<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レンゲツツジ・キャンプ

週末、山小屋生活してきました。
金曜の夜、中央道は、笹子TN手前まで小雨でしたが、甲府盆地は曇りでした。
キャンプ場に着いたのが、23時過ぎでした。入り口で鹿さんが出迎えてくれました。
しばらくは、星空が出てました。
土曜の朝、霧に覆われた草原をお散歩してきました。ひんやりとしてましたよ。
キャンプ場、レンゲツツジが咲いてました。花のピークは過ぎていましたが、
台風の風雨に耐えた花が咲いてました。
a0090292_9334821.jpg

a0090292_93446.jpg

a0090292_9341467.jpg

天気がいいので、キャンプ組がたくさん来てました。
a0090292_935449.jpg

エマちゃん、ボニーちゃん姉妹とお散歩してきました。仲のいい姉妹です。
a0090292_9443743.jpg

a0090292_9444653.jpg

a0090292_9355745.jpg

ジンくんと遊んできました。グローネンの男ののイメージは、D'sくんなんですが、
ジンくんは、大人しい系です。
a0090292_9373550.jpg

a0090292_9374658.jpg

ちゃんぷは、散歩に木の枝(幹)運び、熱くなったら水遊び、眠くなったら寝てと自由に過ごしてきました。
a0090292_9385769.jpg

日中の気温が、17度ぐらい、夕方になると11度とこの季節にしては冷え込みました。
夕飯は、ビーフシチューにして、ストーブにあたりながら頂きました。
a0090292_94145.jpg

寝床は、寝袋+羽毛掛け布団でしたので、寒くなく朝までぐっすり寝れました。
サマーシーズンは、山小屋生活がいいですね。
a0090292_945149.jpg

[PR]
by champBT | 2012-06-25 09:50 | ビブリッジ | Trackback | Comments(6)

晴れたよ

a0090292_2024539.jpg

山小屋に、金曜夜入りしました。
朝は、霧雨でしたが、晴れました。
沢で水遊びしましたよ。
夜は、ストーブ点火して、フリース着て、焼酎お湯割飲んでます。
[PR]
by champBT | 2012-06-23 20:24 | 未分類 | Trackback | Comments(0)

梅酒作り2012

今年も梅酒作りの季節になりました。
梅は、和歌山産の梅を10Kg準備しました。
a0090292_23474563.jpg

お酒は、こんな感じです。
a0090292_23481445.jpg

4L瓶で、8瓶作りました。美味しく出来ますように。
[PR]
by champBT | 2012-06-21 23:50 | 番外編 | Trackback | Comments(6)

関東珍犬種チーム集合

日曜のつくば大会、久々に関東の珍犬種チームが集合しました。
ボストンの花ちゃん、小さい体を目一杯使ってジャンプしてました。
a0090292_9511841.jpg

サルーキーのディアナちゃん、いつも華麗なジャンプです。
a0090292_951548.jpg

スタンプーのふぁーちゃん、順番の関係でちゃんぷを水浴びさせていて撮影できませんでした。
秋には、珍犬種チーム全員で参加したいですね。
チームLam爺からは、娘のQooちゃんがフリーフライトに飛び入り参加です。
暑い中、走り回ってました。
a0090292_954112.jpg

ユースでは、BUDDYくんがママさんと決勝R進出でした。おめでとうございます。
a0090292_9563021.jpg

BUDDYくん得意の大会ジャンプも見せてくれました。
a0090292_9565624.jpg

みなさん、お疲れ様でした。
[PR]
by champBT | 2012-06-20 09:57 | ディスク | Trackback | Comments(2)

予報通り暑かったつくば

日曜は、つくばで開催のフリスビー大会に参加してきました。
朝は、小雨が降っていましたが、雨がやみ、雲が薄くなり、晴れて
天気予報通りの暑い一日でした。
ちゃんぷチーム、この日は、出場順が1番でした。
1R目は、テンション上がりすぎず、ゲームスタート、1,2投キャッチでしたが、
3,4投は投げと合わず終了。
2R目、暑くなったので、出番前に水浴びしてスタート、1投目キャッチですが、
ここで戻ってフリスビー離しません。フリスビーちぎって交換しての2投目は、
右に投げれて、コート際でちゃんぷがキャッチしたままコートアウトでした。
仕切りなおして3投目、2投目が右に行きましたので、ちゃんぷ右サイドに
走ります。けど、フリスビーは中央からやや左に投げられ、ディスクダウンでした。
ちょっと不満そうなちゃんぷ。
a0090292_9302668.jpg

出番後、たくさんの方とディスク引張りっこして、ご機嫌になりました。
a0090292_9305819.jpg

楽しい一日でした。
a0090292_9315268.jpg

この日、たくさんキャッチを決めた、クリスくん、大活躍でした。
走りこんでキャッチ。
a0090292_9342845.jpg

振り向いてキャッチ。
a0090292_9344717.jpg

高く跳んでキャッチ。
a0090292_9351891.jpg

お疲れ様でした。
花ままさんから、ちゃんぷの2R目、動画を頂きました。

[PR]
by champBT | 2012-06-18 09:36 | ディスク | Trackback | Comments(6)

サマビ山の関門、後から編

先日のサマビ山登山で、ちゃんぷが長い木を咥えて立ち木の関門に挑む
後からのショットをチェリ家から頂きました。
この時、後でカメラを構えていたのがチェリままさんす。
a0090292_9261268.jpg

どうみても、咥えたままでは、通過できません。
a0090292_9205761.jpg

咥えてるの木が長すぎでしょ。
a0090292_921575.jpg

もうすぐ6歳なのに、頭の中は1歳ぐらいのままですかね。

おまけ、蛾の羽化です。
[PR]
by champBT | 2012-06-15 09:28 | ビブリッジ | Trackback | Comments(10)

梅雨の合間にサマビ山

日曜日、晴れ間があったので、サマビ山に登ってきました。
a0090292_22264817.jpg

はりきって登るちゃんぷ、この後に起こる問題は、知りません。
a0090292_22283656.jpg

クリンソウの花畑を横切り山へ向かいます。
a0090292_22291887.jpg

途中から倒木を咥えたちゃんぷ、立ち木が左右にある関門に突撃です。
通れなくて、怒ってました。ギャラリーにはおおうけです。
a0090292_2232322.jpg

山頂に到着、いい景色でした。
a0090292_22333346.jpg

下山後は、沢でクールダウンです。
a0090292_22343387.jpg

サマビ山、次回は秋ですかね。
[PR]
by champBT | 2012-06-11 22:37 | ビブリッジ | Trackback | Comments(4)

梅雨の合間キャンプ

梅雨入りですが、週末山小屋キャンプしてきました。
天気は、曇り時々晴れという感じです。
朝散歩は、恒例のボール遊びからスタートです。
a0090292_10492858.jpg

ワンコ達の脚が揃っています。歩幅が違うので距離は違いますけど。
a0090292_10503793.jpg

グランくん、一番走ってました。
a0090292_10513184.jpg

珍犬種チームのチェブちゃん登場、ちゃんぷは木を咥えて挨拶です。
a0090292_1052382.jpg

今シーズン、初めてのwwdoくんに会いました。一緒にお散歩してきました。
a0090292_1135211.jpg

ツツジの花が咲き始めてました。
a0090292_10562759.jpg

白樺サイトは、まだ蕾ですね。来週以降見頃でしょか。
a0090292_10571017.jpg

草原で放牧されるワンコ達、自由で楽しそうです。
a0090292_1058064.jpg

散歩帰りには、水分補給とクールダウンの為、水場に立ち寄ります。
a0090292_10585511.jpg

センターロードの白樺、若葉で生茂ってきました。
a0090292_1101227.jpg

山小屋に戻って、まったりのちゃんぷ、何を考えているのでしょうか。
a0090292_1115282.jpg

来週また行くからね。
[PR]
by champBT | 2012-06-11 11:06 | ビブリッジ | Trackback | Comments(6)

梅雨入りですが

関東は、梅雨入りしたそうですが、山小屋方面もはっきりしない天候でした。
山小屋前の花、金曜の雨で散ってましたが、花見は出来ました。
a0090292_2255985.jpg

新緑は、ますます進んで、若葉の季節です。
a0090292_2264171.jpg

山の花々が咲いてました。ご近所キャビンのレンゲツツジです。
a0090292_227172.jpg

クリンソウは、群生します。
a0090292_227251.jpg

ちゃんぷは、ヘロヘロになるまで遊んできました。
a0090292_229286.jpg

走り回るには、いい季節です。
[PR]
by champBT | 2012-06-10 22:10 | ビブリッジ | Trackback | Comments(2)

朝の放牧

a0090292_615011.jpg

草原にて、放牧中。少し雨が降ってます。
気温10度とわんこには、いい温度です。
[PR]
by champBT | 2012-06-09 06:15 | 未分類 | Trackback | Comments(2)