<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

秋キャンプ2011Part2

駒ヶ根でのお祭り後、130km移動し、夜中にビブリ入りしました。
県道の温度計が、4度でした。翌朝は、冷えたようで朝7時で3度と寒い朝でした。
いつもと同じビブリ生活ですが、ビブリのワンコプールが、台風15号の雨で壊滅してました。
ちゃんぷ、泳げず残念です。ビブリ・ワンズと朝散歩です。
a0090292_9201279.jpg

走って、転んで、ボール遊びに木の枝咥えての爆走してきました。
昼間は、気温15度前後、投げ練しても軽く汗が出る程度気持ちいいです。
夜は、薪ストーブにあたりながら、トマト鍋を食べました。
a0090292_9225374.jpg

これからは、鍋の季節ですね。
日曜、午後になって小雨が降り、寒くなったので、久々に星空の湯りえっくすに寄り、
のんびり温泉に入ってきました。
その後は、どんぶりの風とりにて夕飯をして帰宅しました。
えびカレー丼です。
a0090292_928777.jpg

風とり丼です。カツや魚のフライ等いろいろのってます。
a0090292_928562.jpg

ビブリ、クローズまで約1ヶ月、いよいよ黄葉キャンプです。
[PR]
by champBT | 2011-09-27 09:33 | ビブリッジ | Trackback | Comments(0)

大宮五十鈴神社奉納花火

上伊那大会後、会場近くの望岳荘の展望風呂で汗を流してから駒ヶ根へ移動しました。
駒ヶ根、伊那地方と言えば、ソースカツ丼が有名ですね。祭りの前に腹ごしらえしました。
ひれソースカツ丼です。
a0090292_1054458.jpg

こちらはロースソースカツ丼です。どちらも肉は柔らかく、甘めのソースで頂きました。
a0090292_1063612.jpg

大宮五十鈴神社で行われる、大筒花火(三国花火)を奉納する勇壮なお祭りを見物してきました。
大筒花火が、神社まで御神輿のよに担がれてやってきました。
a0090292_9534722.jpg

お祭りですから、お神酒や屋台がありました。
a0090292_9543597.jpg

大筒花火が、花火台に滑車を使って担ぎ上げられます。
a0090292_1073430.jpg

最初は、他の花火が火を噴いて始まりました。
氏子のみなさんは、花火の火の粉の中を走り回りっています。
打ち上げ花火が目の前で打ち上げられてました。
a0090292_9571559.jpg

祭りが進むにつれて、高いところに設置された花火が点火され火を噴きます。
火の粉が、観客席にまで飛んで来てました。
a0090292_9593869.jpg

大筒の火力は、ものすごいです。
a0090292_1005730.jpg

境内に吹き上げる火の粉と煙、火薬の臭いが凄いです。
火の粉の下を熱さをもろともせず、走り回る氏子達も凄いです。
祭りの迫力に圧倒されました。祭りは、毎年9/23に開催されるそうです。
着ていた服は、火の粉で穴だらけ、手に火傷もしてましたよ。
[PR]
by champBT | 2011-09-26 10:10 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

秋晴れの上伊那大会

シルバーウィーク後半初日、長野県上伊那で開催されたフリスビードッグ大会に参加してきました。
会場は、天竜川の河川敷にある公園ですが、中央アルプスと南アルプスに挟まれた場所で
山々の景気がとてもいい会場でした。
a0090292_9165335.jpg

このところ、3ゲーム連続で1Rノーポイントのちゃんぷチームでしたが、
1R目は、向かい風でちゃんぷにとってはいい風の条件でした。
4投3キャッチ、久々に1R目を無難にプレーしてきました。
2R目は、追い風、1投目フリスビーが風に乗って伸びてしまい、ちゃんぷ追いつかずでした。
戻ってきて、遠くまで投げ過ぎの抗議で30秒経過、2投目ミススローで、3投目は、
ちゃんぷの得意とするショートエリアをキャッチして終了でした。
追い風は、難しいですね。
ボルゾイのあっしゅくん、大型犬のキャッチは、迫力満点でした。
a0090292_9163944.jpg

まめたくん、得意の皿回し炸裂でした。
a0090292_9172054.jpg

チェブちゃん、向かい風の1R目、ガッツリキャッチしてました。
a0090292_9182884.jpg

2R目も頑張ってキャッチしてました。ユース決勝R進出に2P足らず残念でした。
a0090292_9192916.jpg

公式にステップアップしたばかりの花恋ちゃん、決勝R進出しました。
a0090292_921288.jpg

決勝Rは弾いてましたが、1キャッチ決めてました。
a0090292_9213943.jpg

大会第一試合は、お昼過ぎに終了し、Wヘッダーが開催されてました。
ちゃんぷチームは、Wヘッダー参加しないで、お風呂へ行って、大会後のお楽しみに向かいました。
[PR]
by champBT | 2011-09-26 09:24 | ディスク | Trackback | Comments(4)

鳥羽わんパラと伊勢

ブルテリア遊ぼう会の後、今夜宿泊する、鳥羽わんわんパラダイスへ移動しました。
堤防の上を散歩して、プールで泳いできました。
ちゃんぷ、自らプールに入れないでいました。泳げるのに。
a0090292_12443665.jpg

夕飯は、ちょっと豪華なコースにしてお刺身、伊勢海老の具足煮、
あわびの踊り焼き、松阪牛のしゃぶしゃぶ他でした。
美味しく、腹いっぱいでした。
a0090292_12482713.jpg

翌日、天気はまだ持ちそうな感じでした。
相差(おおさつ)にある、「石神さま」でお願い事をしてきました。
a0090292_12512994.jpg

その後、海水浴場の砂浜と波の中を走り回ってきまいした。
a0090292_12521961.jpg

かにの優先道路がありましたよ。
a0090292_12525679.jpg

伊勢に移動し、中には入れませんがお伊勢参りして、おかげ横丁を
散策して帰宅しました。
a0090292_12541743.jpg

なんちゃってパワースポット巡りしてきました。
[PR]
by champBT | 2011-09-21 12:42 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

ブルテリア遊ぼう会

シルバーウィーク前半最終日、ブルテリアの集まりに参加してきました。
朝5時に出発して、三重の四日市にあるポニーだワンに向かいました。
会場には、10時過ぎに到着、続々とブルテリアが集まってきました。
天気予報では、曇り時々雨でしたが、晴れて暑い一日でした。
屋根付きドッグランを貸し切ってくれたので、陽射しは防げましたが、
ちょっと走るとバテバテで、プールに行ってクールダウンでした。
まゆくんと挨拶をするちゃんぷです。
同じブルテリアですが、顔の大きさが違います。
a0090292_1065441.jpg

みんなで集合写真です。
a0090292_1072078.jpg

暑さにやられて、何頭参加だったのか数えてませんでした。
スタンダードは、4頭だったかと。
ちゃんぷは、暑さでダウンしてました。
a0090292_1084012.jpg

幹事さんや、いろいろとお世話にしてくれたみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by champBT | 2011-09-21 10:09 | ブルテリア | Trackback | Comments(2)

アワビ

a0090292_2042779.jpg

今夜は、鳥羽でお泊まり。
伊勢エビ、松坂牛、アワビを満喫。
アワビの踊り焼き、柔らかくては美味しかったです。
[PR]
by champBT | 2011-09-19 20:42 | 携帯から | Trackback | Comments(12)

暑すぎるつくば大会

シルバーウィーク前半1日目、つくばで開催されたフリスビー大会に
ワンデー参加してきました。
台風の影響で、一日中、湿った南風が吹いて暑かったです。
ちゃんぷチーム、今回も撃沈。
追い風の1R目、1投目が左側に刺しスロー、2投目は真ん中に
入ったのですが、ちゃんぷ左側に走ってました。
3投目はフリスビーが、口に入ったですが弾いてしまい、
4投目は、右垂れて終了して、またまた0Pスタートです。
向かい風の2R目、ちゃんぷの1キャッチでした。
4投目は、ネットに突っ込みながらフリスビーを追ってました。
a0090292_7434764.jpg

a0090292_7435613.jpg

今週は長野で大会、調整してきます。
[PR]
by champBT | 2011-09-18 07:45 | ディスク | Trackback | Comments(4)

秋キャンプ2011

週末、山小屋に行ってきました。
標高1400mのキャンプ場は、すっかり秋になってました。
朝の散歩は、長袖が丁度いいです。
a0090292_10591394.jpg

恒例のボールレトリーブ大会です。
a0090292_10594683.jpg

昼間は、先週の台風による大雨で、形が変わったワンコプールで
泳いできました。流れが強くなり、深くなってました。
ちゃんぷが、流れに逆らって泳ぐと途中で進まなくなります。
必死で泳いで、いいトレーニングになりました。
a0090292_1113727.jpg

山小屋の近くで見つけたキノコです。
a0090292_112167.jpg

翌日には、傘が開いてました。
a0090292_1122047.jpg

食べれる種類だと言われましたが、食べる勇気はありませんでした。
去年は、フリスビー大会、ファイナル大会とバタバタした週末でしたで、
今年は、のんびりと秋キャンプを楽しみたいと思います。
[PR]
by champBT | 2011-09-12 11:05 | ビブリッジ | Trackback | Comments(2)

秋キャンプ

a0090292_8564973.jpg

秋キャンプ中。
ブルースカイで、気持ちいい朝です。
[PR]
by champBT | 2011-09-10 08:56 | 携帯から | Trackback | Comments(0)

南魚沼大会後の楽しみ

土曜の大会終了後は、さくり温泉健康館で汗を流しました。
夕飯は、八海山 泉ビレッジ内にある、イタリアレストランに行きました。
川沿いの細い土手道を走りと、立派な建物がありました。
もち豚ハンバーグディナー、ステーキディナーとピザを食べて、
運転手付きでしたので、地ビールを飲んできました。
スープとサラダです。野菜が美味しかった。
a0090292_9161776.jpg

ハンバーグです。ソースは和風またはフォンドヴォーソースが選べます。
これは、フォンドヴォーソースです。ジューシーでした。
a0090292_917266.jpg

ステーキです。こちらもソースが選べます。フォンドヴォーソースです。
柔らかいお肉でした。
a0090292_9175787.jpg

石釜で焼くカリカリクリスピーのピザです。何枚も食べれそうな軽いピザでした。
a0090292_9184080.jpg

地ビール、飲むのに忙しく撮影を忘れました。
日曜の大会後は、喜八ラーメンに寄ってラーメンを食べてきました。
味噌チャーシュー麺、白味噌の甘さと野菜の旨みがいい感じです。
チャーシューは、厚いですが、柔らかく美味しかったです。
a0090292_9285391.jpg

ここの名物は、辛口ラーメンで、小辛、中辛、激辛、超激辛とあり、
超激辛を完食すると、地獄1丁目、2丁目、3丁目と更なる辛口にチャレンジ
出来るそうです。
今回は、中辛で様子伺い。ちゃんぷママ曰く「問題ない」そうです。
a0090292_93238100.jpg

来年は、超激辛にチャレンジとか。
[PR]
by champBT | 2011-09-06 09:35 | 食べた | Trackback | Comments(2)