<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2011 LAST COMPETITION

日曜は、秋ヶ瀬公園で開催されたディスクドッグ大会に参加してきました。
今回は、スローラインでのいやいやがでなく、1R目5投4キャッチ、2R目4投3キャッチと
受け渡しもすんなりできました。投げの距離は全然でしたけど。
一緒に参加したお友達です。
太郎くん、脱走の心配なく、ちゃんぷと走って、戻ってきてました。
a0090292_9172818.jpg

みなみちゃん、どんなスローにも対応中。
a0090292_918484.jpg

あたろうくん、ハスキーにはいい季節になったようで走ってきました。
a0090292_9184824.jpg

ともちゃん、50m走で準優勝するほどの脚の速さです。
a0090292_9193855.jpg

ミルクちゃん、びっくりさせられたジャンピンキャッチをしたかと思うと、
座り込んでかいてました。
a0090292_9212692.jpg

フリーに参加のすばるちゃん、ママと楽しんでました。
a0090292_9223586.jpg

楽しい一日でした。
[PR]
by champBT | 2011-11-28 09:27 | ディスク | Trackback | Comments(2)

鮪出汁

祝日で休みの1日、川越方面へ出かけてきました。
まずは、公園でディスク練と散歩です。いい天気でした。
a0090292_20304270.jpg

ちゃんぷとは、無理しない距離で調整してきました。
a0090292_20315857.jpg

散歩して、昼を過ぎたので、川越市場へ向かいました。
「花いち」は、行列が出来ていたので、隣のうどん屋さんで昼飯しました。
a0090292_20344100.jpg

スープのつけうどんがメインです。
スープは、鮪の骨、筋を煮込んで作っているそうで、コラーゲンたっぷりとか。
味は、こってり、あっさり、うま塩、具が肉汁、きのこ汁、煮豚とあります。
今回は、こってりきのこ汁うどんと、
a0090292_20425396.jpg

あっさり肉汁うどんを頂きました。
a0090292_2043205.jpg

麺は、ぷりぷりして歯応えのある麺でした。並盛350g、大盛550g、特盛750gです。
今日は、並でしたが、大盛がちょうどいいかな。
a0090292_20481159.jpg

この後、サイホクハムで買い物、みちのくファームでちゃんぷのおやつを買い物して
きました。のんびりな休日でした。
[PR]
by champBT | 2011-11-23 20:50 | 食べた | Trackback | Comments(10)

芋煮会

山形で芋煮会してきました。
本来は、川原でやるそうですが、今回は、紅葉を見ながらです。
a0090292_18153550.jpg

里芋は洗ってから適当な大きさに切ります。
a0090292_18164365.jpg

画像はありませんが、平こんにゃくは手でちぎります。
芋が煮えてきたら、肉をちぎって入れます。
a0090292_18181774.jpg

山形のだし醤油で味付けします。天然だしが入っている醤油です。
a0090292_18203569.jpg

こんにゃく、ごぼうを入れて煮込みます。
a0090292_18214228.jpg

しめじを入れて、最後にねぎを入れて柔らかく煮えたら出来上がりです。
a0090292_18223153.jpg

完成。
a0090292_182338100.jpg

熱々でウマウマでした。体が温まります。
a0090292_18244657.jpg

残った汁に、カレールーを溶かして、カレーうどんで締めました。
汁にだしが効いているので、お蕎麦屋さんのカレーうどんみたいになります。
ご馳走様でした。
[PR]
by champBT | 2011-11-21 18:29 | お出かけ | Trackback | Comments(14)

山寺と鮭の解体ショー

週末は、山形へ行ってきました。
まずは、山寺へ行き、ちょっと遅めの紅葉見学をしてきました。
麓から奥の院まで階段が千段ぐらいあるそうで、ちゃんぷ、登り切りました。
a0090292_10481196.jpg

いい眺めでした。
鮭の解体ショー、オス1匹、メス2匹です。
a0090292_10502149.jpg

メスのお腹には、いくらが一杯でした。
a0090292_10505070.jpg

a0090292_1051354.jpg

ちゃんちゃん焼きには、オスの身を使って野菜満載、お酒と味噌で味付けして
蒸し焼きしてました。美味しかったです。
a0090292_10534072.jpg

夜は、ワインで宴会です。
a0090292_10544570.jpg

各家族の自慢料理あ並び、楽しく飲んで食べてきました。
a0090292_10554937.jpg

いくらの醤油漬け、プリプリで口の中で弾けてました。
a0090292_10563971.jpg

[PR]
by champBT | 2011-11-21 10:59 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

買い物な週末

週末は、買い物でした。
土曜は、吉祥寺WDGさん長袖シャツやフリースを購入しました。
その後、どこかでちゃんぷを遊ばせようと思い、秋ヶ瀬公園まで1時間ほどで移動。
秋ヶ瀬では、NDAのディスク大会開催中で、参加や見学に来ていた人たちと
遊んできました。
日曜は、コストコに日用品関係をまとめ買いに行ってきました。
a0090292_9183327.jpg

レジの前に積んだ買い物品、上に乗っているのがちゃんぷ用ベッドです。
これが一番高価だったようです。
買い物した品を一度、自宅に置いて、昭和記念記念公園隣の広場にフォル家が
来ているので会いに行ってきました。Westie party!でしたの、白いウェスティが
たくさんいました。久々にソナタちゃんと合い、挨拶してきました。
で、時間は、まだ午後になったばかりなので、また秋ヶ瀬に行って、大会見学と
投げ練、ちゃんぷの練習をしてきました。
ちゃんぷ、たくさん走ったので、帰るなり新しいベッドで撃沈でした。
[PR]
by champBT | 2011-11-14 09:25 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

鳴門の渦潮

ファイナル大会後、南あわじの宿に泊まった翌朝、鳴門渦潮観光をしてきました。
宿から見た朝焼けの大鳴門橋です。
a0090292_10122522.jpg

淡路島側は、道の駅うずしおから、歩いて橋を見に行ってきました。
a0090292_10131985.jpg

お約束の記念撮影です。
a0090292_10133687.jpg

こちらは、橋の下にある堤防まで行けました。潮の流れが川のようでした。
a0090292_10152063.jpg

小さいけど渦潮が見えました。
a0090292_10155719.jpg

橋を渡って、徳島側からの大鳴門橋と海峡です。
a0090292_10164620.jpg

短時間ですが、ちゃんぷの四国初上陸でした。
淡路島側は、玉ねぎ、徳島側は、鳴門金時芋とそれぞれの特産品を販売してました。
淡路バーガー、鳴門金時芋入りソフトクリームを食べたんですが、画像なしです。
この後、淡路牛の肉屋さんに立ち寄り、ヒレステーキ肉を購入し、
たこせんべいの里でせんべいを買ってから7時間かけて無事帰宅しました。
[PR]
by champBT | 2011-11-11 10:25 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

ファイナル淡路島2日目-グラチャン

グラチャンのワンコ達です。みんなスーパードッグです。
WSのうらんちゃん、豪快なキャッチでした。
a0090292_945125.jpg

8年連続出場のけちゃちゃん、がんばりました。
a0090292_9501522.jpg

こちらも年連続出場のミニョンちゃん、ミニョンジャンプ健在です。
a0090292_9511725.jpg

狼くん、会場の大盛り上がりでした。
a0090292_952993.jpg

ベガちゃん、初出場おめでとうございます。
a0090292_9545048.jpg

セロちゃん、いつもてもかわいいよ。
a0090292_9531081.jpg

パセちゃん、2R目のフルマークは凄かったです。
a0090292_9541559.jpg

vogueちゃん、来年もがんばってね。
a0090292_101733.jpg

ミモちゃん、1R目の40Pは本物ですね。
a0090292_1014519.jpg

珊瑚ちゃん、前に飛んでのキャッチ、お見事です。
a0090292_1025282.jpg

環菜ちゃん、2日間お疲れ様でした。
a0090292_1045959.jpg

カークちゃん、2R目ラストスローの縦アウトは魅せてくれました。
a0090292_1055390.jpg

ウィペットも大活躍でした。Wattsくん、がんばりました。
a0090292_1075898.jpg

Jakeくん、来シーズンは、40P X3やってください。
a0090292_1091343.jpg

モンスターウィペットTIGAくん、シリーズチャンピョンおめでとうございました。
a0090292_10101285.jpg

デリちゃん、楽しくキャッチしてました。
a0090292_1011649.jpg

感動の2日間でした。
[PR]
by champBT | 2011-11-10 10:17 | ディスク | Trackback | Comments(0)

ファイナル淡路島2日目-スモール

ファイナル2日目、スモールとグラチャンが同時進行でした。
A,Bコートを行ったり来たりして応援と撮影をしてきました。
東北枠出場のジルバちゃん、がんばってきました。
a0090292_9342855.jpg

まめちゃん、ディスク、ロックオンです。
a0090292_9355180.jpg

ボルくん、高いジャンプです。
a0090292_9382860.jpg

百子ちゃん、優勝おめでとうございます。
a0090292_9363979.jpg

マイロくん、シーズンチャンピョン、おめでとうございます。
a0090292_9372184.jpg

みんないい顔してました。
[PR]
by champBT | 2011-11-10 09:39 | ディスク | Trackback | Comments(4)

淡路島グルメ

淡路島、食べて飲んできました。
上陸して最初の食事は、淡路SAで、穴子天ぷらうどんとタコラーメンです。
a0090292_11271137.jpg

1日目の夜は、道の駅から歩いて行けるお寿司屋さんに行きました。
明石海峡大橋のライトアップを見ながら、地物の魚、寿司を頂きました。
淡路の日本酒、千年一の原酒が濃厚な味ですすみました。
a0090292_11304431.jpg

a0090292_11305944.jpg

2日目は、東浦にある焼肉屋さん、焼肉を頂きました。
淡路島では、カルビのことをバラといいます。上バラが美味しかったです。
食べるのに忙しく画像なしです。
3日目は、ステーキハウスで淡路牛ステーキのディナーコースを頂きました。
カウンターの前にある鉄板で、パフォーマンスしながら焼いてくれます。
ここも、明石海峡大橋を見ながらの食事が楽しめました。
肉は、ヒレとサーロインをミディアムレアで焼いてもらいました。
肉の味を楽しむには、岩塩がよかったです。
a0090292_11371446.jpg

4日目、大会中は、車泊でしたので、最終日は、南あわじのプチホテルさんに宿泊しました。
夕飯は、鯛宝楽焼コースに、淡路牛ステーキを追加して頂きました。
どれも美味しく、ボリューム満点でした。朝ごはんも美味しく頂きました。
a0090292_11402840.jpg

最後は、鳴門PAにて、鯛うどん、鯛の押し寿司、淡路牛のばらちらし寿司と
淡路牛コロッケにちくわ天です。
a0090292_11422399.jpg

淡路島、海の魚貝類、淡路牛に玉ねぎと美味しいものがたくさんの島でした。
[PR]
by champBT | 2011-11-09 11:47 | 食べた | Trackback | Comments(6)

ファイナル淡路島1日目

1日目は、曇りから雨のあいにくの天気でしたが、みなさん笑顔でした。
WSの武蔵くん、追わせるディスクをキャッチしてました。
a0090292_9394168.jpg

アーシュちゃん、キャッチした顔が笑ってました。
a0090292_9402151.jpg

烈火くん、1R,2Rパーフェクトキャッチで、東京Aチームを引っ張りました。
a0090292_941646.jpg

未来ちゃん、ママと元気一杯のプレーでした。
a0090292_9413296.jpg

フリーフライト、らびゅちゃん、あっくん、コニーちゃんです。
雨の中、精一杯のプレーで、見ている人たちに感動を与えてました。
a0090292_9435829.jpg

a0090292_94462.jpg

お疲れ様でした。
[PR]
by champBT | 2011-11-09 09:46 | ディスク | Trackback | Comments(4)