<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

栃木ろまんちっく村遠征

日曜は、栃木ろまんちっく村で開催されたディスクドッグ大会へ
出場してきました。会場は、芝の広場、広場の隣はハーブ園、
ドッグラン、温室イチゴハウスなんかがあります。
a0090292_1922235.jpg

広場の隣が、駐車場で荷物の運搬は楽です。
a0090292_193026.jpg

ちゃんぷチーム、初のユースオープン参戦でしたが、
結果は、6Pで終了。投げ手がボロボロでした。ちゃんぷすまん。
会場に、北関東の重鎮、フーバーくんが応援に来てくれました。
a0090292_1953871.jpg

今年で9歳になるフーバーくん、会場の臭い夢中でした。
a0090292_1983840.jpg

宇都宮といば、餃子ですから、帰りに餃子を食べてきました。
しそ餃子が美味かったです。
a0090292_1912648.jpg

月曜日、早めに帰宅し、ちゃんぷと玉川上水の桜開花状況を観察に
行きました。まだ2~3分咲きぐらいですね。
a0090292_19131627.jpg

ちゃんぷは、桜より公園のロープで遊びがお気に入りです。
a0090292_1914920.jpg

[PR]
by champBT | 2009-03-30 19:17 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(10)

ペットフェアIN横浜

今日は、横浜で開催されている、ペットフェアに行ってきました。
いろんなお店が出店してました。
犬用アフロを売っている店がありました。
a0090292_21152986.jpg

思わず買ってしまいました。
今回の目的、なべさんのSHOW、観て来ました。
a0090292_2116123.jpg

会場で夢家に会いました。
a0090292_21174691.jpg

ちゃんぷのでかさを再確認しました。
明日は、宇都宮へ行ってきます。
[PR]
by champBT | 2009-03-28 21:21 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

ディスク練習会参加

今日は、なべさんのディスク練習会に参加してきました。
投げ練、アドバイス、実戦形式のラウンド、反省会、ドッグマッサージと
いろいろと教えてもらいました。
今日の教訓、第1投をショート、ミドルでの捕りやすいスローでキャッチ
させて、調子を上げる事をやっていきたいと思います。
a0090292_215441100.jpg

曇り空、にわか雨、時々暴風でしたは、そんな中とれたショットです。
a0090292_2155578.jpg

a0090292_2156866.jpg

a0090292_21561830.jpg

a0090292_21562788.jpg

みなさん、それぞれの課題に練習してました。
ちゃんぷは、ヘロヘロになるまで、実戦形式練習をしてました。
ちゃんぷ的には何かを学んだと思います。
投げ手が見切られてなければいいのですが。
[PR]
by champBT | 2009-03-22 21:58 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(13)

千葉栄町、晴天のディスク大会

千葉栄町@NDAのディスク大会に参加してきました。
栄町限定の小梅ちゃんと一緒の走り回ってきました。
a0090292_22534565.jpg

小梅ちゃん、パパとママと2エントリーです。
小柄ながら豪快にジャンピングキャッチしてました。
a0090292_22552041.jpg

小梅ちゃん&パパさんチーム、ノービスクラスで1位でしたが、
同点のチームが1チームいたので、決定戦へ。
今日5R目で、疲れたのかな、惜しくも負けて準優勝でした。
a0090292_22573463.jpg

ちゃんぷは、1R4投2キャッチ7P、2R目4投3キャッチ11P
でした。30mライン、今回は超えられませんでした。
まだまだですね。
[PR]
by champBT | 2009-03-21 23:03 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(2)

ドッグランが出来た

3連休初日、朝の散歩の後、雨が降ってまたが天気が回復しました。
いつもの練習グラウンドで強風の中、ちょっとディスク練習しました。
a0090292_21335989.jpg

そんな公園の隅に、ドッグランがオープンするみたいです。
a0090292_2135374.jpg

手前が、一般、奥が小型犬用のようです。
a0090292_21361330.jpg

運用は、利用者のモラルになっているようです。
日曜のイベントに向けて、肉を煮込んでます。3kgぐらいとか。
a0090292_21384238.jpg

明日は、千葉県栄町の大会へ行ってきます。朝は寒そうです。
[PR]
by champBT | 2009-03-20 21:40 | 日常 | Trackback | Comments(4)

3月のつくば戦

今週は、つくば@JFAに参加してきました。
トランスポーターが車検中の為、今週も通勤快速号で向かいましたが、
トランクは荷物がいっぱいです。
チャレンジ大会、事前エントリー3名(内1名別クラスへ転向)+当日
4エントリーでした。
結果、1R目4投2キャッチ、2R目4投2キャッチ、へなちょこスロー多数
でした。一応、順位は2位という事でしたが、ちゃんぷは、怒ってました。
a0090292_21593067.jpg

ちょこボーのリック、高いジャンプしてました。
a0090292_220156.jpg

ユースオープンの番人、MURO&ルキタン、優勝でした。
a0090292_2211466.jpg

a0090292_2212478.jpg

今回は、若干の追い風だったので、投げ出しのタイミングを遅らせ気味に
したのですが、ちゃんぷの走りが速くなっていたようで、タイミングが合いませんでした。
JFAの方は、チャレンジ大会、これで卒業とし、次回からは
ユースオープンへステップアップしてみます。
戻ってくるかもしれませんけどね。
[PR]
by champBT | 2009-03-15 22:07 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(10)

ビギナー卒業

ハイパーフライトのディスク大会、ビギナークラス卒業で挑んだのですが、
投げ手の問題で、結果は残せませんでした。
土曜は、1R目2位通過でしたが、2R目、投げは右に左に乱れ撃沈。
日曜は、1R目まずまずの位置でしたが、やはり2R、低いスローで
撃沈です。
急遽、代打で出たレトリーブ大会、2R目、楽しく投げれました。
この時の歓声、拍手は忘れられません。
ハイパーは次回からチャレンジクラスへステップアップします。
ちゃんぷがプレーの時は、フォル~パさんに撮影依頼してます。
お世話になります。
a0090292_22451032.jpg

a0090292_22452235.jpg

a0090292_22453414.jpg

[PR]
by champBT | 2009-03-12 22:47 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(0)

秋ヶ瀬@HFJ日曜日

週の中盤ですが、先週日曜のディスク大会をアップします。
最近、大会でよく一緒する、らびゅちゃん、ディスタンスだけでなく、
フリーにも参加してました。
a0090292_1492267.jpg

ハナちゃん、楽しそうにディスクを追ってました。最近好調ですね。
a0090292_149885.jpg

今日は、フリーにエントリーのQOOちゃん、跳ね回ってました。
a0090292_1413394.jpg

ルキタン、2日間お疲れさんです。車の中で大人しく待っていられてうらやましい。
a0090292_14143642.jpg

K王国の親子、親子で1-2位獲得です。おめでとうございます。
a0090292_14153061.jpg

a0090292_1415399.jpg

会場で小さなミニブルの女の子発見、メリーちゃんです。
a0090292_14183082.jpg

ちゃんぷとライチくんのクンクン攻撃に迷惑そうでした。
a0090292_14192445.jpg

他にもたくさんのお友達がいるんですが、日曜は天気がいまいちで
いい画像があまりありませんでいした。
[PR]
by champBT | 2009-03-12 14:19 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(4)

秋ヶ瀬@HFJ土曜日

土曜日、前日の雨の影響もそれほどなく開催されました。
チョコボーのリックくん、動きがトリッキーでカメラマン泣かせです。
a0090292_22342034.jpg

トラ家駿&Wish、高いジャンプでした。カメラに収めるのが大変です。
a0090292_2235193.jpg

駿&D'sくん、これから進化します。
a0090292_22414077.jpg

パセリちゃん、ディスクに夢中です。
a0090292_22433468.jpg

ルキちゃん、いつも華麗なジャンプです。
a0090292_2245833.jpg

オスカーくん、小柄JRTで、高いジャンプでした。
a0090292_22521442.jpg

1コート開催、みんなのプレーが楽しめていいですね。
[PR]
by champBT | 2009-03-09 22:51 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(10)

秋ヶ瀬@HFJ、ブルテリア軍団参戦

土曜、秋ヶ瀬@HFJのディスクドッグ大会にブルテリア軍団で
参戦してきました。
前日の雨の影響で、グランド状態がどうかと思いましたが、
コート内には水溜りはありませんでした。
エース、フォルテ嬢、気迫のキャッチです。
a0090292_22145882.jpg

レトリー部部長、ライチくん、ピーピーおもちゃに夢中です。
a0090292_22161995.jpg

ニトロ君、シュワッチ・ジャンプでディスクを追ってました。
a0090292_2217619.jpg

サスケくん、大好きなボールに食らいつきます。
a0090292_22182220.jpg

トリテリ三女、ソナタちゃん、ディスクドッグへ一歩前進です。
a0090292_22191724.jpg

ミルタン、練習と同じ様にはいかないようですが、ディスクを追ってました。
a0090292_2222231.jpg

初参加のハスキーのあたろうくん、ゲームに集中してました。
a0090292_22225447.jpg

レトリーブ・レギュラー大会に転向した、モンスターパピヨン、レオンくん。
見事、準優勝でした。
a0090292_22243065.jpg

ちゃんぷも頑張りましたよ。詳細は後日。
a0090292_22251020.jpg

みんなで、参加して、笑って、食べて1日楽しんできました。
次回も、よろしくお願いします。
[PR]
by champBT | 2009-03-08 22:26 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(6)