<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

8月ラストビブリ

8月最後の週も、山小屋でした。
いつも通り、散歩して、泳いで、昼寝して、サマビ山にも登りました。
沢の水量、雨の影響で少し増えてました。
a0090292_1075032.jpg

今年の夏もいっぱい泳ぎました。
a0090292_1081693.jpg

水は冷たいのに、いつまでも泳いでます。
a0090292_1084273.jpg

これから気温が下がっても、泳ぐんだろうな。
a0090292_109474.jpg

今年の夏は、6週連続通いました。
今週はフリスビー大会だが、台風が気になります。
[PR]
by champBT | 2011-08-30 10:13 | ビブリッジ | Trackback | Comments(8)

8月なのに寒いビブリ

週末、お昼に出発して15時にビブリ・インしました。
気温15度、霧のような小雨が降ったりやんだりの天気です。
夕方散歩をして土曜はおしまい。
久々に薪ストーブを使って温まりました。
日曜、朝散歩して、午前中晴れ間が出ている間に、サマビ山へ
登ってきました。
ちゃんぷ、沢のプール遊びと勘違いしてました。
ちょっと困った顔してます。
a0090292_9492047.jpg

道があるようでないような山道を進みます。
a0090292_9495897.jpg

約40分後、山頂に到着です。
a0090292_9502356.jpg

頂上から、キャンプサイト、レタス畑が見えました。
a0090292_9504727.jpg

下山後は、沢のプールで水分補給&クールダウンです。
a0090292_9512277.jpg

この後、投げ練(90投)して、お昼ご飯して、夕方まだのんびりと
過ごしました。
人は寒いぐらいでしたが、ワンコ達には丁度いい温度だったようで
いつまでの走り回ってました。
土曜の夕飯は、煮込みハンバーグと薪ストーブの上で焼いた
トウモロコシ、アスパラです。
a0090292_9525531.jpg

a0090292_95353.jpg

帰路、どんぶりや風とりで夕飯、イカフライ定食、馬刺丼、ラーメンです。
a0090292_954436.jpg

a0090292_9545349.jpg

a0090292_955390.jpg

ボリューム満点で美味しかったです。
[PR]
by champBT | 2011-08-22 09:59 | ビブリッジ | Trackback | Comments(2)

5歳になりました

1日遅れですが、ちゃんぷ、5歳になりました。
そろそろ、落ち着いてくれるでしょう。
a0090292_22352569.jpg

誕生日ディナーは、牛しゃぶしゃぶご飯です。
a0090292_2236129.jpg

ペロリと頂きました。
a0090292_22364079.jpg

5歳も元気一杯でいきましょう。
[PR]
by champBT | 2011-08-18 22:41 | 3代目 | Trackback | Comments(24)

魁斗くんと遊んだ

大坂の魁斗くんが、軽井沢旅行の途中に遊びに来ました。
a0090292_1150579.jpg

魁斗くんは、ちゃんぷと同じスタンダードのブルテリアです。
前回会った時より大きくなってました。
草原散歩して、水遊びしてきました。
a0090292_11562236.jpg

水が苦手な魁斗くん、つられて入水です。
a0090292_115795.jpg

胸まで水に浸かっていました。
a0090292_11575091.jpg

大地くんは泳ぎが得意だったので、魁斗くんも泳げるように
なるといいですね。
a0090292_1158455.jpg

[PR]
by champBT | 2011-08-16 11:59 | ブルテリア | Trackback | Comments(6)

夏休みPart2晩御飯

晩御飯、ちゃんと記録してきました。
夏メニューです。
1日目は、焼き物、ホタテ貝、モモステーキ、秋刀魚を焼いてみました。
a0090292_134006.jpg

a0090292_1340960.jpg

a0090292_13401965.jpg

2日目、ちゃんぷ用砂肝ジャーキーを作ってみました。
a0090292_13405886.jpg

ローストビーフを試作してみました。小さい塊はちゃんぷ用です。
a0090292_13412941.jpg

タコと唐辛子のトマトスープ煮です。辛くないよ。
a0090292_1342672.jpg

マッシュルームのアヒージョです。
a0090292_134331.jpg

ローストビーフは、火が通り過ぎてました。
a0090292_13441183.jpg

3日目は、アヒージョの残りをペペロンチーノ風にしたペンネと
サイコロステーキです。
a0090292_1345945.jpg

今年は、アデラママさんから教えてもらった、ナナーズの信州牛モモ肉が
マイブームで、毎日食べてました。
[PR]
by champBT | 2011-08-15 13:48 | ビブリッジ | Trackback | Comments(2)

朝散歩風景

ビブリッジの朝、センターロードには、朝散歩のワンズが
集ってきます。
a0090292_1314144.jpg

だいたが、山の神を目指します。
a0090292_13153915.jpg

山の神への挨拶が終わると、草原で運動会です。
a0090292_1317686.jpg

アデラちゃん、ビブリ滞在中は、この散歩が日課です。
a0090292_13183264.jpg

ビブリでは、兄弟犬のグランくんとハルくん。
a0090292_13203570.jpg

ベスちゃんとフィービーちゃんです。
a0090292_1322159.jpg

じゃれあう、カノンちゃんとフィービーちゃんです。
a0090292_13231762.jpg

ちょっと離れたところから様子を伺う、ジュウキくん。
a0090292_13244963.jpg

ボール遊びの決着は。
a0090292_13264336.jpg

一遊びしたら、沢で水分補給とクールダウンです。
a0090292_1328734.jpg

a0090292_13292228.jpg

沢の水で、リフレッシュするようです。
a0090292_13304716.jpg

散歩から帰ると、朝ご飯して、休憩しています。
a0090292_13313750.jpg

毎朝、こんなだといいですね。
[PR]
by champBT | 2011-08-15 13:34 | ビブリッジ | Trackback | Comments(0)

ビブリッジ水泳大会

ワンコプールで開催された、水泳大会に参加してきました。
ゴールデンレトリバーに混ざるちゃんぷ。
a0090292_953546.jpg

激しい水しぶきの中スタートです。ちゃんぷ、出遅れてます。
a0090292_9542574.jpg

楽しそうに何度も何度も泳いでました。
a0090292_9551653.jpg

白いかわうそみたですけどね。
a0090292_9561446.jpg

[PR]
by champBT | 2011-08-15 09:57 | ビブリッジ | Trackback | Comments(6)

夏休みPart2終了

夏休み終了です。
今週も、高原を満喫してきました。
流星も見てきました。
ちゃんぷは、草原RUNに沢でのスイミングでした。
a0090292_0262456.jpg

8月は、後2週、もちろん週末ビブリしてきます。
[PR]
by champBT | 2011-08-15 00:28 | ビブリッジ | Trackback | Comments(0)

夏休みPart2三日目

a0090292_19134374.jpg

今日は、夕立がありました。
二週連続で三日目、さすがにお疲れのようです。
[PR]
by champBT | 2011-08-13 19:13 | 携帯から | Trackback | Comments(0)

夏休みPart2残暑見舞い

a0090292_16211676.jpg

残暑お見舞い申し上げます。
今週も山小屋で避暑してます。
沢は涼しいです。
[PR]
by champBT | 2011-08-11 16:21 | 携帯から | Trackback | Comments(6)