<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

女神湖で雪遊び

今日は、雨。ちゃんぷは明るくなる前から遊ぼう攻撃です。
雨じゃない所ってことで、山の方なら雨が雪になって
いるかもと思い、中央道でお出かけしました。
久々の中央道、双葉SAに寄ったら、「ペットホッとエリア」
なんてテントがありました。
a0090292_20583692.jpg

中には、ストーブとトイレがあり、ポカポカでした。
a0090292_20584519.jpg

ペット連れには、いい休憩所です。
諏訪から山に登ると、やはり雪道、雪景色でした。
a0090292_2105049.jpg

女神湖の隣にある、グランドが雪原になっていてそこで
遊んできました。
a0090292_2113437.jpg

寒い中、走り回り、ディスクで遊んで満足のようです。
a0090292_212427.jpg

この後、長門牧場でソフトクリームを食べて、車山から諏訪湖に降りて、
帰宅しました。車山は吹雪いていて寒くて退散でした。
[PR]
by champBT | 2009-01-31 21:04 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

ディスク使用後

ちゃんぷと小梅ちゃんが大会で使ったディスクです。
左の白いディスクがちゃんぷが1Rで使ったディスク。
右の赤いのが、小梅ちゃんがこの日使ったディスク。
ちゃんぷは1分間1回ですが、小梅ちゃんが5R、5分
使ったものです。
a0090292_2231066.jpg

小梅ちゃん、投げる前に足の間をスルーしてダッシュします。
a0090292_2232792.jpg
a0090292_22321714.jpg
a0090292_2232269.jpg
a0090292_22323678.jpg
a0090292_22324326.jpg
a0090292_22325027.jpg

ブルテリアでも出来るんですよ。
あきらめていたちゃんぷも再度練習してみないと。
[PR]
by champBT | 2009-01-26 22:34 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(10)

栄町@NDA、小梅ちゃんと参戦

日曜は、千葉の栄町で開催されたディスクドッグ大会に参加して
きました。
ディスクドッグの先輩犬、小梅ちゃんと初コラボです。
a0090292_22105374.jpg

今日は、よろしくって感じですね。
小梅ちゃんは、ママとドギザバ、パパとノービス、姪っ子さんとキッズで
3エントリーです。
a0090292_22133775.jpg

ノービスで3位入賞です。おめでとう。
a0090292_22142361.jpg

家族みんなでの参加、なんかいい感じでした。
ちゃんぷチームですが、1R目、ディスクよりちゃんぷ先行で2キャッチ7Pです。
2R目、追い風で今度はディスク先行、oPでした。
投げ手とちゃんぷのタイミングがかみ合いませんでした。
栄町といえば産直ってことで、今回の買い物です。
いちごは売り切れでしたが、大会終了後に行ったら1パックだけあり
GETしました。
a0090292_22192250.jpg

来週も懲りずに、皿投げしてきます。
[PR]
by champBT | 2009-01-25 22:20 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(0)

川越の花いち、ジャンボメンチカツ

今日は、朝から人間ドッグ、8:30開始で9:20に終了。
一応、1日人間ドッグなんですけどね。結果は2週間後です。
帰宅すると、エネルギー&ストレス充電満タンのちゃんぷが
待ってました。
いつもの川越にある運動公園を散歩&ディスク練習して
ご満足な様子でした。
明日は、NDAの大会なんでいつもと違うディスクを投げるので
投げ練もしましたが、うまく投げれません。
運動をしたので、昼飯は川越市場にある花いちさんへ。
今日は、わがまま丼ではないメニューにしました。
中落ち丼とマグロフリッター定食¥980です。
中落ちの量が多く十分満足です。フリッターと玉ねぎが
サッパリで美味しかったです。
a0090292_18555010.jpg

こちらは、ジャンボメンチカツ定食\850です。
ディスクぐらいの大きさがあるメンチカツ、衣ハサクサク、
中身はジューシーで美味しかったです。
a0090292_18573367.jpg

明日は、千葉栄町@NDA大会に行ってきます。
天気予報だと朝は、氷点下の気温みたいです。寒そう。
[PR]
by champBT | 2009-01-24 19:00 | 食べた | Trackback | Comments(2)

ブルテリア・オフ会のお知らせ

ブルテリア・オフ会をやります。
マレーシアでブルテリアと暮らしているセリ家が日本に一時帰国します。
セリちゃんはマレーシアでお留守番ですけど。
マレーシアでのブリーライフのお話やらブルテリア談義を
したいと思いますので、お暇な方は遊びにきてください。
☆日時 3月1日 11時頃から
☆場所 代々木公園 中央広場
適当にランチを持ち寄って、ワイワイガヤガヤしましょう。
[PR]
by champBT | 2009-01-21 21:06 | オフ会 | Trackback | Comments(7)

つくば@JFA参戦

今週は、つくば@JFAに参戦してきました。
結果は、1R目5投4キャッチ28P、2R目4投2キャッチ12P、
40Pで4/9位でした。ちゃんぷ的には、楽しく皿遊びをしてきました。
a0090292_2243387.jpg

レトリーブクラスに参戦のD'sくん、大器晩成形です。
a0090292_2271928.jpg

ユースオープンクラス優勝のルキちゃん、受け渡しが上手に
なってました。優勝です。
a0090292_2292116.jpg

ユースオープン3位、トラパパ&Wishくん。今日も高いジャンプ
してました。駿&Wish組もチャレンジクラスで準優勝でした。
ちゃんぷのとの出番が近かったので画像はないですが。
a0090292_22111320.jpg

ナベさん&ALEXくん、こちらも高いジャンプしてました。
a0090292_22165589.jpg

今日は、参加者少なめで、時間に余裕のある大会で
まったりしてきました。
また、来週も頑張りましょう。
[PR]
by champBT | 2009-01-18 22:17 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(10)

取手@JFA参戦

日曜日、取手@JFAに参戦してきました。
今回は、海&珊瑚家にやどかりです。
前日よりはるかしましという横風がビュビューです。
a0090292_20304099.jpg

そんな中、横風に乱れるディスクに珊瑚ちゃん、がんばってました。
a0090292_20345570.jpg

a0090292_20351286.jpg

ちゃんぷじゃ、投げ手が横風に対応できず、1R目2投1キャッチ、
2R目、5投ほんどミススロー2キャッチでした。
当日画像なしですので、翌日練習のちゃんぷです。
a0090292_20374814.jpg

風に弱いちゃんぷチーム、来週もつくばに行ってきます。
[PR]
by champBT | 2009-01-12 20:39 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(4)

今年最初のハイパー参戦

土曜日、ハイパーフライトの大会にブルテリア軍団で参戦してきました。
一番手、フォルテ嬢、見事なアスリート体型です。
もちろん、投げ手もね。
a0090292_21421288.jpg

常連のライチくん、大好きなボールを追いかけます。
a0090292_2143119.jpg

兄貴になったサスケくん、手加減のないサスママのボールを
必死で追います。愛ですね。
a0090292_21441097.jpg

ディスクドッグを目指すニトロくん、今回は新兵器デジイチを投入
しての参加です。いい走りで、これからが楽しみです。
a0090292_2146348.jpg

トリプルテリアの末娘、ソナタちゃん、今日は、1R,2RでポイントGET
です。がんばれ~。
a0090292_2147438.jpg

レトリーブ小型犬部門で、前回、2位、今回は優勝のレオンくん。
MCからは、でかいからボーダーかと思ったと言われてました。
優勝おめでとうございます。次回は、レトリーブ・オープンクラス
ですかね。
a0090292_21501562.jpg

今日のちゃんぷ、1R目5投3キャッチ、2R目4投1キャッチと1ミススロー
でした。自然(風)には勝てませんでした。
a0090292_2152179.jpg

次回、ハイパーも参加します。
明日は、取手でディスク大会です。
[PR]
by champBT | 2009-01-10 21:54 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(2)

水上旅行3日目

3日目、天候が良くなったので、谷川岳ロープウェイーの
ゴンドラに乗って、天神平へ行きました。
a0090292_23172384.jpg

ちゃんぷは、初めて乗るゴンドラにちょっとビビッテました。
風にあおられて多少揺れてましたけど、この顔はないでしょ。
a0090292_23185242.jpg

天神平に到着、気温-6度、時々強風でホワイトアウト状態です。
a0090292_23195813.jpg

走りまわり
a0090292_23202859.jpg

転がりまわり
a0090292_23204434.jpg

跳ねまわり
a0090292_23212483.jpg

寒さも忘れて遊びまわってきました。
a0090292_2322598.jpg

雪遊び満喫の正月旅行でした。
明日は、埼玉秋が瀬で今年最初のディスク大会参戦です。
今年、まだディスク練習してなかったです。どうなることか。
[PR]
by champBT | 2009-01-09 23:26 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

水上旅行2日目

前日から降った雪が残ってます。
2日目は、まず山奥へ。こんな道を進みます。
a0090292_239171.jpg

道路通行止め地点で、雪遊びです。
a0090292_2310940.jpg

道路脇の雪壁を登ったり降ったりして雪まみれでした。
a0090292_23111760.jpg

谷川岳ロープーウェイに移動しました。
天神平は、吹雪いているようなので、今日は昇りません。
a0090292_23124857.jpg

さすがにこの辺りは雪が貯まってます。
a0090292_23135288.jpg

長靴であるくと、膝まで沈むことも。そんな所を遊びまわります。
a0090292_23145638.jpg

雪遊びで、手足、お腹、鼻が赤くなってました。
a0090292_23153630.jpg

宿に戻って、温泉で温まってました。
a0090292_23162811.jpg

3日目、天神平編です。
[PR]
by champBT | 2009-01-08 23:16 | お出かけ | Trackback | Comments(6)