg

あ~、タイミングがあいません。
a0090292_23432054.jpg

皿を探すちゃんぷ、あたのの責任ではないのですが、笑えます。
a0090292_23451381.jpg

監督、どうでしょうか。
a0090292_23465575.jpg

[PR]
by champBT | 2008-06-06 23:47 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(6)

千葉ポで皿追い

千葉ポートタワーで開催されたディスクドッグ大会に参戦してきました。
1R目4投、2R目4投でしたが、ノーキャッチでした。
投げ手の練習不足で、ちゃんぷの走る方向に投げれません。
横に流れるディスクを必死に追うちゃんぷ。
a0090292_052546.jpg

a0090292_05485.jpg

a0090292_061879.jpg

ちゃんぷ、すみません。
今週末、ビブリッジで投げ練とちゃんぷのとコンビネーションを調整して、
再来週ぼつくば大会に参戦します。
BULLC'Sのエース、フォルテ嬢、華麗にジャンピングキャッチです。
a0090292_010924.jpg

a0090292_01034100.jpg

今日の応援団、ドベのガイくん家族。ありがとうございました。
a0090292_013466.jpg

マシュウくんは、ディスク大会を見て学習中。
a0090292_0141732.jpg

ニトロくん、暑い中応援ありがとうざいました。
a0090292_0145065.jpg

チームlam爺の監督、QOOちゃん、次回までに練習してきます。
a0090292_0163100.jpg

[PR]
by champBT | 2008-06-02 00:19 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(18)