<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

すき焼き食べた

週末、すき焼きパーティーしてきました。
久々にのんびり起きた土曜の朝、ちゃんぷのおやつを買いに、
みにちくファームさんへ。ちゃんぷ、ばくばく試食してました。
その後、今夜のすき焼き用卵を買いに、たかはしたまご屋さんで
卵を買い、川越の公園を散歩&ディスク練した後、つくばへ
向かいました。
こんなワンコがお出迎えです。
a0090292_9202987.jpg

a0090292_9203895.jpg

テーブルには、すき焼きの準備、たらば蟹、ゆで落花生が並びます。
a0090292_9213659.jpg

茨城牛、大人にはちょうどいい感じにさしが入ってます。
a0090292_9232748.jpg

卵は、こんな感じです。黄身がオレンジ色です。
a0090292_924549.jpg

a0090292_9241592.jpg

鉄鍋で、焼いて
a0090292_9245621.jpg

いただきました。
a0090292_9253674.jpg

美味しかったです。
お酒は、真澄を燗していただきました。
a0090292_9261886.jpg

この後、肉の他に、ごぼう、おふといろいろ鍋に投入され食べましたが、
食べるのと飲むのに忙しく、画像はありません。
お世話になりました。
[PR]
by champBT | 2011-01-31 09:29 | 食べた | Trackback | Comments(4)

ドッグマッサージ

伊豆でドッグマッサージをしてきましたが、
その様子がマッサージの先生のBLOGで紹介されます。
気になる方は、のぞいてみてください。
ここをクリックしてください
[PR]
by champBT | 2011-01-25 09:36 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

伊豆海鮮遠足2日目

ラブワンさんの朝ごはん、ボリューム満点です。
a0090292_1053624.jpg

伊勢えびの味噌汁、贅沢ですね。美味しかったです。
a0090292_1062618.jpg

ラブワンのみなさん、お世話になりました。
2日目は、伊豆半島をぐるっと西へ周って帰ります。
海はきれいだし、ポカポカの陽気でした。
a0090292_1081522.jpg

a0090292_1082414.jpg

a0090292_1083855.jpg

遠足の締めは、沼津港に立ち寄り、海鮮丼屋さんでお昼ご飯しました。
ちょっと席が暗かったので、ブレブレの画像ですが、
生しらすと桜えびの二色丼、生しらすがプリプリでした。
a0090292_10103097.jpg

まぐろ、かに、いくらの海鮮丼です。
a0090292_10105690.jpg

海鮮料理、満腹の二日間でした。
来年もい、大人の遠足行きたいですね。
沼津まできたんで、帰りに御殿場BOO家に寄ってきました。
お世話になりました。
[PR]
by champBT | 2011-01-24 10:13 | お出かけ | Trackback | Comments(6)

伊豆海鮮遠足1日目と泥パック

今年も、伊豆高原ラブリーワンズさん1泊の遠足に行ってきました。
小田厚道路、平塚PAになべさん家、はな家と待ち合わせです。
朝は、道路がすいてます。前方に富士山が見えてます。
a0090292_9281097.jpg

最初に向かったのは、小田原漁港にある市場食堂です。
ここで、人間の朝ごはんを頂きました。
三色丼、アジフライに港の朝定食です。
a0090292_9313651.jpg

a0090292_9323825.jpg

a0090292_9324951.jpg

市場で働く人用の食堂だけあって、シンプルですが美味しかったです。

この先、どれだけ食べたか見たい方はクリックしてください。
[PR]
by champBT | 2011-01-24 09:59 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

冬の熊谷、風の試練

熊谷で開催されたディスク大会、参加してきました。
土曜は、ほどほどの風、日差しもあり、1月の熊谷としては
いいコンディションでした。
ちゃんぷチーム、1R目4投3キャッチ、2R目も同じで、進歩なく終了です。
日曜は、熊谷らしい風の1日でした。
1R目3投1キャッチ、2R目、絶対取れないディスクで3投0キャッチで終了。
来年の熊谷まで練習しましょう。
ベガちゃん、好調です。目指せテッペン。
a0090292_1927243.jpg

レアちゃん、風を制して、レディース決勝R進出、おめでとうございます。
a0090292_19285921.jpg

ディアナちゃん、高いジャンプでキャッチです。
a0090292_19321792.jpg

寒い中、お疲れ様でした。
来週は、温泉で体を癒してきます。
[PR]
by champBT | 2011-01-16 19:32 | ディスク | Trackback | Comments(4)

つくばでジャンプ

日月曜日は、つくばでのディスク大会に連戦してきました。
日曜は、シリーズ戦、1R目1投目キャッチした後に
ちゃんぷワールドあ久々に出て、やっと確保、ディスク交換して
2投目を投げましたが、タイミング合わず終了。
2R目は、トライザゲームです。そこで、思わぬ出来事が。
1投目、ちゃんぷが、弾いて、もう一回弾いて、ランニングキャッチ
しました。会場を沸かせてきました。
月曜は、強風でした。2R目、ちゃんぷ、ディスクに向かって
ジャンプしますが、ディスクに届きませんでした。
珊瑚パパがその瞬間をバッチリ撮影してくれました。
a0090292_1963551.jpg

a0090292_1964965.jpg

みんな笑ってました。
ちゃんぷ、まだまだ進化中です。

しゅっぽっぽの犬写真館には、別の角度から撮影したちゃんぷ画像があるよ。
[PR]
by champBT | 2011-01-11 19:09 | ディスク | Trackback | Comments(2)

2011年、初ディスク大会

今年、初めてのディスク大会に参加してきました。
1日楽しい大会、腹いっぱいの大会でした。
a0090292_20294430.jpg

結果は、1R目4投2キャッチ、2R目4投2キャッチです。
ミスは全部投げミスです。
明日、明後日も大会なんで、がんばりましょう。
[PR]
by champBT | 2011-01-08 20:32 | ディスク | Trackback | Comments(0)

飛騨牛三昧

年末年始、高山わんパラに宿泊してきました。
夕飯は、懐石料理+飛騨牛石焼ステーキです。
飛騨牛石焼ステーキ、熱した石の上で肉を焼いて食べます。
a0090292_15473754.jpg

飛騨牛の握りです。肉はレア状態です。
a0090292_15485582.jpg

飛騨牛のしゃぶしゃぶです。
a0090292_1551357.jpg

お造りです。
a0090292_15554794.jpg

二晩とも腹一杯でした。
a0090292_1552161.jpg

高山の街では、飛騨牛串焼きを食べました。
ちゃんぷ用に味付けなしを焼いてもらいました。
a0090292_155438.jpg

美味かったです。
[PR]
by champBT | 2011-01-04 15:57 | 食べた | Trackback | Comments(8)

2011年あけおめ

ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
年末年始は、飛騨方面へ雪遊びに行ってました。
a0090292_15193787.jpg

ビブリで通い慣れた中央道を走って松本ICまで行き、
そこから下道で、乗鞍方面へ。
a0090292_15214551.jpg

安房トンネルを抜けると、雪国でした。
a0090292_15232466.jpg

今回は、合掌造り集落を見学してきました。
白川郷は、展望台から見てきました。
a0090292_15253994.jpg

集落は、観光客があくさんでしたので、パスしました。
五箇山、菅沼集落は、山と川に挟まれた場所にありました。
a0090292_15292294.jpg

a0090292_15301318.jpg

五箇山、相倉集落は、山の中腹ぐらいにある台地にありました。
展望スポットまで雪道を300mほど歩くとこんな風に見えます。
a0090292_15333358.jpg

例年より雪の量が少ないそうですが、十分雪遊びできました。
a0090292_15364091.jpg

また別の季節に来てみたいですね。
[PR]
by champBT | 2011-01-04 15:38 | 3代目 | Trackback | Comments(6)