<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

黒姫高原コスモス園

天気が不安定ですね。いつものビブリッジも臨時クローズなので
ちょっと時期には、早めですが黒姫高原のコスモス園に行って
きました。
ETC深夜割引を使って、黒姫へ。軽井沢、佐久辺りでは、
霧か雲でしたが、長野辺りから青空が出てきました。
野尻湖から黒姫山がこんな感じで見えました。
a0090292_20195766.jpg

今回は、ちゃんぷママの通勤快速号で出動しました。
a0090292_20212088.jpg

コスモス娘風のちゃんぷです。
a0090292_2022583.jpg

まだ、3部咲き程度でしたが、気温20度、日差し強烈の中、
散策してきました。ココ最近の豪雨で、ダメージを受けている
コスモスもあり入園料割引でした。
a0090292_20254448.jpg

〆ははお決まりの記念撮影です。
a0090292_20264012.jpg

黒姫を後にして、現地格安、新鮮野菜を買って、戸隠から鬼無里村で
おやきを食べて、安曇野へ行きました。
a0090292_20292282.jpg

ここまで、水冷クールダウンを我慢したちゃんぷ、わさび田の水に漬かります。
a0090292_20304791.jpg

わさびビール、わさびコロッケ、わさびところてんを頂きました。
ところてん、いけますね。
生わさびをお土産にして、焼酎炭酸割り+生わさびを試したましたが、いけます。
a0090292_2033556.jpg

今週も信州にお出かけして、ちゃんぷの海水浴を忘れてました。
海デビュー来年か?
[PR]
by champBT | 2008-08-31 20:37 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

チームlam爺サマーキャンプ

チームlam爺のサマーキャンプに参加してきました。
今年は、ちゃんぷのホームグランド、ビブリッジキャンプ場です。
参加は、監督のlam爺とQooちゃん
a0090292_2039991.jpg

がっぱめ家のアトムくん、パチちゃん、メータンちゃん、
a0090292_20414465.jpg

Pちゃんです。
a0090292_20434960.jpg

まずは、沢で水遊びです。
a0090292_20451048.jpg

草原散歩もして、山の社まで、lam爺さんも歩きました。
a0090292_2046249.jpg

みんなで草原を走りまわり、楽しい時間をすごしました。
ワンコご飯は、がっぱめ母スペシャルを頂きました。うまうまです。
a0090292_20483373.jpg

人は、野菜たっぷりのクリームシチュー、
a0090292_2052016.jpg

ジャンボエビの炭火焼や、
a0090292_20494814.jpg

とうもろこし蒸し焼きや、
a0090292_20491718.jpg

パエリアだけど、甲殻類なしバージョンや、
a0090292_20505723.jpg

Pパパ特製の燻製を頂きました。
a0090292_20581691.jpg

今週も、ワンコ三昧な週末でした。
a0090292_20525335.jpg

参加の皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by champBT | 2008-08-24 20:59 | アウトドア | Trackback | Comments(12)

どんぶりや

ビブリの帰りに、温泉でさっぱりしてから、
定番の「風とり」へ。お盆時期とあって、セットメニューは2セットだけでした。
今回は、天丼とイカフライ定食です。
天丼は、地元野菜も使われてます。
a0090292_23132416.jpg

イカフライは柔らかくてサクサクです。
a0090292_2314939.jpg

メニューがいろいろありまだ未開発メニュー多々ありです。
[PR]
by champBT | 2008-08-20 23:16 | 食べた | Trackback | Comments(4)

2歳になりました

キャンプ中、ちゃんぷは2歳になりました。
8月生まれの、キャンプ参加ワンコと誕生日ケーキを頂きました。
もちろん、誕生日以外のワンコも頂きましたけど。
a0090292_231469.jpg

2歳の記念に、自ら泥ペインティングしてました。
a0090292_23145490.jpg

こんな3代目ですが、これからもよろしくお願いします。
a0090292_23153674.jpg

[PR]
by champBT | 2008-08-18 23:15 | 3代目 | Trackback | Comments(28)

お盆休み

お盆休みは、川上村ビブリッジで、ブルテリアキャンプしてました。
天気に恵まれ、楽しいキャンプでした。
a0090292_21541754.jpg

ちゃんぷは、2歳になり少し、大人びたかな。
a0090292_2155547.jpg

[PR]
by champBT | 2008-08-17 22:07 | アウトドア | Trackback | Comments(6)

ぼんちの中華丼

ビブリの帰りに、甲府の「ぼんち」食堂で、夕飯しました。
デカ盛で有名なお店です。
まずは、無難なタンメン、洗面器サイズの器に野菜、麺が大盛りです。
a0090292_22395125.jpg

問題なのは、中華丼。すごい盛です。熱々だしご飯は固められてます。
完食は出来ませんでした。
a0090292_22413373.jpg

あんかけ系は冷めないし、強敵です。
[PR]
by champBT | 2008-08-12 22:42 | 食べた | Trackback | Comments(8)

二回忌

今日は、先代ちゃんぷの二回忌です。
今年も暑い一日でした。お供えは、鰻の白焼きです。
お供えした後、3代目が頂いてました。
先代が大好きだった黒姫高原での画像です。
a0090292_22451583.jpg

黒姫のお友達、サムエルくん、シギーくんと虹の橋の
向こうで遊んでいるでしょう。
[PR]
by champBT | 2008-08-11 22:46 | 2代目 | Trackback | Comments(16)

山の天気

今週末も川上村ビブリッジに行ってました。
金曜夜入りしたので、土曜は、朝から目一杯遊べます。
朝の空は、こんな感じでした。ちょっと秋を感じさせるような空模様です。
a0090292_2281760.jpg

朝露、朝日の中、草原散歩をしてきました。
a0090292_229180.jpg

昼前、山の方からもくもくと怪しい雲が現れました。
a0090292_2210958.jpg

しばらくすると、落雷ショーと一緒に、雨と雹が降ってきました。
雹を見るのは久しぶりでしたが、川上村のレタスは被害を受けたようです。
a0090292_2212171.jpg

雨の後、気温は一気に20度まで下がりました。
a0090292_2213092.jpg

夕方、晴れ間も出て、星空が見れました。
a0090292_22135640.jpg

今夜の主役、ゆで毛蟹、美味しかったです。
a0090292_22144239.jpg

ちゃんぷは、遊びすぎで早々に寝てましたよ。
[PR]
by champBT | 2008-08-10 22:16 | ビブリッジ | Trackback | Comments(0)

夕暮れの月

a0090292_18747100.jpg

川上村ビブリッジに来てます。
昼過ぎから落雷ショー&雹が降りました。
気温は一気に20℃以下になり寒いくらいでした。
その後は晴れたり曇ったりです。
南の空に月がみえてます。
涼しい夕方です。
[PR]
by champBT | 2008-08-09 18:07 | Trackback | Comments(2)

残暑見舞い

今日も暑かったですね。会社から見える道路沿いの温度計が
37度と表示しているときは、おどろきました。
暦では、立秋だそうですが、まだうだるような暑さが続きそうで。
ちゃんぷには、立秋とかは関係ないようで、エアコンの効いた
部屋で、こんな格好で寝てます。


a0090292_221175.jpg

[PR]
by champBT | 2008-08-07 22:07 | 日常 | Trackback | Comments(6)