人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鮪出汁

祝日で休みの1日、川越方面へ出かけてきました。
まずは、公園でディスク練と散歩です。いい天気でした。
鮪出汁_a0090292_20304270.jpg

ちゃんぷとは、無理しない距離で調整してきました。
鮪出汁_a0090292_20315857.jpg

散歩して、昼を過ぎたので、川越市場へ向かいました。
「花いち」は、行列が出来ていたので、隣のうどん屋さんで昼飯しました。
鮪出汁_a0090292_20344100.jpg

スープのつけうどんがメインです。
スープは、鮪の骨、筋を煮込んで作っているそうで、コラーゲンたっぷりとか。
味は、こってり、あっさり、うま塩、具が肉汁、きのこ汁、煮豚とあります。
今回は、こってりきのこ汁うどんと、
鮪出汁_a0090292_20425396.jpg

あっさり肉汁うどんを頂きました。
鮪出汁_a0090292_2043205.jpg

麺は、ぷりぷりして歯応えのある麺でした。並盛350g、大盛550g、特盛750gです。
今日は、並でしたが、大盛がちょうどいいかな。
鮪出汁_a0090292_20481159.jpg

この後、サイホクハムで買い物、みちのくファームでちゃんぷのおやつを買い物して
きました。のんびりな休日でした。
by champBT | 2011-11-23 20:50 | 食べた


<< 2011 LAST COMPE... 芋煮会 >>