<   2008年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

箱根ピクニックガーデン

箱根にある、「箱根ピクニックガーデン」へ朝一番で行ってきました。
箱根では、あまりワンコ連れでいい思いをしてなかったのですが、
ここは、ワンコと一緒に遊べる芝生の公園です。
富士山が綺麗に見えました。
a0090292_23365544.jpg

芝生の広場は、傾斜してます。
a0090292_2337556.jpg

眼下には、芦ノ湖が見えます。
a0090292_23371622.jpg

傾斜を上る方向で、ボール遊びをしました。脚力アップになるかな。
a0090292_23372536.jpg

気温が10度前後、遊びにはいい温度のようです。
1時間弱、遊びまわってました。
a0090292_23373571.jpg

いい運動になりました。人も。
a0090292_2338843.jpg

ここは、12/15から冬期クローズになるそうです。
雪があっても面白そうなんですけどね。
箱根の後、御殿場へ。続きは、明日。
[PR]
by champBT | 2008-11-30 23:49 | お出かけ | Trackback | Comments(9)

川越方面にて

今日は、獣医さんに行ってフィラリアの薬をもらってきました。
体重24.5Kgでした。25Kgになると薬の量が増えるのでギリギリです。
その後、みちのくファームさんへ行き、ドッグフードとおやつを買いました。
まだ、未発売の子牛のあばら骨を頂きました。
天気がいいし、来週のディスクドッグ大会なので、川越の
安比奈親水公園にて、ディスク練をしました。
ちゃんぷとの距離、タイミングを調整中です。
a0090292_18315084.jpg

距離とタイミングあえば、キャッチ率はあがります。
a0090292_18323076.jpg

本番で出来るかどうかは、わかりませんが。
a0090292_1833638.jpg

練習後、人は川越市場にある、「元祖わがまま丼のお店 花いち」
へ昼飯に行きました。
お刺身定食です。これで¥1,350です。美味しかったです。
a0090292_1835216.jpg

a0090292_1836346.jpg

こちらは、デラックスわがまま丼。エビフライ2本付いてます。
a0090292_18374826.jpg

a0090292_18375837.jpg

いろんな具がのっていて楽しいです。
うしお汁が付いてくるのですが、これがまた美味しかったです。
食後、川越水上公園を散歩に行きました。
イチョウが黄色く色づいてました。
a0090292_18401762.jpg

1時間近く散歩とボール遊びをして、サイボクハムで買い物をして
帰宅しました。
a0090292_184113.jpg

明日は、御殿場食い倒れツアーですので、体調を整えて望まないと。
[PR]
by champBT | 2008-11-29 18:44 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

長野で食べた

土曜の1回目のSLを見た後、小布施に行き、散歩した後、
長野市内に戻って、善光寺へお参りに行きました。
ちゃんぷの「厄よけ・病気よけ」の線香の煙を浴びてきました。
a0090292_22424170.jpg

しかし、境内にいる鳩をロックオンしてました。
a0090292_22434975.jpg

善光寺近くにある、ラーメンと餃子のお店蕃龍へ昼食に行きました。
画像は、ホワイトバランスが曇り空設定だったので赤っぽい色ですけど。
1人前210円の餃子、安くて美味いです。
a0090292_22465468.jpg

特製又焼麺、信州味噌ラーメンベース、チャーシュー200g、量は、1.5倍です。
a0090292_2249163.jpg

夜は、信濃ビール工場にあるレストランで頂きました。
じゃがチーズ、チーズが濃厚で美味しかったです。
a0090292_22502562.jpg

牛肉のビール煮、肉が柔らかかったです。ビールの苦味もいい感じです。
a0090292_22512010.jpg

きのこピザ、食物繊維いっぱいです。
a0090292_2252049.jpg

ここの一番はやはり、ビールですね。5種類の地ビールがありました。
a0090292_2252433.jpg

翌日の昼は、戸隠でそばを食べました。有名なそば屋は、どこも行列でしたので、
宿坊で頂きました。新そばで、美味しかったです。
a0090292_22541948.jpg

長野の美味しいものを堪能してきました。
[PR]
by champBT | 2008-11-25 22:55 | 食べた | Trackback | Comments(5)

信越本線、D51が走る

この連休、信越本線開業120周年記念としてSLが長野~黒姫間で運行されました。
平野部を走るD51です。
a0090292_17165939.jpg

シュポシュポの音がよかったです。
a0090292_17183621.jpg

山間部を走って来たD51、煙の量がすごいです。
a0090292_17192611.jpg

トンネルから出てくるD51、機機関士は煙いだろうな。
a0090292_1720234.jpg

たくさんの人が、D51を見ようと集まっていて、通過する1時間前には
撮影場所を探してポジション取りをしてないといけないような感じでした。
ちゃんぷは、煙と音にびびってましたよ。
[PR]
by champBT | 2008-11-24 17:23 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

黒姫で雪遊び

黒姫に1泊2日で遊びに行って来ました。
金曜の夜から土曜の朝にかけて雪が降ったので、
黒姫方面は、積雪してました。
a0090292_2323320.jpg

今シーズン初の雪遊びです。予想外でしたが。
a0090292_2332070.jpg

ちゃんぷは、雪に大喜びです。食べまくってました。
a0090292_2335841.jpg

ディスクもやって、雪上キャッチを決めてました。
a0090292_2343491.jpg

雪遊びで大満足の2日間でした。
a0090292_2351015.jpg

本来の目的である、SL撮影、美味いもん食べたは後日アップします。
[PR]
by champBT | 2008-11-23 23:07 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

明日は黒姫

週末は、黒姫方面へ行ってきます。
なんか雪が降っているようですけど。
a0090292_2253889.jpg

そばを堪能してきます。
[PR]
by champBT | 2008-11-21 22:56 | 日常 | Trackback | Comments(0)

THE DOGカレンダー

THE DOG 365カレンダーが、作成元から送られてきました。
a0090292_231577.jpg

なんと、先代ちゃんぷ12/27に使われてます。
a0090292_2322080.jpg

まだ、モデルとしては現役なんですね。
他のブルテリアの子も使われてますよ。
[PR]
by champBT | 2008-11-18 23:03 | 2代目 | Trackback | Comments(4)

予定のない週末

今週末は、ビブリッジもなく、ディスク大会もなく、オフ会もなく
予定のない週末でした。
土曜は、お昼前に代々木公園へ向かいました。
公園で偶然、ジェイミーくんに会いました。小金井公園オフ会以来の対面です。
a0090292_21153726.jpg

1月のハイパーには兄弟犬のニトロくんが参加するから応援に来てください。
ドッグランで、程々遊んでから原宿の町へ買い物に行きました。
a0090292_21161859.jpg

噂のH&M、TVで見たより少なめの行列でした。
目的の店は、アニマルミュージアムです。
ドッグウォーマーのブルーとクリスタルカラーの首輪、首輪とお揃いのグリッターカラーの
リードを購入しました。目的の物は売り切れてました。
a0090292_21163293.jpg

こちらは、パーティー用ですかね。
代々木公園に戻り、散歩して吉祥寺のWDGへ移動。
こちらでは、ディスク大会とかのアウトドア用の服を購入しました。
a0090292_21164871.jpg

今回変えなかったものは、春のセールで買えればいいのですが。
日曜は、朝から雨です。昼前に雨が止んだので、ディスク錬を兼ねて
川越にある公園へ行きました。
天気がイマイチなのか、芝の広場が貸切です。
a0090292_2117760.jpg

ディスク錬、20m~25mぐらいの投げで練習してきました。
a0090292_21172385.jpg

なかなかいい感じでした。ちゃんぷも楽しそうです。
a0090292_21173517.jpg

この後、サイボクハムで食材の買出しをして、気になっていたラーメン屋へ
行ってみました。鶴ヶ島にある麺屋信玄です。
こちらが、炒め野菜大盛りの勘助らーめんです。麺は太麺で、こってり豚骨系醤油でした。
a0090292_21175123.jpg

こちらは、 信玄豚骨醤油らーめんです。あっさり系の豚骨系醤油でした。
a0090292_211833.jpg

帰りに、狭山湖堤防で、ワンコ仲間と一暴れして、帰宅後、チャンプーして
撃沈のちゃんぷでした。
a0090292_2115724.jpg

[PR]
by champBT | 2008-11-16 21:19 | 日常 | Trackback | Comments(8)

HFJ日曜日、2日目も参戦

ディスク大会で、2日間連続参戦をしました。
ルキちゃん、高いジャンプをしてました。決勝R進出です。
a0090292_1851488.jpg

フォルテちゃん、今日もキャッチを連発です。
a0090292_18523658.jpg

Wishくん、あまりにも高いジャンプで撮影側が対応できません。
a0090292_18543481.jpg

リックくん、無駄のない走りで、ディスクを追います。
a0090292_18555599.jpg

レトリーブ大会参戦のガイくん、1R目はママさんが短めの距離で回数を
増やしポイントを稼いでました。
a0090292_18571955.jpg

同じく、テクラちゃん、衣装が華麗です。
a0090292_18575497.jpg

パセリちゃん、今日はママと参戦です。
a0090292_18584247.jpg

ライチくん、2日目もがんばったよ。
a0090292_1914171.jpg

ちゃんぷですが、前日同様、1R目が1キャッチと出足が悪かったのですが
2R目は3キャッチしてくれました。
a0090292_193768.jpg

まだまだ、ディスクコントロールに難ありです。
[PR]
by champBT | 2008-11-11 19:12 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(8)

HFJ土曜日、ブルテリア軍団大暴れ

土曜日のHFJディスクドッグ大会、ブルテリア軍団参戦してきました。
チャレンジ大会は、エース・フォルテ嬢、なんと決勝ラウンド進出です。
「最高のブルテリア」の称号通りの成績でした。
a0090292_2205189.jpg

a0090292_2212586.jpg

決勝ラウンドは夕暮れで、偶然撮れたショットです。
a0090292_2213693.jpg

小型犬大会には、小さいながらハイジャンプのロニーちゃん。
今回は、ママとの参加で、走り回ってました。
a0090292_2215064.jpg

レトリーブ大会では、前回優勝のライチくん。前回大会後はディスクの
練習をしてので、久々のピーピーおもちゃに大喜びでした。
a0090292_222333.jpg

前回に引き続いて参戦のクーパーくん、バリバリに飛んでました。
a0090292_2221510.jpg

初参戦のサスケくん、投げ手が元ソフトボール部のサスママだけあって
容赦ないボールを追いかけてました。
a0090292_222292.jpg

ちゃんぷですが、1年前の初参戦を思えば、十分フリスビー犬として成長しました。
a0090292_2223911.jpg

器用な犬じゃないから、捕りやすいやすいディスクをいれてやらないと
いけませんね。
a0090292_228615.jpg

[PR]
by champBT | 2008-11-10 22:17 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(10)