<   2012年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

海鮮週末

週末は、海鮮食べ尽くしでした。
土曜、冷たい雨の降る中、つくばでのフリスビー大会に参加してきました。
寒さで思うように投げれず、撃沈です。
パセ家から頂いたホタルイカの干物をストーブの上で炙って食べてきました。
半生状態な感じでいい苦味でした。
夜は、カニパーティーで、カニ6kgを6人で食べてきました。
こんなにたくさん食べたのは、初めてでカニでお腹いっぱいでした。
a0090292_9232660.jpg

日曜、ちゃんぷのウェットスーツ仮縫いが出来たといことで、試着に行ってきました。
ぴったりな感じです。ちゃんぷ、着せられて固まってました。
後は、仕上げをしてもらい完成です。
a0090292_925468.jpg

九十九里の砂浜で波際をランしてきました。ちゃんぷ、波は大丈夫で、波に向かっていきました。
a0090292_9265827.jpg

九十九里での食事、今回は「ばんや」さんです。海鮮丼、煮付けにいわし団子汁です。
a0090292_9283491.jpg

びっくりな天丼、10種類の天ぷらがてんこ盛りです。
a0090292_9295630.jpg

ここの名物、大アサリです。こんな大きなアサリは初めてです。
口にやっとはいるぐらいの大きさで噛むのが大変でした。
a0090292_9315079.jpg

ばんやさん、ボリューム満点で、お値段リーズナブルでした。
[PR]
by champBT | 2012-02-27 09:37 | 食べた | Trackback | Comments(10)

蔵王のスノーモンスター

山形蔵王のスノーモンスター(樹氷)を見に行ってきました。
ロープウェイとゴンドラに乗って山頂の駅まで行きました。
a0090292_98264.jpg

山頂駅の気温、氷点下16度です。
a0090292_991246.jpg

駅舎を出ると、ライトアップされた、樹氷がたいくさんありました。
a0090292_995528.jpg

a0090292_9101122.jpg

よくみると、犬の形みたいな樹氷もありました。
a0090292_9104241.jpg

あいにく、ガスっていて視界が悪く、いい画像が撮れませんでしたが、
たくさんの樹氷がありましたよ。
a0090292_912695.jpg

スノーモンスターとXXモンスターで記念撮影してきました。
a0090292_915835.jpg

カメラまで凍りつく寒さでしたが、自然の造型を堪能してきました。
この後、強酸性の蔵王温泉で温まってきました。
[PR]
by champBT | 2012-02-21 09:17 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

山形で雪遊び

週末、金曜から3日間、山形に雪遊びに行ってきました。
前日に積雪した雪が10cmちょっとあり、ちゃんぷは、雪煙を上げながら
走ってました。残念ながら、撮影してなかった。
翌日、雪を固めた後、ボール遊びでして、エンドレスで走り回ってました。
a0090292_1062516.jpg

今回も、スノーモービルで林道ツアーに行ってきました。
雪がやわらなく、ちゃんぷ足が埋まりながら走ってきました。
まー、90%ぐらいは歩いてましたけど。
a0090292_10863.jpg

夜は、早々に就寝、雪遊び満喫の3日間でした。
a0090292_1092672.jpg

マジ家のみなさん、お世話になりました。
[PR]
by champBT | 2012-02-20 10:10 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

千葉でお泊り

週末、つくば大会後、千葉の茂原にある、すいらんグリーンパークに移動しました。
今夜は、ここのお泊りです。到着後、ドッグランで一遊びしてきました。
アジリティー広場では、トンネルを咥えてコース設定をしたりして、冷や汗でした。
夕飯は、洋食ディナーです。前菜、スープ、サラダと出て、
魚料理は、舌平目のムニエル、肉料理は、カモとフォアグラのステーキでした。
美味しくいただきました。
a0090292_9383623.jpg

日曜、バレンタインカップ後、ちゃんぷのウェットスーツを注文してに、
九十九里にあるウェットスーツ屋SSONさんにて採寸をしてきました。
1ヵ月後ぐらいには、完成予定です。
その後、週末一緒に行動していた,武蔵家と海の見える海鮮料理屋いさりびに寄りました。
まずは、やきはまぐりです。コンロの上に並べて、自然に開くまで待ちます。
開いていい感じになったら、はまぐり用タレをかけて食べます。
はまぐりが、こんなにジューシーだったのは、忘れてました。美味しかった。
a0090292_9485747.jpg

アジフライは、サクサクで肉厚、イカは柔らかく焼けました。
a0090292_950949.jpg

他には、刺身、いわしをゴマと酢でしめたもの、いわしのチョーカラは青唐辛子を刻んだのを
あえたもの、いわし団子汁に締めは焼きお握りと食べてきました。
a0090292_955189.jpg

値段は安くて、腹いっぱいでした。
次回、ウェットスーツ完成時には、大あさりがあるという、ばんやに行ってみます。
[PR]
by champBT | 2012-02-15 09:57 | 食べた | Trackback | Comments(8)

バレンタインカップ

日曜、千葉賢犬倶楽部主催のバレンタインカップに参加してきました。
千葉県茂原にある、ひめはるの里にある、芝の広場で開催でした。いい芝の広場でしたよ。
ちゃんぷチーム、1R目は、4投1キャッチ、2場外、2R目は、4投2キャッチでした。
スロー方向に対して正面からの向かい風だったので、浮いて流れるディスクを
ちゃんぷががんばって追ってくれました。
レトリーブに参加のレオくん、コリーの男の子です。コートを楽しそうに走ってました。
a0090292_91198.jpg

ディアナちゃん、高いジャンプしてました。
a0090292_9114177.jpg

武蔵くん、ディスタンスオープンとペアにエントリー、ペアは、7投6キャッチで準優勝でした。
a0090292_9124489.jpg

ナッツちゃん、ナイスファイトです。
a0090292_9133150.jpg

エントリー数が、40ちょっとで、のんびりとした大会で、楽しめました。
最後に時間が余ったので、ちゃんぷとペア大会にも参加して、ちゃんぷママは流血してました。
a0090292_9142392.jpg

ちゃんぷの画像を追加します。
a0090292_11264110.jpg

[PR]
by champBT | 2012-02-14 09:17 | ディスク | Trackback | Comments(2)

つくばワンデー参加

土曜、つくば大会に参加してきました。海家にやどかりさせてもらいました。
朝は、風がほとんどなかったのですが、時間が経つにつれて北西風が吹いてました。
ちゃんぷチーム1R目、無風から弱い追い風と条件はよかったのですが、
1投目を左側ネット直撃スローをしていまいました。
ちゃんぷ、我慢のレトリーブで2,3投目の弱気スローをショートエリアでキャッチしてくれました。
4投目をスローする時点で残り15秒でしたの、軽めに投げて、ちゃんぷが戻ってきて、
残り5秒、ここでちゃんぷ、ディスク離さず、タイムアウトでした。
2R目は、向かい風、なかなか上手く投げれず、3投目がいい感じで入り、ちゃんぷも走って
キャッチしてくれました。風の季節、難しいです。
a0090292_9562739.jpg

久々に楽しい仲間との大会でした。
今日は、パパ&レアちゃんチーム、1R目ナイスゲームでした。
a0090292_9581339.jpg

リックくん、かっこいいジャンプキャッチを決めてました。
a0090292_959645.jpg

珊瑚ちゃん、軽々とキャッチしてました。
a0090292_10231100.jpg

パセちゃん、優勝、おめでとうございます。
a0090292_103445.jpg

マチャちゃん、キャッチ、キャッチの連続でした。
a0090292_1034663.jpg

武蔵くん、大型犬のジャンプは迫力満点でした。
a0090292_1043747.jpg

ベガちゃん、弾かずキャッチです。
a0090292_1055280.jpg

ボルくん、土日連続優勝、おめでとうございます。
これは、1R目1投目の振るマークの画像です。びっくりでした。
a0090292_1072354.jpg

お疲れ様でした。
[PR]
by champBT | 2012-02-13 10:08 | ディスク | Trackback | Comments(2)

Funnyちゃんと遊んだ

清里からの帰り道、大泉にある、EASYさんに寄って、Funnyちゃんと遊んできました。
去年遊んだ時は、まだパピーでしたが、ブルドッグになってました。
お久しぶりです。
a0090292_109794.jpg

遊びますか、ついてきなさい。
a0090292_1094578.jpg

ちゃんぷの咥えてるおもちゃが、気になるFunnyちゃん、ちゃんぷの顔にしわが。
a0090292_10102946.jpg

でも、大丈夫なようです。
a0090292_101054100.jpg

Funnyちゃんのお尻にも、渦巻きがありました。
a0090292_10112322.jpg

また、遊んでください。
a0090292_10113769.jpg

[PR]
by champBT | 2012-02-07 10:12 | お出かけ | Trackback | Comments(10)

八ヶ岳方面で食べてきました

雪遊びの次の目的が食べることなので、今回も食べてきました。
土曜のお昼は、大門峠から姫木平方面に行くとあるお蕎麦屋さんでいただきました。
ここは、掻き揚げが名物です。野菜が10種類入っていて、海老が天辺に1匹います。
お蕎麦は、二色もり(ダッタンそばと普通そば)を頂きました。
自家製漬物が食べ放題で置いてあります。
a0090292_11311393.jpg

夕飯は、暖炉レストランでステーキディナーを頂きました。
前回来た時は、ロースとビーフ、ビーフシューを頂いたので、今回はステーキです。
暖炉に肉をのせたフライパンを入れて焼いています。
表面はいい焼き加減で、中はレア状態にしていただきました。美味しかったです。
a0090292_11383483.jpg

日曜のお昼は、清里、萌木の村にあるROCKでいただきました。
清里は、寒いほどお得フェアを開催中で、朝10時気温によって割引になってます。
a0090292_11423015.jpg

ジャーマンポテト、アンチョビと玉ねぎソースのクリームチーズパスタとベーコンカレーです。
a0090292_11435785.jpg

お腹いっぱいになりました。
[PR]
by champBT | 2012-02-06 11:45 | 食べた | Trackback | Comments(4)

八ヶ岳方面で雪遊び

週末、雪遊びに行ってきました。
諏訪湖が全面凍結したそうなので、見に行ってきました。
遊覧船も凍り付いてました。ちゃんぷ、ツルツル滑りならが楽しんでました。
a0090292_9432959.jpg

諏訪湖を後にして、真澄本店でお酒を買い、霧が峰へ上ると、途中から
いい感じの圧雪路でした。車山手前の広場で遊びましたが、山の上は、
風があり寒すぎて、早々に撤退、女神湖で散歩して、蓼科を抜けて山を降りました。
今夜の宿は、明野にあるキャンプ場のキャビンです。
明野のお風呂レストランに行くのが目的なんで、キャビンにしました。
a0090292_9565440.jpg

キャンプ場のテントサイトが、雪遊び場になってました。走り回ってきました。
a0090292_9574910.jpg

キャビンは、ファンヒーターがあり、寒くなく泊まれました。
翌朝は、峠を越えてスノーパラダイスで遊んで、清里に立ち寄って帰宅しました。
a0090292_9594615.jpg


雪遊びの続きはこちらで
[PR]
by champBT | 2012-02-06 10:05 | お出かけ | Trackback | Comments(4)