<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

戸隠でキャンプ

今週末は、なべさんのお誘いで、酒飲みキャンプに行ってきました。
金曜夕方、ビブリ入りして、翌朝、散歩、荷物を積み込んで、
戸隠へ出発しました。
a0090292_23214090.jpg

川上村は、快晴でしたが、佐久辺り曇り、長野に近づくにつれ、
雨がパラパラです。
黒姫で、高原野菜を仕入れて、キャンプ場入りしました。
a0090292_23242735.jpg

入手j困難なお酒が並びます。
a0090292_2326521.jpg

我が家は、生ビールを用意しました。
a0090292_23264811.jpg

ちゃんぷも頂いてます。
a0090292_23272040.jpg

みなさんのお酒、料理を頂いて、大満足なキャンプでした。
a0090292_2329435.jpg

ちゃんぷ、初めてのテント泊、テントを破壊することなく寝てました。
[PR]
by champBT | 2009-08-30 23:31 | アウトドア | Trackback | Comments(10)

他に行くところはないのか

今週末も、川上村ビブリッジに行ってました。
いつも通り、朝9時前、ナナーズで買出しの為、待っていると
「ちゃんぷ~」と手を振りながら、なんとフーバーママさんが
いるじゃないですか。
フーバーママ、岩登りに来たそうでした。フーバー君はお留守番という
ことですが、次回があれば、お預かりしますよ。
さすが、9週連続週末ビブリ生活しているだけあって草原が似合います。
a0090292_2322205.jpg

ビブリッジ、もう秋になりかけてます。ススキの穂も開き始めて、
a0090292_23242836.jpg

鬼ユリがちらほら咲き始めてました。
a0090292_23262080.jpg

ちゃんぷは、ボブくんとプール水遊びしたり、
a0090292_23264255.jpg

ビブラーワンコ達と、遊びまわり大満足でした。
a0090292_2328033.jpg

灯油ランタンが仲間入りしました。
a0090292_23321435.jpg

点火には、余熱をする儀式が必要ですが、燃料は灯油なので
燃料代は安上がりです。点火テストしてみました。
a0090292_23343697.jpg

これからの秋の夜長、活躍してくれると思います。
a0090292_23352563.jpg

[PR]
by champBT | 2009-08-23 23:37 | ビブリッジ | Trackback | Comments(11)

夏キャンプメニュー

お盆キャンプ、生ビールサーバー持参で行ってきました。
空き缶が出ないのがいいですが、冷却用の氷はかかせません。
木曜の晩、メニューが重なったシロホタ家と一緒に、
レタスしゃぶしゃぶを頂きました。食べるのに忙しく、画像なしです。
つまみの、さっぱりつくねは撮ってました。
a0090292_10202021.jpg

金曜の昼は、シロホタ家特製アラビアータとチーズフォンデュを
頂きました。
a0090292_1022532.jpg

夜は、ビビンバとすき焼きです。
a0090292_1023712.jpg

川上村産、夏の白菜は、しゃきしゃきです。
a0090292_102471.jpg

昼間、気温があがると、ワンコ達はプールで水遊びをして
クールダウンしてます。
a0090292_10252586.jpg

人は、ビールを飲んで昼寝してました。
[PR]
by champBT | 2009-08-18 10:26 | ビブリッジ | Trackback | Comments(10)

3歳になりました

ちゃんぷ、3歳にの誕生日です。
この1年、元気に過ごしてます。アニコムさんのお世話には数回かと。
a0090292_22403040.jpg

今夜は、馬肉のタルタルステーキです。
a0090292_22413843.jpg

バクバクと食べてました。
a0090292_22421567.jpg

泥んこになっても、元気でいれば一番です。
a0090292_22425038.jpg

[PR]
by champBT | 2009-08-17 22:43 | 3代目 | Trackback | Comments(18)

お盆休み

お盆休みも、ビブリッジで過ごしてきました。
夏らしい天気に恵まれ、思い切り遊んできました。
a0090292_21582047.jpg

今回は、ハナ&アンディー家が体験キャンプで一緒しました。
a0090292_21592877.jpg

沢のプールでの水遊び、山の社への朝散歩、草原でのディスク遊び
を満喫してきました。
a0090292_2225547.jpg

夏ビブリはいいですね。
[PR]
by champBT | 2009-08-16 22:03 | ビブリッジ | Trackback | Comments(7)

3度目の命日

今日は、先代ちゃんぷの命日でした。
もう3年、虹の橋の向こうで、のんびりしているでしょう。
今年も、先代の好物、うなぎの白焼きをお供えしました。
自称、生まれ変わりの3代目がぺろっと食べてけど。
a0090292_23353292.jpg

今年、虹の橋を渡ったお友達と仲良く遊んでください。
[PR]
by champBT | 2009-08-11 23:36 | 2代目 | Trackback

7週連続のようです

今週末も、ビブリッジに行ってました。
草原散歩、沢での水遊び、泥パックといつもと同じパターンで
遊んできました。
a0090292_23174183.jpg

朝は、山の社へ散歩です。
a0090292_23181962.jpg

帰りの草原では、チャブちゃんとボールの取り合いをしてました。
相手は、まだ7ヶ月の仔犬なんですけど、手加減しません。
a0090292_23193856.jpg

同級生のグランくんと一緒にポーズです。
a0090292_23203138.jpg

1泊2日ですが十分、遊んだようです。
a0090292_2321831.jpg

7週連続、通ってますが、季節が移ってますね。
山は、既に赤とんぼがたくさん飛んでました。
a0090292_23222299.jpg

来週は、夏休みってことで、連泊してきます。
[PR]
by champBT | 2009-08-09 23:23 | ビブリッジ | Trackback | Comments(2)

すでに撃沈

a0090292_18194928.jpg

夕方6時前ですが、ちゃんぷ撃沈です。
朝、8時過ぎにビブリINして1日遊びまわりましたからね。
今夜は、ぐっすり寝れそうです。
[PR]
by champBT | 2009-08-08 18:19 | Trackback | Comments(4)

ビブリの帰りの外飯

週末ビブリ通いですが、帰りに立ち寄った飲食店をちょっと紹介。
甲府にある「ぼんち」、デカ盛のお店です。
チキンカツカレーですが、チキンカツは2枚、量は半端じゃないです。
味はGoodです。
a0090292_21584583.jpg

こちらは、どんぶりや「風とり」の風とり丼、フライの盛り合わせに
卵とじとキムチで味付けしてあります。いろんな味が楽しめます。
a0090292_2213454.jpg

エビフライカレー丼です。
a0090292_22105352.jpg

川上村にある、焼肉「ふじもと」の焼肉定食です。
前週、バディ家が行ってよかったよと聞いて行ってみました。
a0090292_2231744.jpg

肉は、カルビとロースのようです。
a0090292_2235893.jpg

激辛スープです。キムチ風の辛いスープでした。
a0090292_2245558.jpg

画像はありませんが、ヘルシーパークの「こでまり」は、お風呂上りに
食事が出来て便利です。
[PR]
by champBT | 2009-08-04 22:18 | 食べた | Trackback | Comments(4)

夏はまだか

今週も、ビブリに行ってました。
土曜、清里付近は、濃霧でしたが、川上村に着くと日差しがでてきました。
午後から天気が不安定になるとのことで、天気のいい間に遊びまわりました。
青空の下、草原を走り回り、プールで泳いでました。
a0090292_20184312.jpg

今回、ビブリに向かう途中、紅緒ママさんから、モモを頂きました。
食べ頃でしたので、ビブリキャンプ中のサポへ食べてもらいました。
甘くて、美味しかったです。
a0090292_20211687.jpg

15時頃から、雨が降り、時折激しく降ってました。遠くで雷も。
夕方、雨が上がり、虹が出てました。
a0090292_20241646.jpg

夜は、川上産アスパラの梅シソ豚肉巻きです。シソは紅緒ママから
頂きました。梅の酸っぱさでビールがすすみます。
a0090292_2027304.jpg

鶏肉と夏野菜トマトスープです。最後にバジルを投入しました。
a0090292_2030583.jpg

この夜は、気温16度、ぐっすり寝ました。
翌朝、雨が止んでいる間に、山の社まで朝散歩しました。
a0090292_20324716.jpg

ちゃんぷ的には、泥遊びもして、満足な週末でした。
a0090292_20355427.jpg

[PR]
by champBT | 2009-08-02 20:36 | ビブリッジ | Trackback | Comments(2)