<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

長瀞・秩父散歩

連休最終日、紅葉見物に、長瀞と秩父方面で行ってきました。
長瀞、岩畳からです。
a0090292_20382738.jpg

ちゃんぷは、川に大興奮ですが、今回は泳げません。
a0090292_2039758.jpg

長瀞ライン下りの船を見送りました。
a0090292_20395057.jpg

秩父羊山公園には、十月桜が咲いてました。
a0090292_20411549.jpg

a0090292_20412486.jpg

芝桜もちらほらと咲いてましたよ。
a0090292_20415636.jpg

a0090292_2042453.jpg

羊牧場の羊とご対面。ビビッてました。
a0090292_20423758.jpg

とろあえず、連休中に縫合した所が、開くことはありませんでした。
[PR]
by champBT | 2012-11-25 20:43 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

連休中日散歩

連休中日、のんびり起きて、昭和記念公園へ散歩に行ってきました。
久々の公園です。季節的に、紅葉がいい感じでした。
a0090292_20553668.jpg

天気よく、たくさんの方が訪れてました。意外とインターナショナルでした。
a0090292_20562658.jpg

ハーブ園のカエルさんです。
a0090292_2057011.jpg

池の周りのカエデは赤くなってました。
a0090292_2057311.jpg

名物、銀杏並木です。
a0090292_20575964.jpg

2時間ちょっと、約8kmほど歩いてきました。
連休の暇をもてあまし、nexus7を買って、家で遊んでます。
[PR]
by champBT | 2012-11-24 21:00 | 日常 | Trackback | Comments(2)

2度目の肥満細胞種切除

10月末ごりに出来た、出来物を、10日ほど前に切除し、病理検査をしたところ、
肥満細胞種(グレード2)でした。2年半前に出来たのと同じです。
今回は、左前足後ろの背部でした。
肥満細胞種を中心にして、半径3cm、深さは、筋肉1層分の拡大切除手術でした。
手術は無事終わり、病院に1泊して帰宅しましたが、元気です。
ぐいぐい引っ張って走り出してました。
a0090292_202437.jpg

手術の痕は、こんな感じです。
a0090292_2024389.jpg

抜糸は、2週間後、それまで開かなければいいのですが。
a0090292_2032525.jpg

大人しくしていてください。
これから公開の映画、『フランケンウィニー』に出てくる、ブルテリアのスパーキーが
つぎはぎだらけの犬なんですが、似てますかね。

手術痕のアップはここから
[PR]
by champBT | 2012-11-22 20:06 | 病気 | Trackback | Comments(14)

強風の中がんばったワンズ

日曜のつくば、一日中試練の風でした。
ちゃんぷチームは、撃沈でしたよ。
がんばったワンズ達です。地面すれすれでキャッチか?
a0090292_22404451.jpg

オーシー代表、がんばりました。パパさん投げを改造中だとか。
a0090292_22413270.jpg

高いジャンプです。
a0090292_22421022.jpg

弾いた後ですが。
a0090292_22433641.jpg

ロックオンしてジャンプです。
a0090292_2244411.jpg

ミドルエリアからデッドエンドまで伸びたディスクを追います。
a0090292_22452486.jpg

アーシュちゃん、最後までがんばってください。
a0090292_22462364.jpg

クリスくん、ファイナルで1キャッチ、決めてください。
a0090292_22471390.jpg

ボルくん、天辺目指してがんばれ。
a0090292_22474554.jpg

2012年予選シーズン終了です。ファイナル参加のみんさん、楽しんでください。
a0090292_6513693.jpg

[PR]
by champBT | 2012-11-19 22:49 | ディスク | Trackback | Comments(2)

敗者復活戦

つくばで開催の、ジャパンファイナルへの敗者復活戦、応援に行ってきました。
みんさん、敗者ではなく、ウィナーなプレー連続で、息が出来ないぐらいでした。
一日中、西北方向からの強風の一日でしたよ。
a0090292_2218259.jpg

レディースのレアちゃん、おめでとうございます。
a0090292_22195794.jpg

a0090292_22203574.jpg

ファイナル出場権獲得のみなさん、がんばってください。
a0090292_2222191.jpg

a0090292_22222913.jpg

[PR]
by champBT | 2012-11-18 22:23 | ディスク | Trackback | Comments(2)

川越市場の花いち

雨予報の土曜、朝か秋ヶ瀬で、散歩、ディスク練習してきました。
なkなか雨が降らず、昼前まで滞在してまいた。
運動したので、川越市場食堂花いちさんで、昼ご飯です。
行列が出来てましたが、20分ぐらいで入店できました。
お勧めにうに丼です。
a0090292_20373151.jpg

期間限定のぶとろ丼です。ぶりの厚さがすごかった。
a0090292_20384292.jpg

アジフライです。サクサクで、ジューシーでした。
a0090292_20394076.jpg

その後、コストコで買い物。
夕飯は、コストコディナーでした。
a0090292_20405060.jpg

明日いは、早起きでつくばにいかないと。
[PR]
by champBT | 2012-11-17 20:42 | 食べた | Trackback | Comments(2)

檜原都民の森で紅葉見学

午後から雨予報の日曜、ちゃんぷのエネルギー消費の為、檜原都民の森へ行ってきました。
標高1,000m、気温5度でした。初めてなので、初心者コースの「大滝の路」を歩いてきました。
全長1km、片道20分ぐらいです。駐車場から森林館までの登りがきつかったですが、
森林館からは、それほどでもない感じでした。
a0090292_2075757.jpg

途中の見晴らしのいいポイントです。天気が良ければ都内まで見えるとか。
a0090292_20909.jpg

あずまやにある、もみじが紅葉してました。
a0090292_2094474.jpg

a0090292_2095856.jpg

三頭大滝に到着、冬季は、凍結するようです。
a0090292_201047100.jpg

滝の前に、滝見橋という吊橋があります。名前のとおり、滝が見えます。
a0090292_20115664.jpg

ここから先は、登山道ということで、Uターンしました。
a0090292_20125636.jpg

少しは、運動になりましたかね。
a0090292_20132747.jpg

2013年開催の、スポーツ祭東京で、ロードレースのコースとなっている奥多摩周遊道、
マスコットの「ゆりーと」くんがいました。
a0090292_20164627.jpg

たくさんのロードレーサーが走ってましたよ。
[PR]
by champBT | 2012-11-11 20:19 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

迷子です

まだ、見つかってません。
よろしくお願いします。
a0090292_21143466.jpg

[PR]
by champBT | 2012-11-08 21:15 | ドッグスポーツ | Trackback | Comments(2)

韮崎でフランス料理

ビブリ最終日、最後の夕方散歩して、ナナーズで買い物して、明野の温泉に入ってきました。
ここの温泉は、アルカリ泉で、ヌルヌル、ツルツルです。
温泉の後、バディ家が、フランス料理キュイエットを予約して頂き、甲府の夜景を眺めながら
ディナーしてきました。ぶどう畑の中にある、お店です。
今回は、セミコースです。
前菜は、地物の柿を使った料理です。
a0090292_22405080.jpg

運転をしない方は、ビールを楽しんでました。運転手はノンアルコールです。
a0090292_22414655.jpg

オードヴルは、フォアグラと山梨県産ワイン豚のテリーヌ季節野菜とビーツピューレ添えです。
南アルプス産の食べれるほうづきが付いてました。
a0090292_22431713.jpg

こちらは、ガダイフを巻いた車えびのフリット自家製バジルソースです。
地元の大根を使ってました。
a0090292_22452769.jpg

スープは、カブのポタージュです。
a0090292_22462061.jpg

メインディッシュのお魚は、アマダイのヴァプール パルメザンチーズのリゾット 
手長海老のポアレ 白ワイン風味のクリームです。美味しかったです。
a0090292_22511128.jpg

肉を選んだ場合は、ニュージーランド産牛フィレ肉グリエ ポルト酒と赤ワインソースです。
a0090292_2252246.jpg

他には、骨付き子羊のローストなど選べましたよ。
デザートは、栗のクレームブリュレ アプリコットのソルベ添えです。
マロングラッセが乗ってました。
a0090292_22545689.jpg

イチジクとマスカポーネのムース 洋ナシのスルベです。
a0090292_22561196.jpg

ファンダンショコラです。
a0090292_22563832.jpg

最後は、エスプレッソです。
a0090292_2257574.jpg

美味しい料理と楽しい話をして、2時間半ぐらいの食事でした。
[PR]
by champBT | 2012-11-06 23:00 | 食べた | Trackback | Comments(6)

2012年シーズン、ラストビブリ

今シーズンのラストキャンプ、2泊3日で行ってきました。
夕方入りしましたが、この時点で、気温2度、翌朝は、氷点下4度でした。
ビブリ公式温度は、氷点下7.5度だったとか。
霜で白くなった草原の朝散歩へ出発です。
a0090292_1716968.jpg

周りは凍りついた世界でした。
a0090292_171702.jpg

今日も元気に、山の神参りしてきました。
a0090292_17173820.jpg

ワンズは、みんな元気いっぱいでした。
a0090292_17181498.jpg

昼間は、秋晴れで日向はポカポカでした。
a0090292_1719475.jpg

山の黄葉は進み、だいぶ落葉してました。
a0090292_17194779.jpg

a0090292_1720233.jpg

夜は、薪ストーブで、鳥鍋と朴葉味噌の牛肉焼きでした。
a0090292_17213469.jpg

今シーズンは、20回通い、金曜の夜いりを含めると、43泊でした。
よく通いました。
来年もよろしくお願いします。
a0090292_1723918.jpg

[PR]
by champBT | 2012-11-05 17:23 | ビブリッジ | Trackback | Comments(6)