<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ちょっこと雪遊び

EASYさんを出た後、ちょっこと雪を求めてフラフラしてきました。
清泉寮は、日陰ぐらいしか雪残っていませんでした。
野辺山の獅子岩に行くと、駐車場の周りに雪がありました。
a0090292_13133165.jpg

斜面で、ボール遊びして、
a0090292_13135922.jpg

下りは、ズルズルとお腹で滑って下りるお遊び楽しんでました。
a0090292_13145278.jpg

a0090292_1315181.jpg

a0090292_13151244.jpg

今年の雪遊びは、終了ですかね。
a0090292_13153856.jpg

帰りは、清里のROCKに寄って、ビーフカレーを食べてきました。
a0090292_13165847.jpg

冬のスペシャルメニューとかいろいろあり、地ビールも美味しいのですが、
車の運転があるので、我慢してきましたよ。
[PR]
by champBT | 2011-02-28 13:19 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

ブルドッグのパピー

日曜は、八ヶ岳大泉にある「EASY」さんに行ってきました。
目的は、ブルドッグのパピー、Funnyちゃんに会うためです。
a0090292_945152.jpg

この表情がたまらなく、かわいいです。
a0090292_9454895.jpg

ぴょんぴょん走ってました。
a0090292_9463715.jpg

ちゃんぷと一緒に遊べました。
a0090292_9491128.jpg

遊ぼう攻撃です。
a0090292_9494536.jpg

ビブリッジが始まった遊びにいきますね。
a0090292_9503184.jpg

[PR]
by champBT | 2011-02-28 09:54 | お出かけ | Trackback | Comments(0)

我孫子大会、当日エントリー

土曜日、天気がいいので、我孫子大会に初参加してきました。
雨が降ると、田んぼのようになる、風が強いと聞いていたので
避けていた会場でした。
この日は、それほどの風でなく、ポカポカの陽気でした。
ちゃんぷ、楽しくキャッチしてきまいした。
1R目、4投4キャッチ、2R目、4投2キャッチ、全て4Pで、24Pです。
大会後、非公式アトラクション、ちゃんぷ咥えているおもちゃをアウト
しろで、いろんな選手の方々に遊んでもらいました。
ありがとうございました。
ウルフくん、かっこいいキャッチです。また遊んでね。
a0090292_718790.jpg

ディアナちゃん、華麗で高いジャンプです。
a0090292_7201844.jpg

スタンくん、くるっと回ってディスク発見、後足の蹴りがすごいです。
a0090292_7215846.jpg

レアちゃん、ナイスキャッチです。
a0090292_7233429.jpg

ユース参加チーム、紫苑ちゃん、パパと楽しくプレーしてました。
a0090292_7275710.jpg

ふぁーふぁちゃん、3位おめでとうおざいます。
a0090292_729186.jpg

マチャマチャちゃん、ママと決勝R進出、ペア大会優勝と大活躍でした。
a0090292_730202.jpg

公式オープン優勝のカークくん、素晴らしいキャッチの連続でした。
a0090292_735384.jpg

みなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by champBT | 2011-02-27 07:38 | ディスク | Trackback | Comments(4)

磐田大会、初参加

日曜は、磐田へディスク大会に参加してきました。
ここは、初めての会場です。ビュービュー風で有名な会場なのですが、
この日は無風から弱風と風の試練はない1日でした。
新しくなったコートも初体験してきました。
a0090292_917175.jpg

参加した理由は、ビブラーのバブちゃん、チェブちゃんと、一緒にの
大会でようと約束していて、やっと実現しました。
a0090292_9172774.jpg

日曜は、チェブちゃんだけのエントリーでした。
バーニーズ・マウンテン・ドッグのディスクドッグです。
走りこんで、キャッチ。
a0090292_9182496.jpg

ジャンプして、キャッチ。
a0090292_9183685.jpg

口を大きく開けて、キャッチ。
a0090292_9184754.jpg

ぴょんと跳んで、キャッチ。
a0090292_9185573.jpg

ご機嫌でした。
a0090292_919488.jpg

お疲れ様でした。ちょっと暑かったかな。
a0090292_9192841.jpg

また、一緒に参加しましょう。
a0090292_9193872.jpg

ちゃんぷは、1R目、4投4キャッチ、2R目、4投2キャッチとちゃんぷの距離で
楽しく走り回ってきました。応援してくれたみなさん、ありがとうございます。
[PR]
by champBT | 2011-02-21 09:27 | ディスク | Trackback | Comments(8)

連休は、山形雪遊び(3日目)

連休最終日の朝ごはんです。味噌汁が美味しかったです。
a0090292_1636448.jpg

かあちゃんに洋服を作ってもらいました。ぴったしです。
a0090292_16375483.jpg

新雪の中、ボールを遊びを雪をラッセルしながら遊んできました。
a0090292_16383852.jpg

午後から、林道ツーリングへ行ってきました。途中、スノーモービルがスタックをしたり、
ちゃんぷが遅れて待っていたりしていて、時間がかかりました。
a0090292_16403728.jpg

天気は、残念なことに晴れませんでしたけど、気持ち良かったです。
a0090292_16411493.jpg

帰るまで、しばらくまったりしてから帰りました。
a0090292_16421696.jpg

マジ家のみなさん、お世話になりました。
楽しい3日間でしたよ。
[PR]
by champBT | 2011-02-15 16:44 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

連休は、山形雪遊び(2日目)

金曜の晩から雪が降ってました。
朝、車に20cmぐらい雪が積もってました。サラサラの雪です。
a0090292_9265640.jpg

新雪で半分埋まりながら、ディスクをしました。
裸ですが、寒くないようです。
a0090292_9275054.jpg

朝ごはんは、市場で仕入れた、ハラス、クジラベーコン、筋子、塩辛と
a0090292_9285743.jpg

アサリの味噌汁です。朝から満腹でした。
a0090292_9292842.jpg

少し小雪が舞っていましたが、スノーモービルで、林道ツアーに行きました。
モービルが通った後でも、新雪なので柔らかい雪路です。
ちゃんぷ、足がズボズボと埋まりながら走ってました。
a0090292_9332368.jpg

パラダイスでのビールは、最高です。
a0090292_938373.jpg

一面、雪原になってました。
a0090292_9343022.jpg

帰りのスタンバイOKです。
a0090292_9353080.jpg

しばらく、モービルの前を走っていましたが、
a0090292_9355691.jpg

疲れたようで、モービルに乗って帰りました。
a0090292_936457.jpg

戻ってから、車で30分ぐらいの所にある「こんにゃく番所」へ食事に行きました。
a0090292_9404828.jpg

こんにゃくの懐石料理を食べてきました。
ラフランスのこんにゃくゼリー、こんにゃくキャビア、こんにゃく黒豆、
こんにゃくホタテフライ、こんにゃく春雨の春巻きとか、
a0090292_9413121.jpg

刺身こんにゃく、こんにゃくのモツ煮、こんやく粥とそばです。
a0090292_9414128.jpg

二懐石料理にしましたが、いろいろなこんにゃくが姿を変えて
料理されていました。満腹でしたが、きっとカロリーは低いかと。
山の家に戻り、今夜は、海鮮パエリア風の炊き込みご飯でした。
a0090292_9495134.jpg

具は、エビ、ホタテ、タコ、ツブ貝、ハマグリです。
満腹な1日でした。
[PR]
by champBT | 2011-02-15 09:54 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

連休は、山形雪遊び(1日目)

3連休は、山形へ雪遊びに行ってきました。
朝3時出発、東北道菅生PAでマジ家と待ち合わせて、
塩釜漁港の市場へ食料の買出しに行きました。
市場には、マグロをはじめ、新鮮な魚やタコ、イカ、貝などが
たくさん売ってました。鯨も売ってました。
市場で、未来家と合流して、港に移動しました。
a0090292_10323353.jpg

ここで、サプライズな朝食、ご飯を炊いてきてくれた未来家が、
市場で仕入れてきた、マグロ、ホタテ、シラスで海鮮丼を作って
くれました。
a0090292_10254143.jpg

マグロ山盛りで、美味しかったです。
a0090292_10262429.jpg

ありがとうございました。
この後、松島の海岸へ移動して、ちゃんぷ、はじめての海&砂浜を体験しました。
a0090292_10275815.jpg

穴を掘ったり、
a0090292_10281685.jpg

走ったり、
a0090292_10283223.jpg

海鳥を追って、海に入って海水を飲んだりしてました。
a0090292_1029883.jpg

海を怖がらないでよかったです。
a0090292_1030152.jpg

この後、未来家とバイバイして、マジくんの山の家へ向かいました。
1時間前の砂浜を走っていたのに、雪原を走ってます。
a0090292_10313827.jpg

スノーモービルを追って走り回ってました。
a0090292_10321444.jpg

そして、お楽しみの夕飯です。
塩釜市場で買ってきた、マグロの刺身、タコぶつ、マジかあちゃんお手製の煮物です。
a0090292_1034928.jpg

今月から漁が解禁になった、三陸産ムラサキうにと
a0090292_10352252.jpg

白子の天ぷらです。
a0090292_10355897.jpg

お酒は、伸さんから、宮城の「墨廼江 吟」と
a0090292_10401273.jpg

山形の「出羽桜 一耕(本生)」で、美味しく頂きました。
ありがとうございました。
a0090292_10411078.jpg

美味しい料理とお酒に満足して、いつの間にか寝てました。
[PR]
by champBT | 2011-02-14 10:46 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

那須旅行2日目

土曜の夜は、早々に就寝して、朝から岩風呂に入ってきました。
今日も元気な、あたろう坊ちゃまとちゃんぷです。
a0090292_12442777.jpg

朝ご飯です。
a0090292_12451610.jpg

チェックアウト後、山へ向かいました。
冬季閉鎖されている、道路で雪遊びです。
a0090292_1246751.jpg

みんな楽しそうです。
a0090292_12465956.jpg

みんなで、雪に覆われた道路を散歩です。
a0090292_12475433.jpg

道路脇の雪原で、それぞれ遊びまわりました。
a0090292_12502116.jpg

満足です。
a0090292_12483465.jpg

雪遊び後は、パン屋ペニーレインさんでパンを買って、
レストランはしもとでお昼ご飯をいただきました。
ここは、煮物が食べ放題です。
a0090292_1301711.jpg

大根、辛味噌とゆず味噌が用意されてます。
a0090292_12562750.jpg

ピリ辛こんにゃく、
a0090292_12572756.jpg

ごぼう、
a0090292_12575456.jpg

他にもたくさん、自家製野菜を使った煮物がありました。
野菜天ぷらとうどんのセットです。
a0090292_12585439.jpg

a0090292_12591374.jpg

えびフライ、本来3本だそうですが、ちょっと小さいから
4本になってました。
a0090292_12595681.jpg

ボリューム満点でした。
この後、お菓子を買い物して帰り、18時には帰宅しました。
楽しい那須旅行でした。
一緒してくれたみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by champBT | 2011-02-07 13:03 | お出かけ | Trackback | Comments(8)

那須旅行1日目

週末、那須方面へ1泊で遊びに行ってきました。
那須方面は、6年振りぐらいかな。
自宅を6時過ぎに出発、上河内SAで、寒冷地用軽油を満タンにして、
那須アウトレットに9時半に到着。
10時の開店まで、ちゃんぷと散歩してました。
ル・クルーゼで、50%OFFの鍋を2個買ってきました。
その後、今回一緒の、たろう&みなみ家とあらとう家と合流して、
お昼ご飯を頂きました。
a0090292_9303310.jpg

この季節のお勧めは、アザキ辛味大根蕎麦ということで、頂きました。
a0090292_9312420.jpg

a0090292_9313684.jpg

辛い大根でしたが、そば湯に入れると甘く感じました。
今夜の宿に向かう途中、CAFEこうたろうでお茶をしてきました。
大きなゴールデンレトリバーのワンコがいました。
a0090292_934652.jpg

今夜の宿泊は、ドッグコテージ ハートヒルズさんです。
コテージ5棟、ドッグラン、足洗い場、岩風呂に食堂があります。
ドッグランで、暗くなるまで、みんなと遊んと遊んでました。
噂に聞いていた、ボリューミーな夕飯です。
前菜、
a0090292_9392567.jpg

舌平目、カキ、えびのムニエル、
a0090292_940629.jpg

サラダ、
a0090292_9401816.jpg

パスタ、
a0090292_9403048.jpg

メインの那須牛ヒレステーキ、
a0090292_940493.jpg

デザートです。
a0090292_942213.jpg

満腹でした。
食べ終わりまで、ワンコ達は、側で勝手にくつろいでました。
a0090292_9413543.jpg

夜、星空がきれいでした。
[PR]
by champBT | 2011-02-07 09:47 | お出かけ | Trackback | Comments(6)