<   2013年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

爆風の大会とイチゴ狩り

日曜日、初開催の真岡大会に参加してきました。
到着して、タープを設営終えた頃は、無風でポカポカでした。
受付、コート開放の頃、風が吹き始め、開会式の時は、強風になり、
タープの補強でした。
競技が始まると、もう爆風になり、1R目は、向かい風、2R目は追い風でした。
フリスビー大会とは違う感じの中、ちゃんぷは、転がるフリスビーを追って
走ってきました。もちろん、ノーキャッチです。久々に風の試練でした。
大会後、応援に来てくれた、とら家と一緒に、イチゴ狩してきました。
ハウスの中は、ポカポカです。
a0090292_2128890.jpg

イチゴが沢山です。
a0090292_21285818.jpg

時間無制限、食べ放題ですが、途中からは、小粒で美味しそうなのを摘んで食べてました。
a0090292_2130099.jpg

しばらく、イチゴはいらないぐらい食べてきました。
a0090292_21303650.jpg

この後、益子で器を買って帰宅しました。
[PR]
by champBT | 2013-02-25 21:32 | お出かけ | Trackback | Comments(2)

那須方面雪遊び

週末は、TWC(多摩川わんわんクラブ)の方々と那須に行ってきました。
待ち合わせ前、ちょっと塩原方面で軽く遊んできました。
箱の森プレイパークにそりが出来ると、道路に看板があったで行ってきました。
園内を散歩して、そり広場が空いてから、ちょっと遊んできました。
a0090292_1581570.jpg

この後、待ち合わせの「CAFEこうたろう」で、TWCメンバーと合流して
ランチしてきました。
今夜の宿は、「ドッグコテージ ハートヒルズ」です。2年前もお世話なりました。
まずは、ワンズ達のガス抜きです。ドッグランで遊ばせました。
夕飯まで時間があったので、那須の大丸まで行ってみましたが、
気温が氷点下12度、吹雪いていて、時々ホワイトアウト状態でした。
ちゃんぷを外に出しましたが、数分で撤収してきました。寒かったです。
ハートヒルズさんの夕飯です。ボリューム満点で美味しかったです。
a0090292_15211932.jpg

a0090292_15213035.jpg

a0090292_15214029.jpg

翌日は、いい天気で、沼原方面に雪遊び行きました。
a0090292_1522567.jpg

冬季通行止めの林道を歩きます。
a0090292_1523762.jpg

道路わきに、雪庇がありました。
a0090292_15243458.jpg

ちゃんぷ、木の枝を自慢げに咥えてました。
a0090292_15254019.jpg

a0090292_1526198.jpg

a0090292_15261122.jpg

雪だらけになってきました。
a0090292_15263597.jpg

TWCのわんちゃん達も、はしゃいでました。
a0090292_15272491.jpg

林の中を爆走する、ミナミちゃんです。
a0090292_152847.jpg

あたろうくんには、一番合うフィールドでした。
a0090292_15284983.jpg

この後、TWCメンバーとお別れして、アウトレットで買い物して帰宅しました。
一緒に遊んでくれたTWCのみなさん、ありがとうございました。
[PR]
by champBT | 2013-02-18 15:31 | お出かけ | Trackback | Comments(4)

蓼科方面雪遊び

連休は、1泊2日で蓼科方面で雪遊びしてきました。
ワンコが一緒に乗れるゴンドラがある、富士見パノラマスキー場に立ち寄りました。
連休初日、10時過ぎでしたので、混雑してました。
上りは、他のお客さんと一緒にゴンドラに乗って山頂駅までいきました。
山頂駅からの景色です。
a0090292_1747848.jpg

入笠湿原に向かうため、林間コースを歩いていきます。
a0090292_1748662.jpg

湿原は、雪に覆われ雪原になってました。
a0090292_1748493.jpg

ちゃんぷ、雪の中を泳いでました。
a0090292_17491937.jpg

帰りのゴンドラは、貸切です。
a0090292_1749567.jpg

諏訪湖に移動して、人は昼ごはんです。うな重いただきました。
梅ですが、うなぎ一匹分のってます。ふっくらな身で美味しかったです。
a0090292_1751115.jpg

今夜の宿は、ペンションたるとさんです。手作りの天然酵母パンが自慢です。
宿について、散歩してから、温泉に入り、ビールを飲んで、夕飯まで過ごしました。
夕飯は、こちらです。パンは食べ放題です。
a0090292_1756613.jpg

食事の後は、暖炉のあるリビングで、お酒を飲みながら、泊まりの方々と犬談義でした。
a0090292_17572888.jpg

翌朝、氷点下12度の中、朝散歩しました。
a0090292_1803385.jpg

朝日の当たる、蓼科山です。
a0090292_17591713.jpg

こちらは、南アルプスの山々かな。
a0090292_18094.jpg

2日目は、すずらん峠を越えて、女神湖、八島方面までいきました。
雪質がちょと硬かったので、蓼科に戻り、冬季通行止めの麦草峠(R299)を1時間ほど
歩いてきました。いい天気でした。
a0090292_183178.jpg

a0090292_1833190.jpg

ちゃんぷ、全開で走ってきました。
a0090292_184041.jpg

a0090292_1841896.jpg

山を降りる途中にある、焼きたてのパンとピザの店EPIさんで、昼食しました。
ピザは、カプリチョーザ、ホットサンドは、信州豚をはさんだものです。
a0090292_1893247.jpg

メニューにわんこピザがありました。ちゃんぷ、車で昼寝中でしたので、次回です。
行かれる方は、営業日に注意してください。2月は、連休後お休みです。
今回は、グラン家、ヒメ家から教えてもらった情報で旅行してきました。
ありがとうございます。
[PR]
by champBT | 2013-02-11 18:14 | お出かけ | Trackback | Comments(16)

雪遊び

弾けてきました。
a0090292_2036074.jpg

詳細は、後で。
[PR]
by champBT | 2013-02-10 20:37 | お出かけ | Trackback | Comments(0)