<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

沢遊び

涼を求めて、五日市方面の沢で水遊びしてきました。
途中の川原は、駐車場が満車で、混雑してましたが、
少し山に入った沢は、ガラガラです。
沢の水は程よく冷たい程度です。
a0090292_1983819.jpg

数メートルですが、泳げるところがあり、今日も泳いでました。
a0090292_1992134.jpg

暑い日は、水遊びですね。今日も、満足なちゃんぷでした。
a0090292_19101720.jpg

[PR]
by champBT | 2008-07-27 19:16 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

川遊びと花火大会

週末は、ストレス&エネルギー充電100%のちゃんぷです。
朝4時から、ボールを持って寝床にやってきてました。
朝6時から、近所のドッグランへ行き、埃だらけになるぐらい
走り回ってきました。早朝でしたが、涼しいうちに遊ばそう
といワンコ達が結構来てました。
午前中は、獣医さん、買い物を済まして、高麗の巾着田で
川遊びをしてきました。
a0090292_0513016.jpg

川は浅瀬から、ちゃんぷが泳げるぐらいの場所がありました。
楽しそうでしたよ。
a0090292_054145.jpg

夜は、ライチ家地元の花火大会にお邪魔してきました。
ライチくんのホームにちゃんぷ侵入、ライチくんテンション上がって
いました。
a0090292_0555349.jpg

花火大会は、打ち上げ場所から近いこともあり、迫力満点でした。
a0090292_0565113.jpg

花火大会後、ライチ家で、ライチパパ特製鳥の骨付きカレーをご馳走に
なりました。美味しかったです。
来年もよろしくお願いします。
a0090292_14428.jpg

今日の、おまけ。
任○堂W○○で、身体測定中の、ある方。
a0090292_113381.jpg

BMI測定結果です。
a0090292_123381.jpg

予想通りか?
[PR]
by champBT | 2008-07-27 01:04 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

土用の丑の日

暑中お見舞い申し上げます。
毎日、暑い日が続きますね。
暑い夏を乗り切るために、今夜はうなぎご飯です。
ちゃんぷは、白焼きを頂きました。
a0090292_22413190.jpg

ご満足のようです。
[PR]
by champBT | 2008-07-24 22:42 | 日常 | Trackback | Comments(6)

どんぶりや 風とりとQUNQUN

ビブリの帰りに、R141沿いにある、定食屋「どんぶり 風とり」で
昼飯を食べました。
カツカレー丼、厚めのカツが2枚ものってます。
a0090292_2225182.jpg

鳥ソースカツ丼とざるラーメンセット、ボリューム満点です。
a0090292_22484.jpg

メニューがたくさんあり、まだ制覇できません。
軽井沢に立ち寄り、ルーシー姉さんのお店、QUNQUNに寄りました。
a0090292_2271042.jpg

偶然、ミニブルのダイキチくんにお会いしました。
a0090292_2274694.jpg

ちゃんぷを見て、ちょっとびびってました。
a0090292_2283645.jpg

ルーシーママさん、お邪魔しました。
ダイキチパパさん、ちゃんぷとボール遊びしていただき、
ありがとうございました。
[PR]
by champBT | 2008-07-23 22:11 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

川上村産です

ビブリッジのある川上村は、レタスが有名だが、他の野菜も
あります。今回は、夏の白菜、アスパラ、ズッキーニなんかが
ありました。
ズッキーニでラタトゥユを作りました。赤ワインで頂きましたよ。
a0090292_2222266.jpg

夏場の元気な白菜でロール白菜です。白菜の肉のの甘さが
いいバランスです。
a0090292_2223402.jpg

レタスとアスパラのサラダです。シャキシャキです。
a0090292_22243122.jpg

ビールのつまみは、タコとっしいとうとトマトの簡単炒めです。
レシピは、国営放送の料理番組から頂きました。
a0090292_22263670.jpg

久々に、2006年組の3ワンコです。
みんなバラバララの視線ですけど、いい遊び仲間です。
a0090292_22282470.jpg

ちゃんぷは、こんな感じでお昼寝してます。
a0090292_22291169.jpg

[PR]
by champBT | 2008-07-22 22:29 | アウトドア | Trackback | Comments(6)

夏休み一発目

3連休は、川上村ビブリッジで過ごしてきました。
天然クーラーの高原です。周りは、レタス畑ですけど。
GW以来の再会の仲間と遊んできました。
グリくんライムちゃんは相変わらずパワフルでした。
a0090292_2244118.jpg

バーディーくん、いつも気品のある美しい毛並みですね。
a0090292_2245157.jpg

ブレイブくんと仲間のプライベートプールへお邪魔しました。
ちゃんぷはお気に入りのようです。
a0090292_22462138.jpg

もちろん、ディスク練もしてきまよ。2R分ぐらいですが。
a0090292_22561897.jpg

昼間でも、気温26度、朝は、15度ぐらいでした。
ちゃんぷは、遊んでは、水浴びを繰り返してました。
遊び仲間と一緒に遊びまわり、毎日全開で遊びまわってまいたよ。
a0090292_22562950.jpg

[PR]
by champBT | 2008-07-21 22:57 | アウトドア | Trackback | Comments(4)

雨上がりの朝

a0090292_550843.jpg

昨夕からの雨は上がり、気持ちいい朝です。
気温16℃、散歩に行って来ます。
[PR]
by champBT | 2008-07-21 05:50 | Trackback | Comments(2)

高原の朝は涼しい

a0090292_651388.jpg

夏休み2日目の朝です。
気温15℃、涼しいです。
夜はぐっすり寝れました。
朝の散歩も気持ち良かったです。
今日もいい天気になりそうです。
この涼しい空気を秋ヶ瀬にとどけてやりたいです。
[PR]
by champBT | 2008-07-20 06:51 | Trackback | Comments(0)

夏休み1日目

a0090292_17455949.jpg

朝5時前から散歩、ディスク練して、久々のワンコ仲間と遊び回りまり、水遊びもしてへとへとです。
全力で遊びました。
[PR]
by champBT | 2008-07-19 17:45 | Trackback | Comments(0)

熱帯夜から避難

a0090292_22354783.jpg

ビブリッジに夜入りしました。
気温20℃です。雨が降った後のようで少し湿気がありますが、自宅と比べれば快適です。
今夜はぐっすり寝られますね。
明日は朝から遊び回ります。
ちゃんぷ、夜中の徘徊しないでね。
[PR]
by champBT | 2008-07-18 22:35 | Trackback | Comments(3)